イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しあわせのかけら。

最近、本当に仕事が忙しかった。

でもやっぱりしあわせな時間を探すもので

雑誌を何冊か買った。

最近忙しいからって仕事が終わったら
家に直帰りだったんですが

本屋に行こう!


街に立ち寄った。


欲しい雑誌が何冊かでていて

何冊か手にとってレジに向かい

帰りの電車で読み

しあわせな時間を過ごしました。


私は子供服雑誌“Milk”という雑誌が本当に好きで

毎回すごく楽しみにしている。

すごく写真がい良くて。

おしゃれで見てるだけで大満足。

こんな素敵な写真撮れたら楽しいだろうな。。。

雑誌自体が素敵な作品だ!って思う。

内容もとても楽しい。

Milk  みてると本当にしあわせになる。


今回のLmagazineのかばん特集もうれしかったな。。テンションあがりました

かばんってやっぱり好きだ。。。

あぁ買い物したい。。。


あと、4月にあるライブのチケットを先行予約でGETして席を見たら


アリーナ1列目
。。。。


これにもテンションがほんまにあがった。
てか信じられなくて
何度も確認した。


こんなことがあるんだ。


がんばってたらやっぱいいことあるな。

嫌なことばっかとか思ってても
やっぱそのあとはいいことが待ってるな。

そんなふうになっとんやな。

そんなことを感じた1週間でした。

明日がんばれば3連休だ!!!!

e0130264_23272481.jpg

[PR]
by quiche34 | 2008-10-30 23:28 | Sugi的ばなし

フリマでGET!!わんこ本!!

これもフィンランドでGETしたものです。
e0130264_21514910.jpg



フィンランドはフリマが結構開催されてて地元の人達もフリマ楽しんでて
とても楽しかった!
なんせ安いのは魅力のひとつ!!!

掘り出しものに出会える喜びが最高に楽しかったな。

この本はそのフリマで手に入れたものわんこときつねがすごくいい!!!!!!

かわいい。。。こんな動物かけないから憧れる!!!

e0130264_2202031.jpg
[PR]
by quiche34 | 2008-10-21 02:41 | sugi本

すこしの晴れ間。

今日自分のイラストファイルを
ふたりのイラストレーターさんに見てもらいました。

まぁ、先生なんですけど。


なんだか色々悩み悩みやってるわけですが
ぜんぜんファイルにまとめてなかったので
最近またまとめようと思いちょっとかたちになったので
先生にみてもらったのですが


二人の先生が言うことは同じようなことでした。


悩んでたものが少し晴れたような気がします。

自分だけが良かれと思ってかいてても
自分が満足するだけだから
やっぱ人の意見を聞くことってすごく勉強になる。

自分の作品をまじまじ見てください!!!というのは
本当に勇気のいることです。

私は毎回ドキドキして仕方ないです。

でも見てももらうとやっぱり見てもらってよかった!って思う。

やっぱ最終描くしかないんだけど。

先生に言われた
「どうしたいのかがよくわからん。」って言葉。


どうしたいのかはっきり目標定めて頑張ろう。

やっぱ絵を描きたい。e0130264_1104018.jpg
[PR]
by quiche34 | 2008-10-19 01:10 | Sugi的ばなし

寝ようとしている私。

最近いっきに寒くなって
ストーブの出番です。

早いなって思いながらも
寒いから仕方ないと使っています。

ちゃんと寝よう。

と思い12時台に寝ることを
心に決めました。

いまのところ2日間続いています。

なんせ母にちゃんと布団で寝なさい!
体壊すよ!と

本気で言われ
ちょっとした言い合いをしたのです。

私は私で
「寝ようとしてるわ!」と意味のわからん反撃をしていました!

でもやっぱり体こわしそうなので
ちゃんとした生活のリズムをつくりつつ頑張っていきます。
e0130264_6451136.jpg
[PR]
by quiche34 | 2008-10-16 06:45 | Sugi的ばなし

フィンランドマジック。

フィンランドから帰ってきて。。。

夜なんか眠れなくて、もうすぐ1週間たってまいます。


色々感じた旅だからかまだ全然消化できてない。

何も出来ていない。

でも時間だけはたっていって。。。

ほんとに夜明けまで起きている日々。

フィンランドではよく寝てたな。


こんなに寝てないのに仕事頑張れているのはフィンランドマジックです。

e0130264_1405024.jpg

[PR]
by quiche34 | 2008-10-10 01:42 | Sugi的ばなし

今日の一冊。

e0130264_224346.jpg今日はこの本☆

古本屋さんで4€で購入しました。

古本でも本当にいい値段のものが多かったんですけど、
この本はお手頃価格でした。

内容はまたしてもよくわからないけど
とてもいい絵の絵本です。


優しい絵だけど意外としっかりした色を
使ってて、その雰囲気がお気に入りです。










e0130264_223050.jpg
[PR]
by quiche34 | 2008-10-07 22:05 | sugi本

これは。。。

ちょいちょい色々のっけていこうと思ってますが。。。

この本みてください!!!!!!

e0130264_1385656.jpg


まぁこれが、表紙ですわ!!!!!!

なんか魅かれません????

私はこれは!!!
て感じで手にとったのですが。。。
開きますと。。。








no.45/500


とナンバリングされております!!!
その時点で何かある!!ってワクワクしてきました!そして広がった世界が・・・

コレであります!!!
e0130264_1411018.jpg




だめ!!!!!!!


ってわけわからん感想もってしまいました!!!!

これは。。。。


あかんって。。。


そうこれは反則です!!!!!
私のツボですから。。。

この本ほんますごいんですよ!!!
めちゃ素敵!!!!


まぁ現物をみていただきたいですとりあえず!!!!感動を分かち合いたいです!

これ透明のページでめくるとまた模様が減ったりして、姿変えて。。。
まぁ文章はフィンランド語で全く何がいいたいのかわからないのですけど
とありあえず
こんな素敵な本に
デザインフォーラムフィンランドで出会いました!!!

これ、、、最高傑作です。

英語わからんけどレジでお姉さんが「プレゼント??」って聞くから
「イエス!」と笑ってこたえました。


するとね、めちゃかわいくオッシャーにラッピングしてくださるわけですよ!!!!

それだけでも勉強になりますから!
そうか。。。なるべくプレゼント用に包んでもらうべきだ!これは!
と思い
そっから私はやたらレジで「プレゼント!」と言いまくってました。l
なんとまぁオシャレな街なんだフィンランド。。。

プレゼント用のラッピングがほんまオシャレでした!!!!!


でもこの本ほんまに。。。ええ本です

もしどっかでみつけた人がいたら是非是非ページめくってください!!!
やばい世界が広がります!!!!!!!

世の中に500部出回ってます。

どうにか出会ってほしい本です。
[PR]
by quiche34 | 2008-10-07 01:53 | sugi本

そしてムーミン本!!!!

e0130264_3241754.jpgこれは文句なしで買い!の一品でした!
こんなけ読み応えのある本は。。。

コミックの原画がたっぷり楽しめます!!!


















e0130264_32562.jpg

[PR]
by quiche34 | 2008-10-06 03:22 | sugi本

フィンランドで購入した本

アンデルセンの本。
e0130264_324194.jpg
セールで€30€8 になっていた!!!!!
ビックリ価格です。
なんてお得!!!!!

すごくかわいい本です。
こういう絵はすごく魅かれます。


勿論読めませんが。。。
e0130264_33343.jpg
[PR]
by quiche34 | 2008-10-06 03:04 | sugi本

フィンランド旅行 

9月27日から10月4日までフィンランドに行ってきました☆

ずっと行きたかったフィンランド

ここ行きたいなって思ってたところを目の前にして

本当に嬉しくなって

たまらなかったです。
フィンランド


フィンランドは裏切りませんでした。


本当にビンゴでした。

フィンランドって本当に素敵なところです。

店のディスプレイとか見るだけでも感動。

フィンランドデザインのものってやっぱり好き。本当に好き。。。

アートデザイン博物館

すごい楽しみにしてたんです。一番興味あったところが
次の展示の準備のため休館でした。。。

めっちゃ扉開けようとしました。
信じられなくて何度か頑張ったけど無理でした。。。
ショック。。。
ほんまに。。。見たかったのに。。。

郵便博物館

ここはちょっと怖かったです。
というのも、まぁ私、英語もフィンランド語もさっぱりなので
まず何が展示されてるのかがよくわからなくて。。。

なんせ郵便の歴史みたいなのが展示されてました。
戦争の時とかっぽい映像(あくまでも推測)
音とかも戦争っぽい音鳴ってたり。。。

なんせ人が全然いなくてその空間がとても怖く感じました。

切手やハガキが展示されてるところは明るくて楽しかったです☆

アモス・アンダーソン美術館

ここは油絵が主でした。アモスさんのコレクションを集めたところで
あまり油絵について詳しくないのでどういったものがいいのかなと
油絵を見ると思ったりするんですが、
Magnus Enckellという方の絵がすごく良かったです。

色がすごくきれかった。ある一枚の絵からなかなか離れられなかったです。
この人の油絵の作品はとても見やすいと思いました。

あとアモスのカフェのチョコケーキが。。。。

ほんまに美味でした!!!!!!!!!!
とろ~りさっくりのベイクドショコラ!!!!!
これはほんまにまた食べたいと思います。
ほんまに食べた瞬間「これやばい!」って言ってしまいました。


アテネウム美術館
ここの美術館も面白かった!!!結構いろんな作品の展示がしてあって
北斎と広重の作品がちょうど今の特別展で、ちょっとウケました。

まさかフィンランドで北斎と広重を観るとは。。。

でもやっぱり北斎や広重の作品って面白いと思いました。

版画にすごく興味があるので私も挑戦してみたいなぁと思いました。
私は版画の独特な色がすごい好きです。
あとは微妙な色の重なりとかも楽しいと思います。

小学校とかで木版の授業は正直苦手でした。
おもしろくないな。自分にはあわないなって思ってました。
まず木を掘る作業がどうしても好きになれなかったのと
黒一色で表現するのが難しかったからそのイメージが強かったのですが
今はいろんな作品をみていろんな表現方法がある中で
目にとまるものが版の作品が多かったりするので
是非今後チャレンジしてみたいと思ってます。

ココの美術館の展示の仕方が私は本当に好きでした。
北斎と広重の展示もすごくよかったです。

壁の色と作品がすごくキレイにマッチするんです。。。

ここのブースはこの壁。
次の作品のブースにはコレ。。。

ってなぜかキレイに映えるんです。

壁の色も楽しめてしまいました。

同時に特別展してたのがMIKA WALTARIという方の作品だったんですが
この人の作品もすごく良かったです。
面白い作品で興味を持ったのでまた色々調べてみようと思いました!!!!

国立現代美術館キアズマ
ここは建物がすごくかっこよかったです。
映像だとか立体とかもあって楽しめました。
現代美術は見ていてやっぱり楽しいと思いました。
いろいろ刺激をもらいます。


アラビア博物館
フィンランドを代表する陶磁器ブランド、アラビア!!!!!!
ここは本当に楽しみにしていたところで、感想は、、、、

ほんまに最高でした!!!!!!

ほんまはまりました!!!!!!!
もともとアラビアの陶器が好きだったので
ここに来るのは本当に楽しみだったんですが。。。
ここはホンマに良かったです!!!一番感動しました。

私はアラビア博物館で陶器を見ていると胸がいっぱいになってきて
本当に目頭が熱くなってきました。
いいものを観ると「どうしよう。」って本気で焦るんです。
いろんな意味があるんですけど。

こんな素敵な作品を見れたことの感動と
こんな素敵な作品を作れる作家への感動と
こんな素敵な作品誰かに教えたい!という衝動と
こんな素敵な作品を作る人がいるんだという焦りと。。。。。

いろんな想いが一気にやってくるからそれについてこれなくなる部分があるんですかね。
よくわからないんですが感動ってこれなんだなって改めてじっくり思ってしまう。
すごいですね感動って。
私は本当に感動が好きです。
こうやって感じれる心があることは大切にしていきたいし
ありがたいことだなって思います。

アラビア博物館も人はすごく少ないです。
そして1フロアの小さなところです。
でもその中にたくさんのものが詰まっています。
ここは是非是非行っていただきたい場所です。

というかアラビアの街がハンパなく良いです。
湖があってたくさん鳥がいて穏やかで。。。
この街が私はたまらなく好きになりました。
自分がここに住んだら。。。。

そんな想いでアラビアを堪能しました。

ここが一番楽しかった。。。。私はアラビアに住みたい。。。

ちょうどMERJA HAAPALAという方の作品展があったのですが、
むちゃくちゃヨカッタです。
陶器ででっかい皿とか立体の作品とか作ってるんですが
またこんな色の組み合わせ。。。とかまさにツボで作品に抱きつきたくなりました。
めちゃくちゃかっこいい。。。

もしまた一から人生をやり直せるなら私は絶対
フィンランドに渡って、アラビアで陶磁器の勉強がしたい。
ここで本気で学びたいって思いました。
そんなけ環境が素晴らしいところでした。。。
ものすごい刺激をうけた。。。

ムーミン谷


ずっとずっとずーっと行きたかった場所。
何度雑誌や本で見てきたか。。。
遂に行ける日がきたんだ。。。それだけで感動です。
私はトーヴェヤンソンンの絵がすごく好きです。
もちろん幼い頃ムーミンのアニメは大好きでした。
北欧に興味を持って何年か経ちましたがトーヴェの原画を見たとき
やばいくらい感動したことを覚えています。
ムーミン。
すごくいいです。
話も素敵なんです。
ムーミンは子供だけじゃなくて大人も十分に楽しめる
勉強になる。感動するんです。
ムーミン谷の名言集という本を何年か前に購入しました。
この本はすごいです。。。
深くて心にグッとくる。
トーヴェはすごい人なんだと改めて実感。
絵も抜群で中味も最高だからとんでもないです。

何年か前に京都でトーヴェの原画展がありました。

この展覧会もめちゃめちゃやばかったです。
その原画もここでまた見れたのですがそこでも観れなかったものが
ここではみれました。
すごく雰囲気のある場所でゆったりと作品も観れたし。
トーヴェのすばらしさを再確認しました。
私にはこんな素敵な線は描けませんがトーヴェの世界が最高に好きです。

トーヴェのことを考えるだけで私は涙がでそうになりました。
こんな素敵なものを作れる人は絶対に絶対に最高な人間です。
作品にはその人が出ますから私もそういう作品を作りたいと同時に
そういう人間になりたいと思いました。

ムーミン谷自体は人も少なくじっくり作品を味わえるいいところです
おすすめです。


あと、よくわからないですが子供の絵を飾っている小学校のようなところにも
入りました。
よくわからず作品がありそうだ!ということで扉を開けて入っていったのですが、
チケット売り場のようなところがあったのでとりあえず「チケットプリーズ」というも
「フリー☆」といわれ入ったのですが。。。。

ここめちゃ良かったです。

ヴァイキングの絵を描く企画展のようなものがやってたのですが
すごくいい絵が多くて勉強になりました。
子供の絵というのは純粋にいいものが多いです。
私にはとうてい描けないものばかり。。。
学ぶことが多いです。
子供はすごいです。子供の絵ほどおもしろいものはありません。


あとは、ギャラリーも多かったので転々とあるギャラリーを覗いたりしてきました。
中でもJaana Erkkilaという方の版画の作品はすごくかっこよくて
作品の力強さに感動しました。

なんにせよ、今回お絵かき仲間idaと二人での旅行だったので
たくさん絵に触れることが出来て楽しかった。
すごく刺激的な旅行だった。

フィンランドは必ずまた行きたい。
そんなけ楽しかった。
[PR]
by quiche34 | 2008-10-06 02:39 | ART

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧