イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風呂場の2トップ。

私が風呂場でいつもきになるのが
この2トップで、
e0130264_212519.jpg

私が髪の毛を洗うときに必ず視界に入ってくる。

特にバスマジックリンに私はいつもワクワクさせられる。
バスマジックリンの色合いというのはなんとも素晴らしいです!!!!
そう思って一度見てみてください。

いつもマジックリン描きたい!マジックリン描きたい!!!!!と思っていて。

やっと描きました。

でももっとちゃんと描いてあげたい。マジックリンもっと描きたい!

マジックリンに愛を感じます。
[PR]
by quiche34 | 2009-05-31 21:08 | Sugi的ばなし

アクティブ

e0130264_21908.jpg今日はお絵かき仲良し仲間りえぽんとこんちゃんと牧場にいった。
りえぽんが牧場に行きたいよと言っていたのがきっかけだ。
羊たくさんいた!もこもこでかわいかった。

ベンチにかなへびが日光浴していてe0130264_2195094.jpg
よくみると脱皮していた。おもわずシャッターをきった。

ベンチに座って絵を描いていると。
左足に痛みが。気になりながらも絵を描くほうに集中。
でも痛い。
と思って見てみたら血が出ていた。マジかよ!と思いおもわずズボンをまくりベンチの上に立っていた。

e0130264_2225436.jpg
りえぽんもこんちゃんもいないし。
私は一人で焦った。
変な虫にかまれてしまった!!!!!二ヶ所なんかにやられていた。
ちょっと凹む。けど絵が途中なのでそのまま描き続けた。
いつのまにか私のまわりには羊達もいなくなるし。一人やなぁ~。と思いながら
GREENDAYを聴いてテンションあげた。ベンチから立ち上がったとき左足をぐねった。
今日左足ついてない。。。

場所を変えてまた絵を描く。雨がふってきたので牧場を去った。
売店のおばちゃんにマキロン借りてさされたとこをとりあえず消毒。

その後はバッティングセンターに行った。おばちゃんがおもしろかった。
久しぶりのバッティングセンターかなりスカッとした。楽しかった!!!!!!!

そして公園でキャッチボールした。フリスビーもした。
アクティブな日だ!キャッチボール好きなので本当に楽しかった。
たまにめちゃめちゃボール投げたくなる奴なのでかなり満たされた。
横で小学校BOYSがしゃかりきに野球しててかわいかったし。
この人数で野球したら誰が守るねん!ってつっこみたくなる。
おもろいなぁ。BOYSは!!!
たまに参加した。
無邪気でホンマに最高やと思った。小学校時代を思い出した。

やっぱ球技って好きだ!!!!!!!!!!!
スポーツって爽やかすぎる。
爽やかな日だった。充実!
[PR]
by quiche34 | 2009-05-31 02:24 | Sugi的ばなし

テンポ。

e0130264_1335527.jpg


今日は朝から調子がすこぶる良かった。
4時に起きる。
絵を描く。
朝ごはん仕度。
雨戸を開ける。
洗濯物干す。
洗い物する。
新聞をとりにいく。
アジサイがしわしわになってて焦る。
水をやる。
元気になってひと安心。
絵を描く。
時間になって仕事に出かける。
バンプの曲を聴きながら通勤。
テンションあがる。
バンプほんまにいい。
ギルド最高。
良すぎて朝から胸が痛くなる。
テンションあがったまま鼻歌交えて仕事する。
気分がいいまま過ぎて行く。
お客さんのあたりもいい。
いいお客さんに当たる。
話が盛り上がる。
本当に楽しい人だった。


帰りの電車。前の席に座った3人をガラス越しにみながら
クロッキー。
ガラス越しには似てる気がした。
実際みたらもっとしわとかもあった。

母さんが船旅から帰ってきた。
お土産にミホの好きなやつ!!!と
柳原さんのクリップをくれた。
e0130264_1425332.jpgそれってすごく嬉しい。
嬉しすぎた。柳原さん本当に好きや。
母さんが帰ってきたから明日からはまた普通の生活に戻る。
久しぶりに家のことをすると
なんかすごい充実感を感じた。

楽しく過ごすとやっぱ楽しいことが巡ってくるんだ
と。
あじさいは水が不足するとあんなにしわしわになるんだ。
水を得るとあんなに元気になるんだ!
[PR]
by quiche34 | 2009-05-29 01:49 | Sugi的ばなし

どーなつ

e0130264_22304815.jpg

たまに駅でミスドのドーナツが100円で売ってるから、買いたい!と思うものの。。。
バスに乗るために走るため購入できないでいる。
横目で見ながらさようなら。今日も買えず。

岡山にいった時バスを待つ時間久しぶりにミスドのドーナツ食べたけど
なんかおいしかった。ハニーディップ。カルピスも飲みました。
[PR]
by quiche34 | 2009-05-26 22:34 | Sugi的ばなし

お返事をだそう。

e0130264_23514581.jpg家に帰ったら一通の手紙。横長の白い封筒。
差出人は中学校の時の友。しのチャンでした。
この間しのちゃんの働いてる店で偶然出会えた。私かなりしのチャンに会いたいオーラを出して生活してたから会えたんだろうな~と。
昔FAXで手紙の交換をしてたからそれを思い出してお手紙を送ってくれたみたい。
すごく嬉しかった。やっぱり手描きで描くことが好きでFAXでの手紙交換って楽しかったな。
しのチャンに言われて忘れてたものまた思い出した。
手紙っていいな。

かわいい紫の造花がお手紙と一緒に入ってました。お返事を出そう。
[PR]
by quiche34 | 2009-05-25 23:57 | Sugi的ばなし

歩いて。巡って。

e0130264_0395160.jpg今日は西宮付近にいってきました!15時くらいから出かけるというちょっと失敗!な出だしでしたが。。。
西宮ってあまり行く機会がなかったので新鮮な感じがしました!
まずはウィリアムモリス展を見るために西宮大谷記念美術館へ!
e0130264_0461789.jpg美術館に向かう途中横断歩道でじいちゃんに「美術館いくのか?券持ってないんやったら…」と割引券をいただきました。
「この浮いた200円でお茶でも飲めるだろ!」と笑顔で。
その200円がとてもありがたいと思いました。
笑顔のじいちゃんばあちゃんって本当に好きだ。心からじいちゃんありがとうって思った。
ちょっとしたことなのにそういうことが嬉しい。

e0130264_0475051.jpg


モリスさんのテキスタイルは細かくてとてもきれいでした!
図録完売しましたってのが残念だった。。。。

その後は甲子園に!
絵の仲間の方に誘っていただいた甲子園のサロンの感謝祭に作品を展示するので
その搬入に!

お店がとてもかわいくてきれいですごくいいところでした!
清水さんもとてもかわいくて素敵な方でお店の雰囲気とマッチしてました!
こんな素敵なお店。。。私もしたい!と何故かとてもワクワクしました!!!

e0130264_055349.jpg作品は2点とちっさな作品集を置いてます☆
期間: 5/25 ~ 6/7      11:00~16:00
場所: 甲子園浦風町15-2     “la tierra”

お近くに来られた際には是非お立ち寄りください♪私は31日にまたのぞきに行く予定です!

お店のHPはコチラ→ http://latierra.cc

その後は搬入にきていたミドリさんに西北まで送っていただき。。。(>_<)ありがとうございます!!!
金沢旅行の代金を支払い。
初めて西宮ガーデンズにいってきました!
いろんなお店が入ってるしキレイだし!すごいな~西宮!って思いました。
時間がなかったのでとりあえず雑貨屋さんを巡ってみました。
“HENSEL&GRETEL”という店の方がいろいろ話をしてくれました。
e0130264_131448.jpg
関西初出店で。。。店のコンセプトは「一度みたら忘れられないもの」ということで
和のものがあったり、洋のものがあったりいろんなものが置いてあって楽しかったです。
東京のお店にはタツミタクロウさんが気に入ってくれてよく来るらしいですよ!と言ってました。
私はとりあえず今日はメモノートを買ったんですが、このノートにまた絵のネタになるものを
描いていこうと思います!手頃なサイズなので使いやすそうです。

昨日は久しぶりにクロッキーの授業を受けて楽しかったしすごく刺激になったし
やっぱり絵はいっぱい描いていかないと手が動いてくれないと改めて知りました。
改めて絵を描くことが楽しい!と感じられました。この土日はとても良い休日でした!



e0130264_19394.jpg


         クラリネット練習してる人を歩きながらクロッキー。昨日の出来事。
[PR]
by quiche34 | 2009-05-25 01:11 | ART

とうぶんのあいだ、その期間

e0130264_2156473.jpg神戸はインフルエンザで大変なことになっている。

昨日からうちの会社もマスク着用で接客中。
マスク接客してると息切れします。。。

調子は正直よくないのですが
やるしかないので大丈夫だろう。

と思いながら仕事をする。

休みたい。願ってしまう。。。。

そんな簡単には休めないのが社会人ですね。


ここ何ヶ月前からか本当に私は晴れ女になれたことを実感している。

あんなけ雨女だったのに

何かあるときには調子よく晴れてくれる。

キモチの問題なのかわからないけど
やっぱ何かあるときに晴れてくれると
キモチがいい。

とりあえず晴れ女周期に突入した私はやっぱそういうときを活用して
活動的に動いていきたいと思います。
体調も頑張って整えよう!!!!

とりあえず。。。。
手洗いうがいマスクは当分外せないですが。。。


本日から神戸ギャラリーvieで10展”スタートしました!!!!!
是非お越しください☆


e0130264_2153064.jpg期間:5/19(火)~5/30(土) 11:00~19:00 
会期中無休 ※最終日は18:00まで!

e0130264_2150451.jpg
[PR]
by quiche34 | 2009-05-19 21:57 | Sugi的ばなし

¥3260で行く旅。

今日はTheStrokesを聴きながら岡山へ行ってきました☆

e0130264_23414240.jpg
バスで行ったのですが着いた瞬間お腹も減ってたので
バス停前のTULLYSでお茶しました。

e0130264_2340530.jpg
目的は県立美術館の“片岡球子展”!!!

しっかりした強い女性だったんやろな~。
強さがすごく絵に出ていて迫力ありました。
色をたくさん使っているのにすごくまとまるし、
細かい着物の柄とかもすごく丁寧に描いている。
山の絵がすごく良かった。
山って私もすごく好きですが本当にいろんな色が混ざっていて
見てて楽しくなります。

e0130264_23335494.jpg





あとは歴史上人物を大きく描いた“面構え”シリーズの
足利尊氏、足利義満、足利義政が色も線も面白くて良かったなぁ~。

そのあとは夢二郷土美術館へ☆
e0130264_23464797.jpg
最近こういうハンコみつけたら押すようにしてます。記念だしちょっとワクワクします。→

夢二の美人画もきれいですがやっぱり夢二が描く着物の柄とか
草花、モダンで素敵です。本当にかわいいなと思います。
夢二さんのデザインはシンプルで無駄がなく本当におしゃれだなぁ。


e0130264_23511835.jpg
←現在の企画展。

自分へのお土産にハンカチを買いました
e0130264_23545155.jpg

そのあとは時間があったので後楽園へ行きました!初めて行ったんですが、めちゃいいところですね!!!!すごく気に入りました☆
e0130264_002086.jpgもともとこういう庭園とかゆっくり出来るところが大好きなので
まためちゃめちゃキレイな庭園で。。。これはかなり時間かけて楽しめる!とおもいました。

今回はそないにゆっくりできない時間だったのでぶらっと回って
スケッチして岡山城をぐるっと回って駅の方へ戻っていきました。
e0130264_013141.jpg


岡山城好きなので見れてよかったです。

e0130264_095110.jpg岡山って人も少ないし道は広いし川があったりで
すごくゆったりのんびりできるところでした。
旭川の川沿いに赤、ピンク、オレンジ、黄色のポピーが植えてあってすごくかわいかった。
思わず立ち止まってカメラのシャッターをきりました。
ポピーは本当にかわいい。
e0130264_0101940.jpg神戸から岡山までバスで往復3260円ですから!!!!なんとなく簡単に行けちゃう小旅行でした☆
[PR]
by quiche34 | 2009-05-10 00:13 | Sugi的ばなし

なぞときカモミール

e0130264_23273641.jpg


今日は仕事の同期と神戸でランチをしていろんな話をしました。

彼女は本当に頑張りやでみていて気持ちがいい!!!
プラス思考で頑張る姿は本当に憧れます。

楽しい同期たちです☆

最近、父が畑から大量の花をつんでもって帰ってきます。

たくさんうわってるから摘んできた!

とのこと。

野菊のようなちっこいマーガレットのような白い花。

なんの花やろか。。。野菊ちゃうか?とお母さんと話していた。


今うちの家はその花でいっぱい。

昨日、近所の牧場でばあちゃんとかあさんと3人でお茶をした。

そこで、

その花が売っていた。

カモミールだった。

完璧この花やん!!


私が今飲んでるハーブティもカモミール。
確かにパッケージの花と同じだった。
カモミールか!!

謎がとけた。
[PR]
by quiche34 | 2009-05-06 23:34 | Sugi的ばなし

マルシェ。

e0130264_1921459.jpg


chambre de nîmesのかごとバンダナ展を見ました。

テキスタイルが本当に好きで、こういうバンダナとか、ハンカチとか、、、
布ものに弱い!
バンダナ展とか本当にテンションが上がるんです。

ハンカチ売り場だけでもテンションあがるのに。
傘とかも好きだな。
今でてるヴィヴィアンの傘本当にかわいいの出てます。
カタチまで凝ってて流石です。

今年は本当にマリンテイストのものが世の中に溢れており
爽やかな人々が多く感じます

やっぱマリンは素敵ですね。
ボーダーとか本当に好きです。

ボーダーものをたくさん取り扱ったボーダー屋さんが出来たら
楽しいだろうな。
と兄に持ちかけていますが

その夢が叶うのはだいぶ遠い未来だろうな。。。

南仏。。。マルシェ。。。
素敵なところなんだろうな。。。
e0130264_1914743.jpg


私がGETしたバンダナちゃん。なんてかわいい。。。
首に巻いたり、腕に巻いたり、かばんに巻いたり。。。ポッケから覗かせたり。。。
[PR]
by quiche34 | 2009-05-05 19:15 | Sugi的ばなし

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧