イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おっちゃんとの思い出。

e0130264_20452897.jpg

今日職場にたまたま友だちのお父さんがきた。
そのお父さんと会うのはいつ以来か…
小学校か中学校かの時以来会ってないかな。
私もうっすら覚えている程度。相手は「名前はわかるけど顔は全くわからんなぁ!」とはっきり言ってました。
そりゃ顔も変わったか、、、子供から大人だもんな~。
おっちゃんからおっちゃんは大して変わらないけど。
おっちゃんとの思い出思い出…と思い出していたら
おっちゃんに「ふかひれスープ食べ!」と言われたことを思い出した。
[PR]
by quiche34 | 2009-10-28 20:51 | Sugi的ばなし

カマクラ。

先週は1泊4日。夜行バスで鎌倉に行ってきました。初鎌倉。りえぽんとふたり旅です。
e0130264_23473264.jpg

大仏さん見てきました!!!奈良の大仏さんに慣れていたので開放感のある野外大仏さまにはなんだか新鮮さがあり感動しました。大仏さんの中には入りませんでした。

e0130264_23512724.jpg宿泊先は“クラシカルホテルあじさい”鶴岡八幡宮すぐ近の場所で便利で良かったです。お部屋も広い部屋に変えてくれました。ラッキーでした。八幡宮では結婚式が行われていました。






小町にある“ミルクホール”でご飯食べました。リエポンはハヤシライス。私は温野菜をチョイス。
それが両方とも本当に美味しかったです!!!そして店の雰囲気がものすごくレトロでアンティークもたくさんありとても素敵でした!りえぽんの好きそうなところでした☆
e0130264_2359547.jpge0130264_23545899.jpg













あとは“イワタコーヒー”でホットケーキ食べました!!!!!
e0130264_00584.jpg
ホットケーキ開店前から並びました。せっかくなので。どないなものか!と思ったのですが、本当に美味しかったです。800円とお高い感じではありますが満足でした!結構お腹膨れます!ベビーカステラみたいに甘くて、上がカリカリで下がふわふわ!本当に美味しかった!!!そうそう、焼き上がりまで40分待ちでした。ゆっくり店内でできたのであまり待った感はなかった。

小町通でみっけたお好み焼き屋!?で晩ごはん食べたんですが、客は私らのみ。
しかも特大の蜘蛛がいてびびりながらご飯。もんじゃとお好み焼を食べたが、、、
やっぱり関西の方が断然美味しい。てかかなり店員に放置され私らは自分らでもくもくとお好み作り。。。ソースさらっさらのソースしかなくてびびった。てか、お好み焼きに何かけるん!?お好みソースないけど。。。このしょうゆみたいなうっすいソースでくわすんかい!!!!聞く店員もおらん。。。もんじゃを作り。。。というかもんじゃの作り方わからんし!!!!!!聞く店員もおらん。。。店員3、4人くらいおんのに奥に入っておらんし。よぉわからん状態でもんじゃってこんな感じ!?とさぐりさぐり作った。ある意味わらけた。

てか客ほったらかしすぎやし、、、食い逃げすんで!!!!!!!!!!!!!!

ってくらい放置やった。考えられん対応にびっくらこいた私たち。そんな店もあるんだね。
あぁあのインドカレーの店に入ったらよかったかな。。。とか言いながら夜道を歩く。。。

e0130264_0181048.jpg江ノ電乗りました!!!!!なんだかアジカンの“サーフブンガクカマクラ”を聴きながらテンションを上げてきた私にはこの江ノ電の駅名だけでもテンションがあがった。


和田塚~由比ガ浜あたりをふらついた。

e0130264_025382.jpge0130264_033541.jpg“SONG BOOK cafe”に行った。中川ひろたかさんご本人さんがいらっしゃいました!!!!店内は絵本がたくさんあってかわいい作品も壁に飾ってあり、五味太郎さんのコラージュ作品がすごくすてきだった…。とてもかわいくて夢の膨らむ場所でした!こんなお店本当に憧れる(>_<)自家製ジンジャエールとスコーンを食べました!美味しかったです!

“鎌倉文学館”も行ってきました。
ここはとても場所が良かったです!建物も建物のまわりの雰囲気もとても良かった!落ち着いた場所でゆっくりした時間の流れる場所でした☆“鎌倉からの手紙 鎌倉への手紙”という展示をしていたんですがなんだか手紙ってやっぱりいいなと思いました。かたちにちゃんと残ってるってすごいな…と。にしても鎌倉にゆかりのある文士の多さに改めてびっくりしました。

江ノ島も行ってきました☆
e0130264_0392425.jpge0130264_0442821.jpg夕焼けが見たくて…江ノ島に一体何があるかはわからないけど島へ渡りました。夕焼けはほんのり見えました。ちょっと雲ってて…残念!!!!
帰りにどうしてもポテトが食べたくてファーストキッチンでポテト(じゃがバタ味)を食べた。それがおいしかったことおいしかったこと…。

お店もちょろちょろ探して探して歩きました。それが今回の旅の目的。

e0130264_0552545.jpg“クローネ”北欧雑貨屋さん。ティオグルッペンのかばんが30%offだったのでお買い上げ。欲しかったものだったのでかなり嬉しかった。ありがたい30%offでした。




e0130264_059443.jpg“くろぬま”ここは昔のおもちゃや紙ものが売ってるお店で楽しかった!前から欲しかったブリキのミニカーが思ってたより安く手に入りテンションあがる。とても感じの良い子供が好きなんだろうなっていう優しいおじいちゃんがやってる店だった。店内には子供たちの笑顔の写真が古いものからたくさん貼ってあってすごくあったかい素敵な店だった。





e0130264_143673.jpg“社頭”和紙やら紙もの屋さん。かわいい型染めや木版のポチ袋や、お祝儀袋があったり…かわいい千代紙もあったなぁ…お祝儀袋も素敵なものをゲットしました!かなりツボだった。色合いとか普通には売ってないものだった。







e0130264_1721100.jpg“鎌倉はちみつ園”いつからハチミツが好きになったかわからないんですが、昔は嫌いだったので。かわいいハチミツが売ってるので行きたいなと思っていた店。またお店が職人ぽいおじちゃんがやってる感じですがものすっごいかわいいです!!!!それからいろんな種類のハチミツもあるから選ぶのも楽しくなる。今回購入したのは『コーヒー』『オレンジ』『とち』です。全て味が全然違いました!コーヒーは色も濃いし味も濃い目!黒糖のような感じがしました。コーヒーに入れると濃くが出ると言ってました。私はカレーにもかけてみました。そしたらカレーがいい具合に甘くなって美味しかったです。『オレンジ』はパンにつけようか、飲み物に入れてもおいしそう。ほんのりオレンジのいい香りがするサラッとしたハチミツです。ソーダに今度いれてみようかと思ってます。『とち』は喉にいいといわれたので買ってみた。味がしっかりしていて3つの中では一番はちみつ!って感じでした。でもハチミツ独特のにおいもしつこくもなくそのまま食べています。なんだかプーさんってこんな感じなんやろなと思いながら食べてます。値段の330円~500円くらいまででかわいいしお土産にもぴったりだと思った。

はちみつ屋の近くにある“Romi-Unie Confiture”ジャム屋さんはラッピングも店もかわいくてとてもオシャレでした!!!!おいしそうだったし…。


e0130264_1302637.jpg“そうすけ”古道具やら家具が割りと良心的な値段で売っていた。しかもデザインが素敵なおしゃれなものが多かった!!!!家が近ければ欲しいな、、、と思うものも何点かあった。





なんだか鎌倉は古い感じでゆったりしてて、みんなが好きなことをしている感じがした。建物とか町並みも落ち着いていておばあちゃんになったら住みたい。ゆったりとすごせる場所がやっぱり好きだ。こうやっていろんなところ旅できたらやっぱり楽しいなと思う。


おまけe0130264_1402660.jpge0130264_1353210.jpg
[PR]
by quiche34 | 2009-10-27 01:38 | sugi 旅

まいどおおきに!関西弁100人展3 出展中!!!

e0130264_10382979.jpg
遅くなりましたが。。。
今年も“まいどおおきに!関西弁100人展3”に参加しています☆
大阪堀江の方にいくことがあれば是非是非お越しください!!!!

詳しくはコチラで⇒http://www.kyoda.co.jp/hokk/index.html
場所: 大阪南堀江 ギャラリーhokk
日にち: 10/1~10/30 日曜休
時間: 14:00~19:00 土曜:12:00~17:00    12日(祝):14:00~19:00
[PR]
by quiche34 | 2009-10-10 10:42 | ART

たまにそれ。

e0130264_22461100.jpg

私は断然犬派なんですけど。
実際犬を飼えているのはなんだかちょっと信じられないなと思う。
今まで何度犬飼いたい!!と言ってきたか。。。
飼いたい!というキモチにはアップダウンがあって本当に
小学校やら中学校やら高校やら。。そんなときに何度かのピークがあった。

それでなんかの縁があって私は現在タロウを飼っているのですが
本当にかわいいです。タロウの為に早く帰ろうと思います。タロウのおかげで家も明るくなりました。
ばあちゃんもタロウが大好きみたいです。

犬派犬派なんですが、実際私は犬の絵が苦手で。。。
コレを機に犬が書けるようになろう!と思っているのですが。。。
描くのは猫派です。

猫の体形が好きです。猫を見ていると描きたい!その体勢!!とか思うことが多々ある。
猫の体のラインとか本当にキレイだと思います。

それから、こないだの朝方に見た夢。

豪邸に住む夢。
お風呂場がすごく広くていろんな浴槽がある。
お姫様が入るような風呂だったり
星空風呂。
アロマ風呂。。。etc
何種類もの風呂が楽しめる豪邸。
その風呂に入る私。
なんて至福の時。。。正直起きるのが嫌になる夢だった。
全部の風呂につかってから!!!!って思ったけどそれをしてると完全遅刻に
なるのでしぶしぶ目を覚ましました。
たまにこういう現実離れしたリッチな夢が見れればそれはそれでしあわせだと思う。
[PR]
by quiche34 | 2009-10-08 22:57 | Sugi的ばなし

調子

e0130264_2155537.jpg

昨日の帰りの電車終電。

終電に乗るとやっぱり一人は変な人が乗ってきて
昨日もこのおじさんが目の前に座った。

酔っ払いです。ひとりごとしゃっべって、、、すぐ上向いて口あけて
寝てしまう。
いきなり起きてまた喋る。それの繰り返し。繰り返し。。。

喋る言葉も言葉じゃなくて音のような言葉。

e0130264_2204134.jpg


お昼ごはんはampmでおにぎりとコーヒーゼリーを買いました。
休憩にアイスコーヒーを飲みました。

コーヒーが続いたからか、、、お腹が気持ち悪い。
コーヒーにはまだまだ弱いと実感しました。

e0130264_22271746.jpg

車が信号待ちでとまった先になんとなくラーメンたろう。
なんとなくかわいいぞ。とらな!と思い
とっさに撮った一枚。
e0130264_22283498.jpg

これはうちのたろう。お散歩中。
[PR]
by quiche34 | 2009-10-04 22:15 | Sugi的ばなし

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧