イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Sugi 音楽( 16 )

遊ぶ音楽。

e0130264_23583281.jpg

先週は京都のライブハウスMOJOでトクマルシューゴのライブをみた。
トクマルさんの音楽は何回聞いても発見がありとても楽しい気持ちになる。

新曲を二曲


その新曲がまた最高に遊んでいる。


発見。

ライブハウスという小さな空間の中で足元から響く音楽を聴いて
全身で音楽を感じて最高の時間やなと終電を気にしながら帰りました。

電車の中でクロッキー帳を開き描き描き

イヤホンをして自分の世界に入り込み絵を描く時間がまた最高に幸せだった。


次の日は神戸北野のsoneでJAZZを聴きました。

生の音楽は本当に最高だな~。
[PR]
by quiche34 | 2015-07-10 00:06 | Sugi 音楽

HELLO GOODBYE

昨日、今日と2日続けて安藤裕子ライブへ。
e0130264_2525858.jpg

昨日はタワレコNU茶屋町店にてインストアライブ。これは一列目で見てきました。
ねぇやんが本当に本当に透き通るくらい美しくて同じ女性として惚れてしまうくらい魅力的すぎました。
歌ももちろん好きです。感動させられました。
最後に“問うてる”をみんなで歌って。。。この曲すきです。インストアライブでは5曲歌ってくれました。

次の日のオリックス劇場ではバンドツアーなのでバンドメンバー5人と感動的なライブをみせてくれました。
最初に“サリー”を歌ってくれたのがすごく素敵でした。ねぇやんの衣装も素敵やし。。。照明も美しかった。アコースティックライブも好きやけどやっぱりバンドメンバーとのライブはとてもグッとくる。今回大地くんのドラムがめちゃめちゃかっこよかったから釘づけになってしまった!!!

ほんとうに素敵なライブで昨日も今日も“Aloha’Oe”は泣けたなぁ。。。CDでは感じることのできんもんがあった。
最後に歌った“サイハテ”きちんとしめくくってくれた。今回のライブほんまに良かった。余韻がすごくてなかなか寝れない。いいものみた。

いろいろがんばらんとあかんなと前向きな気持ちになれた。ねぇやんありがとう!
[PR]
by quiche34 | 2013-11-04 03:10 | Sugi 音楽

トリオライブ。

今日は大橋トリオライブに行ってきました。
e0130264_1165481.jpg
いい音楽を聴いてしまったのでなかなか寝付けない。
このまま何か一枚作品を描いてから寝ようと思う。
本当にいいライブだった。本物の音楽家!って感じでいいもんみた!って思う。
いいなぁやっぱり音楽は。
生まれ変わったら音楽家になりたい。とも思ってしまう。

昨日はパスポートを忘れて海外に行く夢をみた。
ハラハラの展開だけどなんだか楽しかった。

結局なんとかなるじゃん。とか絶対夢やん。とか思いながら夢を見ていた。
いいときに朝がくる。

もうちょっと面白い世界に浸りたい気分なのに。惜しい。と思う。

こないだはレンタル屋でDVD“レンタネコ”を借りて見た。
日常のようで非日常な世界とかわいい小物やらお洋服が出てくるので見てて心地よかった。

何かうみださないと

と思って最近またちょくちょく絵を描く。
結構楽しい。
この調子で書きためれたらいい。と思う。
いい絵を描こう。
[PR]
by quiche34 | 2012-12-05 01:22 | Sugi 音楽

☆ENDLESS SUMMER BREEZE 2012☆

名古屋に初めて行った気がする。
思っているよりとても近くてびっくりした。
e0130264_0573699.jpg

名古屋にいった目的は、名古屋城ではなく、名古屋城は写真の通り小さくみつけました。遠くから拝見。

e0130264_0591645.jpg

ENDLESS SUMMER BREEZE 2012最高でした。
最高になることは分かっていたのですが、本当に楽しかった。

こんなメンバーが集うとはと興奮してチケットとって本当に行けて良かった!

民生さんから始まり偉大さを感じてかっこいい!、山崎まさよしで盛り上がり、秦基博の弾き語りでゆったりした時間を過ごし、そっからの斉藤和義!一番の盛り上がり。かっこいい。。。トリに源ちゃん!!!!!!めちゃ良かった。余韻がすごくて帰りもあっというまに家に帰れた。すごいライブだった。こんな楽しいライブ久しぶり!!あぁ1ヶ月はもつな。。。

e0130264_141438.jpg

帰りの電車ではこの再入場のために押された手の甲のスタンプのおっちゃんが優しく微笑みかけてきて今日のライブのこと色々思い出してはにんまり。

今日の日の勲章です。
[PR]
by quiche34 | 2012-09-03 01:07 | Sugi 音楽

ウンジャラゲ。

私は最近クレイジーキャッツを聴いている。
e0130264_0193183.jpg

クレイジーキャッツを聴いているとどうにかなるか!とか
まいっか!とか、

とりあえず前向きに色々やれそうな気になれる。

歌詞を聴くのも面白いし、
笑える。

娯楽だ。

まさに娯楽。

ただ面白いだけではなく結局曲がいい。
頭から離れない。
しらんまに口ずさむ。
車の中で大声で歌う。

結局楽しい。

それって大切なことだなと気付かされる。
クレイジーキャッツ万歳。
[PR]
by quiche34 | 2012-08-27 00:27 | Sugi 音楽

星野源くんライブ

なんばHatch、星野源くんライブいってきました!
e0130264_05509.jpg

最高に楽しめたし、音楽ってやっぱいいな。。。と。毎度毎度思うんですがやっぱ音楽大好き!
自分の感性に触れるようなものは本当に大切にしていきたいとこれも毎度思うのです。
いいものみたりきいたり、ただそれだけでどんどん自分の感性が磨かれていく。
それが私の楽しみです。
SAKEROCKのぐうぜんのきろくファイナルDVDを観たり~
TONOFON FESのDVDも買っちゃったし~(両DVD最高!!これがデザインも素敵すぎ)
このDVDを私は毎日のように交互にみている~。
テンションあげる。
PodcastでハマケンのSMJを聴いて出勤~。本編ラジオが聴けないのが悲しい。。。結局ラジオって聴けない地域に住んでると聴けないから悲しい。。。聴きたいのに。。。Podcastも終わっちゃったし。。。

SAKEにまみれた生活。

つまらん日常におもしろさと笑いを~。
[PR]
by quiche34 | 2012-05-28 00:56 | Sugi 音楽

素敵なライブ☆

5/5 オリックス劇場で安藤裕子のライブを観にに行きました!
e0130264_22405259.jpg

やっぱりねーやん最高!!!!!ほんまにかわいくておしゃれで憧れます!
衣装もめっちゃかわいくて出てきた瞬間カラフルでパッと華やいでわぉ~!ってなりました。
歌もやっぱり良くて一曲一曲すごく気持ちがこもってて最後に歌った“鬼”ではまだこんなにパワーが残ってたのか!!!!ってびっくりするくらいパワフルでした!
本当にいいライブでした♪
[PR]
by quiche34 | 2012-05-08 22:50 | Sugi 音楽

テーマ曲。

最近この動物をよく描いている。私の中ではオオカミらしきものです。
e0130264_22463933.jpg

私は動物占いではオオカミです。

今も部屋でサケロックオールスターズの“七拍酒”をガンガンに(イヤホンで)聴いている。何度も何度も聴いてしまう。行きも帰りの道でも私はこの曲で。。。今一番自分の中でハイになれる曲でこの曲を聴いていると手が動く。いいものが出来る。いい流れ。音楽最高。
ほんまに音楽の力バンザイです。
私もちっとかわった楽器がしたいという欲が芽生え。。。

“バンジョー”。。。。。。。検索。


弾いてみたい!!!!!!
[PR]
by quiche34 | 2012-03-13 22:56 | Sugi 音楽

A BIRD SINGING!!!

今日の仕事は本当に落ち着かなかった…。
大橋トリオライブに行くから。。。笑。
「すみません。今からなんばまで行くので先にあがらせてもらいます!」「なにがあるんや?ライブか?こっからなんばって一時間以上かかるぞ。」「あっハイ。。すんませ~ん!」「誰の?」「大橋トリオです。」「お笑いか?」「いえ。歌手です。行ってきまーす!!!!!」こんな感じで仕事を切り上げ、
e0130264_3334327.jpg
終始時間に追われる感じでした。きっしんが仕事を早く終わらせたから私も頑張ったものの、きっしんを大阪でお待たせして一緒に会場へ行きました!前回のきっしんに誘われて参加した山崎まさよしライブでは私が待ち合わせ時間を間違えるというとんだハプニングで、、、ライブ自体遅刻したため私たちは別々の場所でライブを味わった。そうなるまい!と頑張って。。。JRがよくわからない私は駅員さんにどの電車が速く着くかを聞き、御堂筋線出口の場所も聞き、、、少しでも時間を短縮してきっしんの待つ大阪駅へ向かった。私はとんだ田舎者だった。わからんときは聞くのに限る。JRは難しい!!!

にしてもきっしんとの恒例大橋トリオライブは…やっぱりすごかった!毎回毎回感動。私達は本当に音楽を楽しみました。トリオさんの音楽は聴くだけじゃない!見て楽しい!!なんであんなにいろんなものが見えるのかわからないけど、頭の中に景色が広がる感じです。絵本を見ているような、何かショーを見ているような…夢の時間。。。音楽って本当に好き!!!!!!!!!!!!!!!!

素敵な時間はあっというま。やっぱりものをつくって発表して誰かに共感してもらったり好いてもらったり、いろんなことを感じることが出来るってなんて素晴らしい!私もジャンルは違うけどやっぱり表現者としていろんなものを作っていきたいと思いました。
[PR]
by quiche34 | 2012-03-03 03:47 | Sugi 音楽

聴くだけじゃなく。

1月は私の楽しみにしていたライブが2本。
トクマルシューゴライブの帰りの電車で描いた絵。
e0130264_22475730.jpg

1がつ15にち osaka
みねちゃんと大橋トリオライブへ。
トリオさんは本当に素敵な方だと。
おしゃれな方だ。見て楽しい。
みねちゃんと私は3列目からまじまじ音楽を感じてトリオさんにやられました。
本当にいろんな楽器が弾けてかっこよすぎる。音楽っていいな。

1がつ29にち osaka
脇とトクマルシューゴライブへ。
トクマルさんは本当にやばい。
ほんまに好きだ。
トクマルさんの音楽を聴いてるとトクマルさんの世界の中にのめりこんで入り込んで
いろんなページを次々とめくってすすんでいく感じ。
パラパラめくったりじっくり読んだり、1ページ1ページめくる度にワクワクドキドキする。
聴くだけの音楽ではない気がしてならない。
[PR]
by quiche34 | 2011-01-30 22:50 | Sugi 音楽

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧