イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もやもやグリーンから。

e0130264_223824.jpg


私の好きな近所の山の色が一気にかわりだしました。

もやもやグリーンになった山を毎朝
「ハルの色や」っていいながら眺めていた。

電車の向かいに座ったおばーさんのジャケットの色が
その山のグリーンとすごく似ていて
ばあちゃん!山の色と一緒や!

と思わずスケッチ。


ばあちゃんはすごく優しそうな顔で寝ていました。
もやもやグリーンがばあちゃんの優しい雰囲気をよりいっそうひきたてていたな。


先週の土曜

雨が降って、明けた月曜に

山の色がまた変わった。

もやもやグリーンから
フレッシュグリーンへ。


私はこのTHE新緑!!!!!!
なグリーンの山がすごく好きです。
いきいきとしてて元気が伝わってくる。


これからもっともっと鮮やかになってくるよ。


なんだかこういうひとつひとつのものに
感動できるってしあわせなことだ。
胸がいっぱいだな。
[PR]
by quiche34 | 2009-04-29 02:31 | Sugi的ばなし

7日で2つ。

e0130264_2382545.jpg

一週間に2本映画を観ました。

“レッドクリフⅡ”
“スラムドッグミリオネア”

レッドクリフはビデオでⅠを観た次の日にⅡを観に映画館へ行きました。
スラムドッグミリオネアはやっぱなんとなく観てみたいなと思ってたので今日見に行きました。

私の性格的にはやっぱり
スカッとさらっと観れるものがいいので少し重かったです。
でも音楽とかがすごい良かった。e0130264_2324369.jpg
M.I.Aの曲が流れてた。良かった。
レッドクリフはみんなかっこよくて男らしさにわくわくしました。


1週間に2足のスニーカーを買いました。

“PUMAの紺のスニーカー”
“VANSの白のスリッポン”

VANSの靴は前々から一足欲しいなと思ってたところ
ABCMARTで¥1900で売ってたから即GETしました。
白やから汚れが目立ってくるやろけどすごく使えそうです☆
[PR]
by quiche34 | 2009-04-26 23:28 | Sugi的ばなし

ふら

e0130264_2227142.jpg

今日はずっと雨だったな~。
雨は嫌いだけど今日は夕方くらいから外に出た。

去年買ったヴィヴィアンの傘を久しぶりにさした。

私はこの傘が本当に好きで本当にお気に入りです。
この傘と出会えたのは本当に運命。

そういうものに出会えることが私のしあわせ。

そして

飲めもしないビールを中ジョッキで飲みました。
おかげでちょっとフラッとしました。
たまにはいいか。

でもやっぱり飲み代にお金を使おう!という気にはなれません。
極力飲食代は削って
その分で雑貨を買ったり、画材買ったり、本を買ったり、服買ったり。。。。

そういう買い物がしたい。
ただそれだけだな。
やっぱそういうのが楽しい。
それがしあわせ。

ふらふら。

今日はweezer
e0130264_22422249.jpgを聞きながらフードをかぶって夜道をふらふら帰りました。
[PR]
by quiche34 | 2009-04-25 22:41 | Sugi的ばなし

ゆめのいちにち

e0130264_857623.jpg

昨日はレミオロメンの神戸公演に行ってきました!!!!!

しかも奇跡のアリーナ1列目ということでやばいくらいにはじけてきました。
なんて素敵なことがあるんでしょう。

こんな席もう二度とないな。。。

と思いながら楽しんできました。
やっぱレミオは最高です。感動したし盛り上がったし。
なんか興奮しすぎて涙が流れてた笑。

なんか。。。最高の1日すぎてボーっとして仕事する気も
なくなっちゃうくらいです。

昨日が土曜日でよかった。

夢の一日。
[PR]
by quiche34 | 2009-04-19 08:59 | Sugi的ばなし

貴重なケイケン。

e0130264_113707.jpg

16日の木曜日に、神戸港初入港したイタリアの豪華客船
“コスタクラシカ”に大正琴の演奏をしにいきました!!!!!


今まで演奏させてもらった外国船の中で一番豪華でした!

乗客はヨーロッパ圏の方がたくさんで1200人ほど!
内装も素敵でかっこよかった!
いろんな言葉が飛び交ってました☆

演奏させてもらった場所もちょっとしたホールのようになっていて
音響さんもイタリア人でベラボーにかっこよかったです。。。

母と琴の仲間の方とその娘さんと私の4人のグループで演奏をしているわけですが
本当にいろんなところで演奏させてもらう機会をいただき光栄ですね。

正直やりたくて始めたものではないですが
この活動をしていなかったらこんな外国船で演奏したりとかは経験できなかったですから。。
いい経験をさせてもらってます。

こんな素敵な舞台で演奏させてもらって
拍手してもらったり「サンキュー」って声かけてもらったり
英語で話しかけられたり。。。

まったく解らず本当に英語が話せたらもっと人生かわるだろうな。。。って感じたり。

本気で英語もう少し勉強してみようかなって思います。
英語が話せたら海外旅行も絶対もっと楽しいものになるだろうし!

今年は少し英語の勉強もしていこうとちょっと心に決めました。
ちょっと。。。とりあえず。。。☆
[PR]
by quiche34 | 2009-04-18 11:47 | Sugi的ばなし

どうぶつえんへいこうよ。

e0130264_2251995.jpg


あったかくなってきたから
そろそろ外で楽しめる計画をたてたい。

本当に仕事で部屋にこもりっきりなので
外にでたくてでたくて

動物園に行きたい。


とおもってきたのでまた行こうと思います。
[PR]
by quiche34 | 2009-04-14 22:08 | Sugi的ばなし

ハルを感じて

e0130264_1245230.jpg


あったかくてキモチのいい日だった。
e0130264_1311222.jpgBelle&Sebastianの曲を聴きながら
大阪へ。。。
展示を二つみました。

大阪福島のア・テールでやってるWAKKUNの展示と、
梅田でやってるすみはらなえさんの展示。

どちらの展示も春っぽくて素敵でした。

ぽかぽか陽気の中歩き回っていると桜をみれたり
なんだか久しぶりに春を感じれて嬉しかった。

アツくて汗もかきました。

なえさんにミルクせんべいをつくってもらい食べました。
やわこい食感のせんべいが懐かしくておいしかったな~。

やっぱ人の展示を見ていると自分もやりたくてうずうずしてきました。

とりあえず、来週月曜から修了作品展が神戸の海岸ビルヂング3Fの
ギャラリーVieであります☆おちかくにこられた際は是非是非おこしください♪

[PR]
by quiche34 | 2009-04-12 01:32 | ART

花の名

e0130264_22482629.jpg


職場の近くの花屋さんに特価で
ラナンキュラスの花が315円で売っていました。
ラナンキュラスって花は花びらがたくさん重なっている丸いお花なんですが
とてもかわいい花です。

ラナンキュラスはばあちゃんに教えてもらった花です。

ばあちゃんは花屋でかわいい花があるなって思って
店員さんから花の名前を教えてもらったそうで、、、
難しい名前だからちゃんとメモして帰ったと、、、

何年か前にラナンキュラスという花を私はばあちゃんから教えてもらいました。

e0130264_22521946.jpg


お花をみるのはやっぱり好きです。
職場近くの桜もようやくきれいに咲き出しました。
ちょっと遠回りして職場に向かいます。
[PR]
by quiche34 | 2009-04-08 22:53 | Sugi的ばなし

5年目のハル

e0130264_0241617.jpg
弟が最近携帯がつぶれて買い換えたんですが
最近の携帯ってすごいですね。

私が現在使ってる携帯は社会人になる時に購入し
兄から

社会人になるのにオレンジの携帯って有り得ん!と言われ
自分の中でもこのオレンジの携帯は絶対いやだと思ってたのに。。。

この機種がこの色しか残ってなかったからって
じゃぁオレンジで。。。

って決めたもの。

5年目に突入です。

e0130264_027021.jpg

この携帯が使えるまでこの携帯で頑張るぞ。
とか
この携帯とおさらばする時が仕事を辞めるときだ!
とか

色々自分の中で考えていたんです。

電池の減りだってやたら早くなってきたけど
やっぱこの携帯でいいや。
って思ってた。

のに、、、、

この携帯もう替えないと使えなくなるんです。。。

なんてことを。。。

私の予定なんかさらさら無視した強引な感じにこの携帯ともおさらば
せにゃいけんくなってしまうとは。。。

まだまだ使えるのに。。。

弟の携帯をみせてもらったとき
正直使えこなせへん!!!!!!!って思った。
なんて難しい携帯。。。

本当に簡単に使える携帯を探そうと思います。
もっとこの携帯使いたかった。。。

働き出して5年目に突入です。
[PR]
by quiche34 | 2009-04-06 00:26 | Sugi的ばなし

やさしいきもち

e0130264_20591850.jpg

仕事も忙しく帰ったら疲れて寝てしまうことが多い今日この頃
キモチをおちつかさるためか、ハーブティが飲みたくて
昨日買いにいきました。

何種類かあるハーブティの中から気分的にカモミールを手にしました。

そういや初めてハーブティを飲んだのもカモミールだったな。

なんだかカモミールは優しい感じがする。
パッケージも爽やかな水色。
カモミールのかわいいお花が描かれていて
それだけでも優しい気持ちになれるような。。。

やさしいきもちが少しずつでもまた戻ってきたらいいなぁ。
穏やかに。

最近ブルーナの展示の図録を通勤中がっつり読んでます。
ブルーナの作品って本当に好きで見てるだけでなんでこんなにわくわくするんだろう。
そういう作品って本当に素敵だな。
やっぱブルーナって最高だな。。。オランダ行きたい。
[PR]
by quiche34 | 2009-04-02 21:01 | Sugi的ばなし

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧