イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

木の魅力。

e0130264_23265850.jpg
日曜は篠山にいきました。

車で行くことはあっても電車でいくことってなかった。

意外と近い。

それを知れたいい機会でした。

JRで山の中を。。。

篠山口で福知山線へ乗り換え。

電車のアナウンスに耳を傾ける。

「1両目以外の車両の扉は開きません」

だとか

「降りる際は運賃箱へ」

だとか

「IC乗車券は使えません。車掌にお声かけください。」

だとか

「降りる際には扉は開かないのでボタンを押してください」

だとか。。。

聞き逃すと苦労するであろう重要なアナウンスばかり。

なんと新鮮。
e0130264_23241764.jpg
もちろん無人駅だし。

この駅で私しか降りませんでしたが。

ホームにも一人。

改札を出ても誰もいません。

天気が良くて良かった。

雨なんか降ってたらなんとなく不安になっちゃうような。

そんな感じ。

天気はいいしなんだか気持ち良い。

自然に囲まれた場所はやっぱり素敵です。

友達と会って、素敵なカフェでランチしました。

たくさんの人が集まってました。

みんなそれぞれの時間を過ごしている感じ。のんびりと。
e0130264_23274393.jpg
美味しいもの食べて

かわいいあかちゃんみて

いろいろ話して。

休日って感じの休日を過ごした。

ヤッホーくんとくまさんの写真を添付。

私のお気に入り。

ヤッホーくんは北海道で出会った子で

くまさんはしのちゃんからもらったカナダのお土産。

私の本棚に二体はこんな感じで飾られている。

e0130264_21211008.jpg
「お姉さんも木は好きですか?」

カフェに併設されたギャラリーでは木でできたおもちゃやいろんなものが売っていました。

そこに来ていたお客さんであるおじさんが声をかけてきました。

「木のものはあったかくていいですね。好きですよ。」

こたえたことによって

おじさんは木の魅力を語りだしました。

「お姉さんにも見せてあげたいなぁ。ダイアモンドよりキレイな木を!」

その木は

削ってみないとわからない

ただとても美しい輝きを放つ木らしい。

木目が美しくて金色に輝いていると。。。

おじさんは本当に気が好きなようで

美しく並べられた将棋の駒を持ってきていました。

木のものは手に取ってしまう。

木のにおいも好き。

いいなぁ~。






[PR]
by quiche34 | 2015-05-25 21:22 | Sugi的ばなし

シンプルな時間。

e0130264_21404068.jpg
ビーズ売り場に並ぶいろんな色、カタチのビーズを見ていると
この色とこの色を合わせてなんか作りたいな~
って衝動にかられ気に入ったビーズを購入。
凝ったことはできないのでただただテグスにビーズを通す。
ちいさな子が作るようなビーズの指輪を作る。

学生時代にもビーズにはまったときがあって
その時も独学でなんとなくカタチをつくって指輪やイヤリングを作る。
今はただシンプルなものを作るだけ。

結局色の組み合わせを考えるのが、、、楽しい。

[PR]
by quiche34 | 2015-05-18 21:47 | Sugi的ばなし

アート日和。

先週は
e0130264_22495185.jpg
きっしんと新開地アート縁日に行ってきました。
天気も良かったし音楽祭もしており、結構な人が集まっていました。
ディープな街新開地。バイクに乗ったおっちゃんが「前通るなダボ!」とぶつくさ言ってました笑。


明石焼きたこやきを食べ、キッシュを買い、音楽を聴き、自衛隊の制服を着せてもらい、楽しい時間を過ごしました。

湊川の商店街をぶらぶらして仕事で使える楽ちんな靴ないかなと探していたら靴靴靴の山!なお店があって
おばちゃん客に混ざり靴の山から掘り出し物を探す。
こういうところの方が安くて面白い靴が見つかる。
上段の端っこに面白い靴を見つける。
ほんまかウソかわからんけど、¥10290…が¥1670という値札。もちろんmade in Japanです。
楽ちんEEEです。靴に足を通す。
結構いけるじゃん。ちょっとしたデザインが気に入り、黒色のおばちゃん靴を購入。(カラー展開は黒、茶、グレー)
「これくださ~い」

レジのおばちゃんが靴をマジマジ見ながら、
「これデザインがいいのよ。前の店から持ってきたのよ。このサイズしかないのよね。」
「あっそうなんですか!いい靴ですよね~!」
「ありがとう」
いい靴を買えました。あの靴屋さんほんまいっぱい靴あった。似たようなレトロな靴。微妙にデザインが違う。
面白かったな~。

その後はチューリヒ美術館展へ行きました。
e0130264_23024974.jpg
いくつもりはなかったけど、行ってみたら結構おもしろい作品が多かった。
お土産にポストカードを三枚購入。
テーマは森。この3作品素敵やった。他にもいいのあったな~。絵を見るのは好き。でも全然絵については詳しくない。
見ていいなぁ~ってなる感覚が好き。でもやっぱりミロとマティスの作品は目をひく。



[PR]
by quiche34 | 2015-05-16 23:10 | ART

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧