イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うつりゆくおみせを

e0130264_23304670.jpg


私は街を歩いてて目に飛び込んでくるお店をみつけるのが好きです。

これはフィンランドでみっけた帽子屋さん。

帽子屋さんて好きです。
若い子のいくようなとこじゃないのがいい。

おもしろいんだな~


e0130264_2335773.jpg


これは沖縄でみっけた雨合羽屋さん。
商店街って好きです。

いろんなお店があるのが楽しい。

この雨合羽屋さんは飛び込んできた。
即カメラに写した。立ち止まることが出来なかったので
歩きながら。
傘だけでなくかっぱまでおいてるのが楽しいお店ですね。

カラフルでツボでした。
[PR]
by quiche34 | 2009-01-31 23:36 | Sugi的ばなし

めがね<マスク

e0130264_1331133.jpg


最近マスクをしています。
寒さ対策、風邪対策、電車での嫌なにおい対策。。。等
マスクをしてから快適通勤ライフを送っています。

マスクをすると眼鏡を外さないと曇ってしまいます。

だから私は眼鏡を外します。

ホンマ見えないですけど、それでもいいかと思ってます。

ぼんやりうつるセカイも楽しかったりします。

特に帰り道。

目が悪い人しか見えないと思うけど外灯の明かりがぼんやりゆらゆらしてて
本当にきれいなんですよ。

最近コンタクトつけてないな。。。
[PR]
by quiche34 | 2009-01-30 01:37 | Sugi的ばなし

星になった少年。

e0130264_222448.jpg


“星になった少年”のDVDを借りて観ました。

前に一度見たことがあったんですけど
ひょうんなことからまた見たいなと思いレンタルしました。

ストーリーは日本人初の象つかいさんの話。
実話をもとにつくられたもので本当に感動する話です
何回みても私は泣けます。。。

e0130264_2311875.jpg
タイでの映像がすごくキレイでよかったです。
象つかいの服とか山の緑、土の色。。。
そういうところにも感動してしまいました。

なんだか何回も何回も繰り返し見てしまいました。
象が並んで歩いてるシーンがすごい好きで。。。。

キレイな映像をみるとそれだけでもおなかいっぱいなります。
e0130264_2393741.jpg



コレはジンバブエのカードゲームのカードのうちの一枚!このカード他にも魅力的な絵柄がたくさんあってなんともまぁ素敵なカードなので購入したもの。
[PR]
by quiche34 | 2009-01-28 02:43 | Sugi的ばなし

made in INDIA!!!

e0130264_4473333.jpg     インドのものです。

沖縄に行った時に購入しました☆

水色の鳥さんのゆるさに魅かれ。。。

この陶器の水色の入れ物に魅かれ。。。

     200円  250円

というお値段にも魅かれて手に入れました。


e0130264_4465213.jpg
[PR]
by quiche34 | 2009-01-26 01:32 | sugi コレ

届いたてがみ。

e0130264_23582546.jpg


いいことがあったんです。

今年のおみくじの結果は本当によくなかったんですけど。

やっぱおみくじって悪いの出ると
地味にショックうけますね。


というのも、

私が憧れて尊敬する上野憲男さんから年賀状が届いたんです。

京都の何必館でお会いして作品に惚れこみ
人柄にも惚れこみすっかりファンになったので
年賀状が届いたとき嬉しくて嬉しくて。。。

その後年賀状を返信して。

すると

またある日大きな封筒が届いたんです。

上野さんからでした。

手描きのお手紙とカレンダーを送ってくださいました。

これには本当にビックリで。。。

どこまで素敵な方なんだ!!!!!!と思いました。

何度も何度も手紙を読み
眺め。。。感動。。。カンゲキ。。。

それの繰り返し。

手紙とかって本当に楽しい。

昔から手紙って好きでした。

遠い友だちと手紙をやりとりしたり。。。

今はだいぶ減りました。

でもなぜか私はいつも郵便受けを覗いてしまいます。

私宛の手紙がないかな??

それだけでもなんだか楽しい感じがします。

また誰かにお手紙だしたくなります。

手紙って本当に楽しいな~。
[PR]
by quiche34 | 2009-01-25 00:10 | Sugi的ばなし

だんごを持って。

e0130264_05562.jpg


この絵本はこないだ洋書屋さんのSALEで50%offでGETした
サラファネリの“BUTTON”という絵本。即買いでした。
50%offってのは本当に魅力ですね。
いいものを安く手に入れるってのは宝物みっけた感覚になります。
にしても
この黒い表紙、
中はとてもカラフルなコラージュの作品でとてもかわいい。
サラファネリのコラージュは面白くてカラフルでかわいい。。。

e0130264_0112417.jpg


私はばぁちゃんっこです。
今日は仕事終わりに職場近くでの団子売りが最終日だったので
家族に買って帰りました。

ばあちゃんが明日から入院するので
元気付けるために絵を描いて小さな額にいれてプレゼント。
そして団子も持っていきました。

ばあちゃんには誕生日とか敬老の日とかなにかあるたびに
手紙と絵をプレゼントします。
ばあちゃんはそれを大事にしまいます。

大切にとってるよ

といいます。
自分の絵を大切にしてもらうと本当に嬉しいです。

ばあちゃんが少しでも元気が出るように。
それだけです。

ばあちゃんの部屋は本当にあったかい。

ばあちゃんは私の絵と手紙を明日持っていくかばんにつめこんだ。

ばあちゃんに触れたくて帰り、車に乗り込んだ時
窓を開けてバイバイってばあちゃんの手にタッチした。

がんばってねって声をかけた。
[PR]
by quiche34 | 2009-01-21 00:23 | Sugi的ばなし

その丸を中心に。

e0130264_07598.jpg

心から感動した夕日。

その日は本当に楽しい日で、最後に見た夕日が本当にきれいだった。

3連休沖縄にいってました。

読谷村でみつけた誰もいない静かでキレイなビーチで
その日の夕日が落ちていくのを見た。

それはそれは素晴らしくて。。。

一番大きな赤い丸をみた時には海に赤がうつり、キラキラ輝いた。

e0130264_0181252.jpg
その日が落ちていくと

そこにある雲も、波もすべてがその丸に吸い込まれていくように
遠くにいってしまうように感じた。


何もないその場所に空と海が広がり、その丸を中心に空はひろがり
本当に絵の中に入り込んだようだった。

うつりゆく色が言葉にならないほど素晴らしかった。

e0130264_018388.jpg
この景色は一生忘れないな

って本当に思った。
[PR]
by quiche34 | 2009-01-14 00:20 | Sugi的ばなし

うじうじにさよなら。

e0130264_002094.jpg


今年は決断力を身につけよう。

と思ってます。


松岡修三の決断力とまではいかないけど

優柔不断を改善していきたいと思ってます。

何かをするかしないか

ということで悩むことは本当に多いです。
どうしようどうしよう。
こればっかでした。


この正月に
丁度身近な人が自分の進むべき道について悩んでました。

そこに行くのか行かないのか。

自分がなりたい職業にはここの学校にいった方がいい。
けど
家族には反対されている。


進路って大きな悩みです。

私の考えは悩むなら辞めたらいい。です。

本当に行きたいなら悩まないです。

決断力があるとわかりやすいですね。

ちょっとずつ自分の考えをはっきり持てる人間になっていきたいと思います。
[PR]
by quiche34 | 2009-01-07 00:10 | Sugi的ばなし

としあけ。

e0130264_12133882.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

年末、紅白を見てました。
結構ちゃんと毎年紅白を見ています。

ミスチルを見てなぜか寝てしまってました。

起きたら

1時30分くらいでした。

今年初めて発した言葉は

「最悪や…」

でした。

言ってすぐに「しまった!!!」と思ってしまいました。

何故この言葉を一発目に言ってしまったのか。

やってもた感いっぱいになりながら今年を迎え入れました。

テレビでは綾香&コブクロの「あなたと」が流れていました。

それは良しとします。

にしてもカウントダウンが出来なかった悔しさといったら...

毎年なんだかんだでジャニーズのカウントダウンを楽しんでる私です。

やってまいました。

でも今年は去年よりいい年にします!!

おかげさまで今日もいい夢みたし。

確か昨日もいい夢みた気がします!
調子いいです!!!!
[PR]
by quiche34 | 2009-01-02 12:21 | Sugi的ばなし

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧