イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

帰り道。

e0130264_1431621.jpg


ある人にこないだ好きな言葉と名前を描いて☆と言われた。

いきなりだから何を描こうかなと一瞬悩んだ。

結局出た言葉が

“帰り道”

だった。

どうも仕事を始めてから私は帰り道に少し特別な思いがこもったように感じる。

帰り道が好きだ。

バスを降りて家に向かうまでのあのくだり道が
私の好きな帰り道。

イヤホンから流れる音楽と歩調を合わせたり。。。

冬の帰り道に
Elliott SmithFigure8のアルバムを聴く。

これが私の一日にたまった
モヤモヤした心をちょっとでも落ち着かせてくれる。

気がする。
[PR]
by quiche34 | 2008-11-30 01:54 | Sugi的ばなし

オペラ座の怪人。

e0130264_0455838.jpg


三連休の最終日
私は劇団四季の“オペラ座の怪人”を観に行った。

劇団四季を初めて観たのは
高校生の時。

学校の行事で“CATS”を観に行った。

感動して
もう一回観に行った。

部活中に仲間とCATSごっこだってした。

その後は“アイーダ”も観た。
アイーダはとても感動した。
いい話だったしパワフルなアイーダがとてもかっこよくて
心にジーンときた。

何日かその感動の余韻に浸った。

今日オペラ座を見て舞台を作る人達って本当にスゴイと感じた。
やっぱりプロってすごい。。。
本物の感動がそこにはあって。。。

私が一番感動したのは、何故かカーテンコール

勿論本編も最高で迫力もあって見所満載だった。

けどカーテンコールで目頭が熱くなった。

お客さんのわれんばかりの拍手の中何度も何度も舞台から丁寧に挨拶。。。
止まない拍手がとても感動的でした。

ここまで素晴らしいものをつくるにはそれなりの努力があって
作り上げたときにみんなから拍手がもらえる。
プロってかっこいいです。

カーテンコールって素敵

そういうみんなが感動している場面って本当にあったかい。
[PR]
by quiche34 | 2008-11-25 00:52 | Sugi的ばなし

不調。

e0130264_310049.jpg


最近仕事が終わると頭がいたくなります。
あまり頭痛とかないタイプやのに。

体調も悪く仕事も絵もなんだかいろんなことがうまくいかない期間に
ついに突入していまったようで

はっきりいって


テンションがた落ちです。

仕事面も絵もやらなあかんことたくさんあるのに
やる気がでないんですよね。
やりたくても。

それが悔しくて。

とりあえずかけるものから。。。
出来ることから。。。
[PR]
by quiche34 | 2008-11-21 03:15 | Sugi的ばなし

はちみつミルク。

e0130264_22342193.jpg


今日雪が降ったと
母が言っていた。


最近弟によく電話する。

こないだ弟が帰ってきたときに
弟とお茶をした。

その時彼は
はちみつミルクを飲んでいた。


はちみつミルクのはちみつが全然溶けていなくて
はちみつとミルクが分離していた。

アイスだし。

そりゃ溶けないよって。

弟は電話で
「うんうん」としかいってくれない。

次いつ帰ってくる?ってきいても
わからん

とか。。。
正月には帰ってきてねって。
彼は

正月の餅きりが嫌だと電話越しに言った。

親戚のお寺で餅切りをするのが恒例。

彼はその餅切りが嫌いだと。

正月に帰りたくない理由がそんなことで私は笑った。

私は今日ホットのハチミツミルクを作り飲んだ。
夏に弟が帰ってきたときのことを思い出した。
[PR]
by quiche34 | 2008-11-19 22:32 | Sugi的ばなし

さむさがやってきた。

e0130264_21272659.jpg


いっきに寒くなった。

今日は本当に冬やと思った。

冬に着る赤ニットのざっくりコートを着た。

その赤のコートを見ると冬が来た感じがする

と友だちに言われた。

職場の前の広場もそろそろクリスマスに向けて
電飾が始まった。

なんだかんだで11月も後半に向かっている。
あっという間に12月が来て
年をとり

年を越し。。。

ってなるんだろうな。

もう一回やるべきこと整理していこう。

赤のニットコートも4度目の冬になるのかな。。。
だいぶもけもけしてきたのに
なぜか捨てられない。


実はお気に入りなのかな。

私は赤色がやっぱり好きです。
[PR]
by quiche34 | 2008-11-18 21:33 | Sugi的ばなし

白髪のよっぱらい。

e0130264_2244523.jpg


今日も終電ちかくの電車で家に帰る。

コンタクトの調子がよくないのか
頭にきていた。

終電近くになるとやっぱり
酔っ払いのおっちゃんがいるもので

今日は白髪のおっちゃんが酔っ払って電車に乗り込んできた。

なぜべろんべろんになるまでこの人は飲んでしまったのだろう。

理解できない私はそのおっちゃんを観察した。


まずどの席に座るのか
フラフラとシートの前に立ち勢いよく
座るもんだから

思いっきり窓に後頭部ぶつけていました。
静かな車両にその音が響いた。

ぶつけた頭がやっぱり痛かったのだろう
気持ちもよくないのだろう
何か嫌なことがあったかもしれない

終始辛そうな顔をしてデロンと寝ていた。
e0130264_2561792.jpgそっからは動かない。。。。

そのおっちゃんを私はスケッチした。


酔っ払いの動きは人間の動きじゃないみたい。

私はその予測不能な動きが本当に苦手。

終点で寝続ける白髪を起こす駅員さんも大変だな。。。

その光景を見ながら私はエスカレーターをくだった。
[PR]
by quiche34 | 2008-11-17 02:37 | Sugi的ばなし

直島

昨日休みをもらって強行で直島に行きました。

ほんとに時間の余裕がない旅でしたが、

楽しかった。
e0130264_13452865.jpg

船に乗ることってそないにないから
まず
船に乗ることでテンションがあがった。

おだやかな瀬戸内海と青空が気持ちよかった。

バス旅も結構好きなんです。
乗換えないからゆっくりできる。
一人で音楽聴きながら窓の景色みて
きになったものスケッチして。。。

ゆったりとした時間が流れる
場所って本当に好き。

直島はゆったりと時間が流れていました。

e0130264_13455237.jpg

今度は絶対泊まりでいく。
[PR]
by quiche34 | 2008-11-15 13:46 | ART

ビートルズ。

e0130264_2253498.jpg


風邪が7割がた回復した。

意外と早く治りそうです。

ふとビートルズが聴きたなって

CDをあさった。

仕事の行き帰り、、、

なんだか心が落ち着きます。

やさしくてあったかい音楽だ。。。

いい薬です☆
[PR]
by quiche34 | 2008-11-12 22:58 | Sugi的ばなし

さむいよるのあったかいのみもの。

e0130264_2115866.jpg


風邪をひいてるから、喉が痛いから、寒いから。。。

あったかい飲み物を飲もう。

と思う夜。
オリジナル
生姜ドリンクを作る。

これはあったまる。

寒い夜私は一人みんなが寝静まってから
生姜ドリンクを飲む。
[PR]
by quiche34 | 2008-11-12 02:14 | Sugi的ばなし

その結果。

e0130264_2113192.jpg



やっぱ風邪ひきました。

体調わるいって思ってたらやっぱし。。。

本当に流行ってますね風邪。

頑張って早く治さないと!!!!!!!

元気になりそうな作品を作っていこう。。。

気持ちだけでも負けてられません☆
[PR]
by quiche34 | 2008-11-10 21:03 | Sugi的ばなし

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧