イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いちから。

e0130264_00296.jpg

仕事の内容が一気にかわりそうです。
心機一転また一から勉強のし直し。
いつまでこの仕事が続くかはわからないけど、なんだか今はやりたいことが頭の中に色々浮かんできます。
仕事は仕事。仕事終わったら自分の時間。
[PR]
by quiche34 | 2010-05-29 00:04 | Sugi的ばなし

マンガ。

e0130264_0311910.jpg

最近やっと落ち着いてきた。気持ち的にも仕事的にもいろんな面で。
本当に大変な日が続いてたから自分でもビックリするくらい浮いたり沈んだりしてた。
そんなこんなで部屋の片付けをして、いらんもんが出るわ出るわ、、、ようやく漫画とかも処分!!
セーラームーンとかときめきトゥナイトとか、かなり懐かしく読んでみる。
漫画とかって結局最初から最後までちゃんと集められなくて、途中で買うのやめてしまうから今読んでも結局どう終わったんだろう!?と気になったり。。。続きを待てないからドラマとかも苦手。
ちゃんと集められたのは姫ちゃんのリボンと天使なんかじゃないだけだったな。
小学生くらいのときに熱で何日か休んでたときに兄ちゃんと父さんが買ってきてくれた漫画が岡田あーみんの“こいつら100%伝説”で、正直全然嬉しくなかった。りぼんっこだったけど岡田あーみんの漫画は当時何が面白いのか全くわからなくて飛ばしてたのに。何故岡田あーみんを選んで3冊も買ってきたのか私には理解が出来なかった。正直凹んだ。
それが今読むとなんか面白くて一人でくすくす読んでしまった。岡田あーみんスゲェ。。。めちゃくちゃすぎる。ほんまにめちゃくちゃ!そのめちゃくちゃな感じが面白かった。漫画って今読むとまた全然違うなと思った。
[PR]
by quiche34 | 2010-05-27 00:48 | Sugi的ばなし

顕微鏡。

e0130264_138913.jpg

小学生の頃買ってもらった顕微鏡。どうしても欲しくて買ってもらった。
実験って楽しかった。「次の授業は実験です。」ってときはわくわくした。

部屋の掃除をしていて、見つかったからなんとなく顕微鏡を飾っておこうと思います。
[PR]
by quiche34 | 2010-05-23 01:43 | Sugi的ばなし

結婚式に向けて

e0130264_0261273.jpg


にいちゃんの結婚式を間近に控え私は余裕のない生活を送っています。
席次表とウェルカムボード作り…パソコンの使えない私はどんなけ苦労しているか。。。
あと、二日で、、、仕上がるのかな。。。こわいこわい。でも楽しみだ。
[PR]
by quiche34 | 2010-05-13 00:32 | Sugi的ばなし

ろうそく×ビスケット

e0130264_1315918.jpg

こないだ京都で買ったろうそく5色。
岡山旅行の時買いそびれてなかなか出会えなかった欲しかったこのろうそく。蝋を重ねて遊べるもので、いろんなかわいい色のろうそくがあるから見てるだけでテンションがあがった。この色とこの色、、、選んだ5色は春色パステルカラーでした。
e0130264_1385117.jpg

hokkaの黒糖ハードビスケット。黒糖と、かわいいパッケージとビスケットに魅かれて買って一人でもりもり食べています。ついに最後の一枚になりました。また買う予定です。
[PR]
by quiche34 | 2010-05-10 01:36 | Sugi的ばなし

タロウの誕生日。

5月3日はタロウの1歳の誕生日でした。
e0130264_2223537.jpg

タロウには手作りケーキをプレゼント!!!
レンジでチンしたら出来るというケーキを買ってきて作りました。
そのままでは味気ないので、タロウ1歳のろうそくをたてて、タロウケーキの飾りもさささっと作りました。
e0130264_225387.jpg

こんな感じ。こういうの作るの好きです。
あとは、タロウの首巻を、これもさささっと作り、本当に適当に布切って、ミシンでダダダっとアバウトに作る。
タロウの首周りとかも大体。でもこれがばっちり合いました。タロウは首巻を気に入ってくれて、
誕生日から外さずにつけています。取ろうとすると嫌がります。
e0130264_2275161.jpg

とても似合っているので良かったです。こういうの作るのも好きです。
お誕生日の前の日には、家族で加西フラワーセンターに行きました。
e0130264_23062.jpg

タロウはおでかけも大好き。人間も犬も大好き。なので犬を見つけるととんでいきます。
フラワーセンターでもプードルがたくさんいました。この子はダイヤ君。タロウよりだいぶお兄さんやけど
ちょっと怖がっていました。優しいおじいさんとおばあさんが飼い主さんでした。
e0130264_2323019.jpg

タロウはよく二本足でたちます。その姿がとてもかわいいです。
e0130264_2352494.jpg

誕生日には、ご近所のロコちゃんとパティちゃんがお祝いに来てくれました!!!!!
お菓子たくさんもらってタロウも喜んでました!
e0130264_237498.jpg

プードル本当にかわいい…。3匹揃うと本当に面白いです。
e0130264_237551.jpg

ロコちゃんとパティちゃんの飼い主のお姉さん、お兄さんも本当に優しくて面白くてかわいがってくれるからタロウも大好きです。
e0130264_2402085.jpg


今日は大好きなマリンちゃんとお散歩もしました。
e0130264_2411239.jpg

タロウはマリンちゃんが大好きでいつも家の前を通ると外に出たい!!!と呼びにきます。
マリンちゃんという名前にもとても反応します。でもタロウはマリンちゃんに片思いです。

これからもタロウをみんなで可愛がっていこうと思います。
[PR]
by quiche34 | 2010-05-09 02:44 | Sugi的ばなし

めがねかふぇ×トリオ

e0130264_20563627.jpg

4月29日と5月1日に大橋トリオのライブに行く。

e0130264_21222239.jpg
4月29日は三宮クラブ月世界。
めがねかふぇが終わった後にとんでいかせてもらった。
りょうこちゃん、かんき本当にありがとう。
e0130264_2123250.jpg

5月1日は京都円山公園の音楽堂。
野外ライブ。いい天気で気持ちよかった。
いい天気の日に外に出るのって本当に素敵だと思った。

にしても。。。大橋さん本当にかっこよい。
おしゃれだし本当に好きだな~と思った。
音楽、リズムにわくわくします。楽しくて仕方ないです。

今回のライブはピアノをコトリンゴさんがやっていて、またコトリンゴさんがかわいい。。。
笑顔を見るとこちらまで幸せになりそうでした。3人がすごくいい雰囲気で演奏して楽しそうだったので
なにごとも楽しそうにやっていると見ている側も心から楽しめるんだなって改めて思いました。
だから私も楽しんで作品をつくっていこうと思います。

e0130264_21303695.jpg
そして一日だけのイベント!
めがねかふぇたくさんの方に来て頂きました!!本当にありがとうございました!!!
慣れないことにばたばたでしたが、、、あっという間に時間が過ぎるくらい楽しい経験をしました!
e0130264_2131599.jpg

かんきのいった通り大盛況で、、、笑。テンパってしましました。
e0130264_21322089.jpg

りょうこちゃんは本当に店長さんみたいでした。店長がいて心強かった!!店長のつくるケーキが本当においしそうだった。。。そしてクッキーもおいしかった!!!!!
e0130264_2134769.jpg

私が台所にたつことはなかったです。
e0130264_21425599.jpg

はるひの黒電話が鳴るのが、、、こわかった。というのも道を聞かれても正直よくわからないので、、、
わかる範囲で頑張って応えた私。
e0130264_2137012.jpg

第一回めがねかふぇはそんな感じで終わりましたが、楽しかったのでまた出来たら。。。
その時は今回よりまた更にいいものになるだろうな♪
りょうこちゃん、わき、神吉ありがとう!!!!
[PR]
by quiche34 | 2010-05-02 21:39 | Sugi 音楽

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧