イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

箸置き。 kawaii

e0130264_2255392.jpg

ぶらぶら街歩き。普段歩かない場所を歩いて出会ったもの。
漆器やさんの閉店セール。
たくさん素敵なものがあった。。。私はこの箸置きを購入。
おはじきのような

赤、黄、緑、黒、青。。。いろんな色があったけど、青を選んだ。
こういうの大好き。
[PR]
# by quiche34 | 2015-07-20 02:29 | sugi コレ

風に吹かれた日。

e0130264_064022.jpg

今日はすごく風がきつくて、電車を待ってるホーム。
飛ばされそうになった。足元がふらついた。
こんなに風が吹いているのに暑い。。。部屋の中に思うように風がはいってこない。。。

夏は苦手。

そんなこと言ってるまにきっと夏もおわるだろう。
[PR]
# by quiche34 | 2015-07-14 00:12 | Sugi的ばなし

遊ぶ音楽。

e0130264_23583281.jpg

先週は京都のライブハウスMOJOでトクマルシューゴのライブをみた。
トクマルさんの音楽は何回聞いても発見がありとても楽しい気持ちになる。

新曲を二曲


その新曲がまた最高に遊んでいる。


発見。

ライブハウスという小さな空間の中で足元から響く音楽を聴いて
全身で音楽を感じて最高の時間やなと終電を気にしながら帰りました。

電車の中でクロッキー帳を開き描き描き

イヤホンをして自分の世界に入り込み絵を描く時間がまた最高に幸せだった。


次の日は神戸北野のsoneでJAZZを聴きました。

生の音楽は本当に最高だな~。
[PR]
# by quiche34 | 2015-07-10 00:06 | Sugi 音楽

いろいろな経験。

e0130264_22305472.jpg
いままでみたことのないものをみるきかいがあったのでそのことを。

ちょっと前に”プロレス”をみた。

プロレスに興味をもったわけではないがみにいく機会があったのでみにいった。

なんだかクスッと笑えた。

観客がレスラーにつっこみをいれているのがとても面白かった。

プロレスをみてからレスラーがテレビにでていると気になってみてしまう現象がおこる。


”競馬場”にいった。

競馬なんて!と思っていたが最近の競馬場は違うときいていたのでいってみたいな

と思っていた。いく機会があったのでいってみたら

競走馬の美しいこと。

競馬場の広さ。

一生懸命走る馬を興奮しながらみつめていた。

100円から賭けることができるから

初の賭け事。

意外と楽しかった。

そこから競馬が気になる現象。

深夜の競馬番組をみている自分。

鳴尾記念でラブリーデイをみたものだから宝塚記念でも頑張ってくれたらいいな~

と思ってたらラブリーデイが1着。

賭けてたわけじゃないけど興奮した。


”歌舞伎”を見に行った。

前々からみたかったから行ってみようと松竹座へ。

難しい。。。なんとなくしかわからない!!!

けど...なんだかおもしろかった。

立ち姿の美しさにみとれた。動きが本当に美しかったな。。。

ラブリンが気になる。

CMとかでラブリンがでているとみてしまう。

今度は8月にも観に行きます。

”SAKEROCK”のsayonaraライブもみにいきました。

両国国技館。

胸が熱くなったな、、、

今も思い出すとじんとなる。

なんかめっちゃいい匂いする。
誰!?

ってキョロキョロ。

お相撲さんはすっごくいい匂いでした。

初めて知りました。

[PR]
# by quiche34 | 2015-07-02 22:49 | Sugi的ばなし

最近の流行

e0130264_23260625.jpg
冬場私はフレイバーミルクにはまっていた。
ローズシロップを買って、ホットミルクにいれる。

バラのいい香りがたまらなかった。

ローズシロップを何度か買い足し。。。。

今では、飲まなくなった。

冷蔵庫に2本ストックが。。。

調子に乗って買ってしまう。

あるあるです。

夏になると

グリーンティが飲みたくなります。

最近は毎日グリーンティを飲んでます。

ほんとにグリーンティは裏切らない。

明日またグリーンティの粉買い足そう。

[PR]
# by quiche34 | 2015-07-01 23:33 | Sugi的ばなし

前々からいわれていたこと。

前々から聞いていた話。
西の日光といわれるお寺がある。
そのお寺を建てたのが遠縁にあたる方で…

本当かどうかは私にはよくわからない話であるが、昔から父がよくしていた。

「そんなお寺があるんだ。」そんなくらいにしか思っていなかった。
e0130264_23241253.jpg
尾道にある“耕三寺”これがそのお寺で、
父に連れられて家族で行ってきました。

いい天気で空の青とお寺の赤が本当に映えていました。

にしても、派手なお寺です。

e0130264_23330929.jpg
こんなお寺だとは思っていなかったので圧倒されました。

入場料はなかなかいいお値段する割に若い方が結構きていたのにもびっくりしました。

確かに、、、みるものは色々ありました。
e0130264_23354182.jpg
このお寺は耕三寺耕三さんが慈母への報恩感謝の思いを込めて建立された寺院で「母の寺」と呼ばれているようです。

“千仏洞地獄峡”という洞室があり、、、

夏でも涼しい体験ができると思います。

e0130264_23432462.jpg

こんな五重塔だってあります。

中でも異質というか、、、「なにこれ!?」ってなったのが


e0130264_23450729.jpg

“未来心の丘”という大理石の庭園!!!!!

芸術活動の一環として取り組んでいるようです。広さは5,000平方メートル。不思議な場所でした。

氷山のような、、、

すごい。。。なんでなんだろうというものが広がっていました。

若者たちが楽しそうに写真を撮っていました。

確かに面白い画は撮れる気がした。

海外からの観光客もちらほらいて立派な観光スポットでした。


e0130264_23520772.jpg
私は“潮聲閣”という
書院造を主とした日本住宅と西洋風住宅である洋館とを複合させた大邸宅が楽しかった。

すてきで立派なおうちでした。
e0130264_23521554.jpg
なんだか本当に不思議な場所でした。

「しっかり親孝行してください」とこの邸宅を案内してくださった方が言っていました。

e0130264_23523836.jpg
できる間に色々やらんといかんねやろな~としみじみ。

この日私はばあちゃんの車椅子を押しまくりました。

いい運動になりました。電動アシスト付の車椅子。借りれて良かった!!!!!笑。
e0130264_23522843.jpg
尾道ゆっくりまた行きたいなぁ~。

お寺の近くにあったジェラート屋さん。おいしかった。暑い日のジェラートって最高。

[PR]
# by quiche34 | 2015-06-29 00:00 | sugi 旅

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧