イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わたしのとりさん

e0130264_128968.jpg
大切な同期からもらったとりさんなんですが
コレほんまにお気に入りです☆
すごくかわいいですね。

私はエスニック雑貨が好きで、あのチープ感と個性ある色づかいがたまらなく
ツボです。何色が好き!
というよりは
この色の組み合わせがたまらん!と思って世の中のものを見るようになっています。
日本人ぽくない色合いってすごく魅力です。
その人の色!がでるように

日々刺激を受けながら自分なりの色をどんどん身につけていこう。
[PR]
by quiche34 | 2008-06-25 03:54 | sugi コレ

ぽかっとでた月。

ぽかっとうかんだ月がやたらきれいな夜です。
本当にぽかっと出てます。

満月ではないけど
やっぱデカイ月ってみっけたらわぁぁぁぁぁ!!!!!!

って感動します。

月ってホンマきれいです。
私よく絵の中に太陽と月が出てきます。

昔おばあちゃんに
なんでもかんでも太陽を描くのは小さな子供の絵だ。
といわれたことがあります。

いいんです。
別に子供の絵でも。
子供の絵ほど素晴らしい絵はありません
今日聞いた素敵な言葉。
e0130264_042024.jpg絵を描くのに頑張らなくていいんだよ。
小さい頃なんかは何も頑張ろうと思って描いてたんじゃないでしょ?


なるほど。。。
いつも納得させられる。
素敵な言葉が私を成長させてくれます。

今日はなんだか素敵な夜です。

[PR]
by quiche34 | 2008-06-23 23:57 | Sugi的ばなし

ばあちゃんの夢


休みの日はホンマに早くすぎてしまいます。
最近素敵な絵をたくさん見るのですごく刺激的です。

e0130264_0521814.jpg
部屋の電気が一本きれたから
今少し部屋が暗いです。

最近部屋の掃除も全然してなかったからそれを見かねて
おばあちゃんが部屋の片付けをしてくれてました。

ピアノの上に張り紙。

「ピアノの上には物をおかないでくださいね!!お部屋きれいになったでしょ!!
おばあちゃんより」

e0130264_053841.jpgいや。ほんまおばあちゃんは素敵です。
私はおばあちゃんこです。
おばあちゃん大好きです。
おばあちゃんにはホンマに長生きしてもらいたい。

仕事でもばあちゃんとかじいちゃんとかの接客をするのは結構好きです。

やっぱり長いこと生きてきている人っていろんなこと経験していて
かっこいいです。大切にしていかないといけないですね。

自分がばあちゃんになった時このばあちゃんの絵ってかっこいいなぁ~
この絵描いてる人ってばあちゃんだったんだ!!!!
そんな年に見えない!!
ばあちゃんやのに抜群のセンスやな!!!とか言われたい。
そういうばあちゃん目指して頑張っていこう。
e0130264_0541611.jpg
死ぬまでずっと絵は描き続けよう

やりたいことやってるじいちゃんばあちゃんってホンマキラキラしてて若い!!!!!
キラキラしてる人が私はホンマに好きや

[PR]
by quiche34 | 2008-06-23 00:56 | Sugi的ばなし

雨上がり。

雨上がり
夜の道を歩く。

e0130264_0242760.jpg今日一日本当に疲れた。
なんか疲れからかいろんな想いがグッと込み上げて
トイレでも泣いたりしてしまった。久しぶりになんかが溢れた。

そんな一日で、
一人の時間というのがやたら落ち着いた。
たまにこころがどんより曇る時がある。曇る時はとことん曇ってもいい。
自分でどうにか解決する。抱え込んでやる。
でもいつかは絶対そのキモチがどっかに飛んでくから私はそれを待つだけだ。
それでいい。

なんせ今日雨が上がって
もよっとした夜だった。
月が見えて
じとっとして
しっけた空気の中にモトコー(元町高架下)の匂いがプラスされて
私の鼻に届いた。
決していいニオイではない。
古着っぽいニオイ。
古くさいニオイ。
じとっとした空気にマッチしたニオイだった。

嫌でもなく好きでもないそのニオイがやけに心に残った。

e0130264_0255047.jpg悩むときは悩んだらいい。
イラっとする時はイラっとしたらいい。
泣きたきゃ泣けばいいし
怒りたきゃ怒ればいい。

でもって笑いたきゃ笑ってやればいい。

やたら一人でどっか知らんとこ行きたくなった。
来週の日曜はどっかちょっと遠くに行こう。
キモチ的に一人でのんびり好きなこと探しに出かけよう。
ぶらぶらっとスケッチしながら
好きなもの探して出会って描いて
感動して力もらって
そういう小さな楽しみが結局私の支えになってゆく

[PR]
by quiche34 | 2008-06-22 00:27 | Sugi的ばなし

あじさいのさく季節。

e0130264_21264646.jpgあじさいが私の街にもきれいに咲きだしています

白色で、大きなかたまりのようにぎゅうぎゅうに咲いてる
あじさいを見ると私はいつもマリーアントワネットの頭を思い浮かべる。
すごくかわいい。

あんな頭一回してみたいなぁ~。。。

こないだ親友の結婚式にいった。
すごくかわいくてきれいですごく感動した。
終始泣いていた気がする。

ウェディングケーキ型のシャボン玉をもらった。
家で気が向いたらシャボン玉を吹いている。
たくさんのシャボン玉を作り
ぱちぱち床に触れてわれていくシャボン玉を見て、
楽しいキモチになる。
シャボン玉って楽しい。

[PR]
by quiche34 | 2008-06-18 21:30 | Sugi的ばなし

わたしのカベどけい。

e0130264_1152465.jpg
この壁時計は本当におきにいりなんです。
イタリア旅行に行った時フィレンツェで買いました。
その店にはゼペッドおじさんがいて木の人形作ったり
時計作ったりしていました。

ゼペッドさんは快く写真も一緒に撮ってくれたし本当にいいおじさんでした。

いい作品っていうのは本当にいい人の手によって出来るものなんだと
私は心から思います。


この店は木でできたかわいい時計とか、オルゴールとか
電気スタンドとか鏡とかペンたてとか売ってあって
私にとったら夢のようなところでした。

もともと外国のものが幼い頃から好きでした。
外国のものに興味を持ってました。
絵本もどちらかというと外国の絵本が気になって手にとって
読んでいました。

小学生のころ
図書室で絵本を読むのが日課のときがありました。
小学生の高学年にもなって絵本ってって思うかもしれないけど
私には外国の絵本というのは本当に魅力的なものでした。

外国。

その地で素敵な店をみつけてかわいいものに囲まれたら
時間が経つのも忘れるくらい長居したくなりました。

実際結構時間をかけて店の中を見回りました。
本当にツボであるものがところ狭しと並んでるんですから。
自分用。
お父さん用。
おばあちゃん用。
友だち用。。。
と手にたくさんとりました。

私は本当にかわいいものが好きです。

かわいいというのももちろん自分の感覚のかわいいです。
奈良のせんとくんやまんとくんはどうでもいいです。
どちらも苦手です。

やっぱり外国のセンスはハンパなくかっこいいです。
あの感覚は私には魅力でたまらないです。

[PR]
by quiche34 | 2008-06-10 01:32 | sugi コレ

うぐいすとテッセン。

うぐいすが今年は本当に上手に鳴いてます。

夜中絵を描いて
疲れてばたんってベッドにうつ伏せに倒れこんで
寝てやろうと考えながらも

e0130264_23505490.jpg頭の中に描きたいものが浮かんできて
なかなか寝させてくれません。
描きかけの絵やらを今後どうしてやろうか。。。
こんな絵を描いてやりたいなぁ~

ホーーーーホヶキョ
ってね一定の間隔で鳴いてくれるんです。
「今年の鶯は上手に鳴くな」ってちょっとずつ眠りモードに入る私
に心地よいうぐいすの歌声。

だめだ。。。寝れない。

体勢を変えて仰向けになった。

ホーーーーホケキョ
って今度はちょっと低めの音程で鳴いてくれるんです
その小さな変化がまた私を眠りから覚ますんです。
だんだん次のホケキョが聴きたいよ
ってなるから。

でも寝ないといけない。

ホケキョが止んだのを確認して私は眠りにつきました。

毎年うぐいすは違う鳴き方をします。
上手に鳴く子もいれば
へたっぴなのに良く鳴く子もいて
やっぱ自然に囲まれて生きるのは楽しいなと思いました。

ちょっと前まで我が家の花瓶に
ばあちゃんちに咲いてたテッセンの花が生けてありました。

「おかあさんこの花何の花?」って
すぐにきいた。
「テッセンの花だよ」って教えてくれた。
「テッセン?」

「茎が鉄線みたいに硬いよ」って教えてくれた。
e0130264_23514133.jpgすぐに触った。

テッセンの花は薄い紫色の大きめの花。
この紫がすごくキレイでその花を見て素直に感動した。
って言った。
おかあさんこの花私すごく好き
もともと紫が好きで
このおおぶりに咲いてる花がとても美しくみえて
真ん中が白でその色合いにも魅力を感じた。

小さな感動がまた嬉しかった。
素敵な花を見た。

街を歩くとテッセンの花がちらほら咲いていた。

もう枯れちゃったけど。

これからの楽しみは濃い色のアジサイを見ること。
濃い色のアジサイの深い感じが私の梅雨の楽しみ。

[PR]
by quiche34 | 2008-06-08 23:52 | Sugi的ばなし

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧