人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

瀬戸内国際芸術祭2010

                  豊島にいってきたよ!
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_016544.jpg

とてもいい天気で船の上も気持ちよかった。みんな船の上でにこにこ笑いながら写真とったりしてて平和~なあったかい時間でした。この孫を撮るおばあちゃんがすごくかっこよくてすごいいい笑顔でとても素敵な方でした。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_0304491.jpg

カラト港について自転車借りようとするもすでに自転車はない。ということで歩き+バスで移動!歩くのもとてもたのしかった。猫のように路地裏を歩いたりして作品を見つけたり。最初は“buauty”という作品を見ました。ミストの中に虹が見えるという作品で涼しげな作品でした。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_0345762.jpg

さぁ次は“心臓音のアーカイブ”を見に行こう!とテクテク歩いていく。途中にかわいいたこちゃん達に遭遇したり。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_0355222.jpg

なんだかスネオとドラちゃんを足して2で割ったような石像に出会ったり…。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_0371819.jpg
緑の建物に…  
赤い屋根の建物。瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_0375042.jpg
色物にはどうも反応してしまいます。


瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_0405144.jpg
そして心臓音のアーカイブに到着!いろんな心臓の音を聴きました。人によってこんなにも心臓の音が違うとは、、、。自分の心臓の音も聴いてみたかったけど。¥1500で自分の心臓の音を登録も出来ますが私達はしませんでした。ここの建物も可愛かったけど海辺に建てられているのでとても静かでキレイなところでした。海を見ながら心臓の音を聴いて…不思議な感覚でした。
その後は“ノリとたゆたう”でねっころがってゆっくりくつろぎました。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_049219.jpg

そっから場所移動にバスに乗りました。店先に不思議な光景。たくさんのおサルの下にテディベアが置いてありました。なんかおもしろかわいかった。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_051026.jpg


“ストーム・ハウス”に向かった。千代田池のバス停を降りる。途中にも色々…
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_0522717.jpg

これは番をするライオンちゃんです。おとなしい子なので一歩も動きません。よくしつけられています。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_0544360.jpg

このピンクの集会所?学校?では音楽のイベントがやっていてとても盛り上がってた。食べ物も売ってました!そこで食べた鶏が…歯ごたえあってめっちゃ美味しかった!!!!!!!
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_10444.jpg

右に写ってる水色と白の縞模様の看板やノボリを見て動きました。レトロな島の看板と共に…☆
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_123063.jpg

“ストーム・ハウス”に到着!人多かったけどなんかこの家も素敵でした。嵐が来て去っていく。なんだかアトラクションのような感じで楽しかった。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_145467.jpg

食べなかったけど、“島キッチン”すごく可愛かった!おしゃれだった。めちゃいい感じだった。。。私達が訪れたのは夕方だったからもうそこで食事してる人はおらず。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_162535.jpg

島キッチンさん達が休憩をしてました。今日はお昼本当に忙しかっただろうな…お疲れ様でした。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_18636.jpg

さて、またバスで移動して家浦港へ。“横尾忠則”の展示を目指す。途中に島でよく見た標識。並んで可愛かったので思わずシャッターをきる。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_1142667.jpg

にょっと横尾作品が見えてこんなおうちもありだな。と思った。面白かった。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_1164555.jpg

島は一気に暗くなり寒くなりました。帰りの船は満員でした。残念。乗れて良かったけどね。


島の雰囲気がのんびりしていて、島の風景が素敵で、ちょっと目を向けるとそこで暮らしているおばあちゃんやおじいちゃんが座って話をしていたり、なんだか面白いものを見つけたり。作品も良いけどもっともっと楽しいものが島にはあって作品作品!!!と走り回らなくてものんびりするのだけでも十分楽しめた。
瀬戸内国際芸術祭2010_e0130264_1161125.jpg

                          いいたびでした。
by quiche34 | 2010-10-18 01:24 | sugi 旅

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧