イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わたしの左腕。

e0130264_22262986.jpg

ついに腕が!!!!!!!
脱皮しだしました!!!!!!!

がんがんにやけてしまった左手がようやく!

早くもとにもどれ私の腕!
[PR]
by quiche34 | 2009-06-29 22:28 | Sugi的ばなし

知らない街へ。

e0130264_0321441.jpg

「最近のたのしいことは??」昨日聴かれたことですが。
咄嗟に出ないもので。。。その話を流してしまった。
その後違う話題をしながらもそのことについて結構考えていた。

たしかに楽しく過ごしている。行きたいとこには行っているし
見たいものは見ている。

けど楽しいことは?といきなり聴かれるとパッと返せない!
それで今日電車に乗りながらクロッキー広げて絵を描いていると
私が最近楽しいことって。
電車で流れる景色から目に留まったものを描いていくことが楽しいぞ!って気がついた。
建物描くのがが楽しい!!!!!!!
今まで通勤の中で出会う人を描いていたんです。
というのも、私の乗る電車は地下鉄で、描く対象が人しかいないからしかも通勤時間で決まった時間。
同じような人ばかり。。。

それが最近普段乗らない電車に乗ったり、知らない町に行ったりすると。。。
描く対象がものすごく多くて目に飛び込んでくるものも色々あるんです。
すごく楽しくなってきて、描いてるともっと電車に乗っておきたいなぁ~。
とかもっと行ったことない街に行きたいなぁ~!とかわくわくしてくるんです。

今日も阪神電車に乗っていて、行きたい場所を見つけました♪

また天気のいい日に行ってみたいと思います!
今日も本当にいい天気だった。

お金をかけずにこれからも楽しみみつけていくぞぉ~!!!
[PR]
by quiche34 | 2009-06-29 00:46 | Sugi的ばなし

どようにちよう。

土曜日。前から行こうと言っていた摩耶山のリュックサックマーケットへ!
e0130264_0283276.jpg
お絵かき仲間、こえぴょんとりえぽんと行ってきました!
初めて摩耶のケーブルとロープウェイに乗って感動!てか摩耶山ってめちゃおもしろスポット!
しかも最高の景色!神戸を一望!アジサイのキレイな季節であじさい咲き乱れでかなりテンションあがった。
ちっこいころはあじさいって好きじゃなかったけど今、あじさいって本当に好き!!!!!
あじさいっていろんな種類があるし色も微妙に違ったり。。。見てて楽しい!!!

リュックサックマーケットはたくさん人も集まっていて音楽する人もいるし雑貨販売してる人、
ごはん売ってる人、古着売ってる人いろいろいて楽しかった!年齢層も幅広かったし☆
楽しくて太陽の下絵を描いてると、きれいに腕時計やけしてしまいました。「やっぱり!!!」とか思ってしまった私。なめとった!!!6月の日差しはなめたらあかん!!!!!ほんまきつかったようでくっきり腕に。。。これは恥ずかしい。。。
フリマはいいものが安く手に入るから楽しいな♪結構いいもの買えたりして大満足でした♪
e0130264_0234673.jpg
ハンガリー雑貨を売ってたところで500円で絵本購入!めっちゃかわいい!!
7月、8月はトワイライトリュックサックマーケットで昼から夜にかけてやるようで、夜景を楽しむことも出来る!!!!!!!!!!!次は何か作って販売できるようにしよう。と思いました♪

是非是非摩耶山のぼってください!!リュックサックマーケットホンマに楽しかったですよ♪


日曜日。朝早くに起きて眠たい目をこすりながら京都へ!。
e0130264_0112875.jpg
待ちに待ったミヒャエル・ゾーヴァのサイン会!!!!

中学校の読書感想文で「ちいさなちいさな王様」を読んでからゾーヴァの絵の世界にはまった。
本が苦手な私は本の絵からしか入れない。絵が好きじゃないとどうもすすまない。
文章が本当に苦手です。

ゾーヴァさんは本当に絵を描くのが楽しいんだろうな。素敵な人だ。
あの不思議な世界を見ているとすごく面白くて。物語があって。いろんなものが膨らんできます。
ゾーヴァさんの絵をみた後絵が描きたくて描きたくてたまらなかった。

その後は荒井良二さんの展示を観にSELF-SOアートギャラリーへ!
e0130264_0121330.jpgいつの間にか17時を過ぎていて普通に閉まってた!!!!
「しまった!日曜は17時までやん!!!」窓から「すみませーん。。。」と声をかける私。
快く開けてもらい本当に嬉しかった。ありがたかった。見れてよかった!!!
DMの水色の絵が大きな絵かと思ってたら小さめの作品でちょっとびっくりした!
小さい絵の中にあれだけの世界が広がるんだ!!!!!と本当に感動したし。。。

大きな作品もすごいキツめの色の作品なのにすごくあったかくて。。。パワーを感じる作品でした。
やっぱ荒井先生の作品は見てるとすごく楽しいキモチになるなって思いました。
魅力がつまってるもんなぁ~。。。。。

SOUSOUでは靴下とブックカバーとおにぎり巾着をゲット!SOUSOUはみてるだけでも幸せになるお店だと思います。素敵だなぁ~。。。
[PR]
by quiche34 | 2009-06-25 00:30 | ART

そういうとし。

e0130264_452171.jpg

友だちを乗せて走った。
「すうちゃんの車にのることになるとはねぇ」と。
あの頃は思いもしなかったこと。そういう年になったんだね。
久しぶりに会って話した友達。すごく楽しい時間を過ごした。
同じように悩んで夢があって、がんばらなきゃいけないねと。
そういうこと話せる友達がいることを私は誇りに感じた。
[PR]
by quiche34 | 2009-06-19 04:56 | Sugi的ばなし

おとうととたこ。

e0130264_2245372.jpg

こないだ弟とかなり貴重な長電話をした。珍しいこともあるものだ。
話によると最近弟は蛸が苦手になってきたらしい。
「つうか蛸ってなんか気持ち悪いねん。姿を想像したらなんか嫌になってきた。外人の気持ちがわかるわ~。」と言った。弟からいうと姿を想像すると気持ちわるくてなんでこんなものが食べれるんだと思うらしい。蛸の足の先っぽの方なんかは最悪だと言っていた。

私にしたら弟が蛸を嫌いになるとは衝撃の事実だった。あんなけ蛸食べてたのに…!!!!!

今日我が家の夕食に蛸が出た。私は弟を思い出した。「あいつがおったらきっと嫌がってただろうな…」そう思いながら蛸を食した。
[PR]
by quiche34 | 2009-06-16 22:12 | Sugi的ばなし

金沢の旅。

金沢へ旅してきました。
21世紀美術館にすっと行きたかったし兼六園も行きたかったし


e0130264_234744.jpg
5月9日からのびのびになってこの土日で行ってきました!

金沢を歩き回って「この街に住みたい」とホンマに思いました。
金沢て古い建物もたくさんあるし新しいものもあるし街がキレイだなと思った。
歩いてイロイロ周れるのも魅力でなんでか、、、日本のヘルシンキだ!!!!!!と思いました。
工芸品だってあるし、芸術にも力いれてる感じするし、、、人も優しいし。
やっぱココに住みたい。って自然とそう感じさせられました。
それだけいいところでした。

行く前にいろいろ行きたいところ調べてたんですが今回ゆっくりしすぎてあまり周れませんでした。


金沢に着いたのは14時すぎだったのでとりあえずホテルまでぶらぶら歩いてチェックインして
荷物置いて。。。携帯に電話がかかってきて盛り上がって結局ホテル出たの15時半くらい。
ぶらぶら歩いて
e0130264_230839.jpg
“あうん堂”にいってきました!
古書カフェでとても感じの良いご主人と奥さんがやってるとてもおしゃれでかわいいお店でした。
こういうお店すごく好きです。めちゃいい雰囲気でした。
奥さんとお客さんがとても楽しそうにお茶しながらお話をしている中私は古書を物色。大橋歩さんの本がすごくおもしろくてオシャレでこれは欲しい!と思い購入。
e0130264_2314276.jpgご主人さんに「カラフルなかばんだね~」と話かけられ「スウェーデンのティオグルッペンのかばんです」と応えると「マリメッコじゃないんだ!」と。「北欧が大好きで…」
「フィンランドは行きましたか?」からご主人さんとフィンランドの話で盛り上がりました。出版されたヘルシンキ地図をみながらおすすめの場所だったりご主人さんの旅行の話やお店に来られた外国人さんの話。。。などなどあったかくて楽しいひとときを過ごしました。
フィンランドに行きたい。。。

17時半くらいになってしまいその後は21世紀美術館へ!
e0130264_2544563.jpg迷路みたいで難しかった。ちょっと迷ってしまって「この展示はどっから入って観るんですか!?」って
受付のお姉さんにきいてしまった。まさかそんな質問が自分の口から飛び出すと思わなかった。
20時半までいました。暗くなった道をとぼとぼ歩き食料調達してホテルに帰り
ゆっくりのんびりしながら絵を描いたり有意義に過ごした☆
結局寝たのは3時頃。。。。
朝目覚ましで8時半に目覚め9時くらいまでごろごろ。。。ご飯食べたりダラダラして11時前にチェックアウト。
近江町市場を通り金沢城公園周辺を歩き兼六園へ!
そこでまたゆっくり見回って。
お土産買ってないから兼六園のTHEお土産屋!ってとこで物色。
私お土産やさん大好き!!面白い!!!
e0130264_2533844.jpg人の全然入ってないとあるお店で目を引く九谷焼の湯のみに出会う。
その店のおばちゃんも優しかった。。。「この湯のみだったら夫婦でも使えるからね~!」
私は父さんと自分用と思ってその湯のみを買った。
その後も商売っ気のないじいちゃんばあちゃんがやってるちっさいお土産屋さんでブローチ見つけたり。e0130264_2345438.jpg
面白いなぁ~と思いながらベンチに座りスケッチしたり。そうこうしてる間に時間がないことに気付いてめちゃ親切で優しい掃除のおばちゃんに道を聞き飛んで帰った。

そうして焦って駅に向かい。金沢を後にした。

電車でもなんだかわからない程いろんな思いが込み上げてきて、これからどうしたいだとか
こんな展示がしたいとか夢や希望をしょって神戸に帰りました。神戸でばあちゃんと待ち合わせして
一緒にご飯食べて帰りました。さんちかのアジサイがすごくキレイでばあちゃんとおもわず足をとめて
見てしまいました。あじさいもいろんな種類がある。「あじさいは正直な花だね」しゅんとなってるアジサイは水をやったらしゃんとなる。水がほしかったらすぐにわかる。本当に水が大好きな花だ。
家に帰ってからもクロッキー帳を広げて描き書きしました。そんなけ自分にとって刺激ある旅だったんだ。
自分のとってる行動から実感した。

にしても兼六園の緑色すごくキレイだった。木の緑苔の緑池の緑。。。きれいだった。
[PR]
by quiche34 | 2009-06-15 02:36 | Sugi的ばなし

高級婦人服

こないだユザワヤのレジを並んでいる時
おばちゃんが持っていた紙袋がすごくかわいかった。
e0130264_4475857.jpg

紫色のレトロなお花が描かれた高級婦人服屋さんの袋でした。

高級婦人服ってのがとても素敵だった。
[PR]
by quiche34 | 2009-06-13 04:51 | Sugi的ばなし

アカシア

e0130264_2131354.jpg
昔ははちみつとか黒砂糖とか嫌いだった。
ホットケーキにはメープルシロップ。
あんみつには白みつ。
どちらも独特の味というかニオイが苦手で。。。

今ははちみつとか黒砂糖とか好きでその名前のついたものに
魅かれるようになった。

六甲山牧場でスイスのかわいいはちみつがあったので購入。
アカシアのはちみつ。薄い透明の黄色いはちみつ。
[PR]
by quiche34 | 2009-06-09 02:18 | Sugi的ばなし

素敵空間。

e0130264_3524059.jpg
今日はDELLA‐PACE(神戸市中央区北長狭通)で堀尾貞治さんの展示をみました!
e0130264_3491597.jpgギャラリー自体が本当に素敵な場所でその素敵な場所に素敵な作品があってとてもいい空間でした!なんでもないような風景をきりとって不思議な世界になる作品。。。浴室に飾られた大きめの作品!すごくかっこよかった。。。
とても素敵なギャラリーでゆっくりさせてもらいました!
[PR]
by quiche34 | 2009-06-08 03:53 | ART

しあわせな顔。

e0130264_1514059.jpg
先輩の結婚式にいきました。
結婚式ってやっぱり毎回感動します。
花嫁さんって本当にきれい!!!!!!
お姫様みたいだ。
しあわせな顔って本当にうれしくなる。
それだけでお腹いっぱいになる。
[PR]
by quiche34 | 2009-06-07 01:57 | Sugi的ばなし

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧