イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:sugi 旅( 56 )

ストライキ。

       そろそろゆっくりと旅の日記をかこうと思います。

    H22/12/4~12/11の6泊8日旅行に行ってきました。
      今回の旅は北欧3カ国を巡る旅!!!!!!
      フィンランド⇒スウェーデン⇒デンマーク 

1年に一回の休みを利用して行きたい国は色々あるし、
年に1カ国じゃ何年かかるんだ。
     と焦った私は今年3カ国を一気に行くことを決めた。

      とりあえず今回の旅は大変な旅だった。

旅のパートナーは急に決めたものだし自分の行きたい所を強制的に行ってもらうものだから身近である弟を口説き落とした。最初は金ないし喧嘩しそうやし嫌だと断られたものの私の口説きで一緒に行くことを決めてくれた。
そっから弟は旅の情報を色々調べてくれた。彼は情報を集めるのが得意な方だと思う。
HISで格安航空券を買い、フィンエアーを使って大阪⇒ヘルシンキ ヘルシンキ⇒ストックホルム コペンハーゲン⇒ヘルシンキ ヘルシンキ⇒大阪を取り 弟がネットでストックホルム⇒コペンハーゲンのノルウェイ航空のチケットを取ってくれた。ホテルは私が予約して旅行の計画もたてていた。楽しみにしていたはずの旅行が、、、
出発の1週間前にHISからFAXが届く。
e0130264_1295879.jpg

「11月30日からフィンランド航空ストライキの可能性がでてきたのでお客様の便にも影響がでる可能性があります」と…「スト!?」ないわ。
ストなんて実際やるのか!?てかそんな長い期間やるのか!?ネットで情報を調べる。フィンランド航空はやたらストをしていることを知る。去年も結構長くストを起こしていた。心配になってHISに聞くも「いや実際にストが起こるかわかりませんしそんなにストとか聞いたことないですから大丈夫だと思いますけど」って「いや、、、心配になってネットで調べたら去年も普通にストしてますよ。結構してるみたいですけど。。。」「あっ!!そうなんですか?!」知らんのかい。と思った。
結局フィンランド航空のストライキは予定通り11月30日~行われてしまった。そっからというもの私は毎日情報を調べて、ストになった時のことも考えて調べまくる。せっかくの年に一回の楽しみにしていた旅行がおじゃんになるのだけは阻止しなくては!!!!!!!!
実際に乗る便の欠航が決まらないと他の代替便を取るのにフィンランド航空のキャンセル料がかかるとHISから説明を受け予定も立てれず旅行前ぎりぎりにどんなけ精神的にやられていたか。。。
一日前に私達の乗る便の欠航が決まり他の航空会社を探してもらった。エールフランスが取れると言われ金額も25万くらいと説明を受けた。フィンエアーの代金が二人で21万ちょいだったのでまぁ少しくらいオーバーする分には仕方ない、、、「同じくらいのチケットって言ったらそれが一番安いんですよね」「そうですね今とれる一番安いチケットって言ったらこのエールフランスですね。」それなら仕方ない。また考えて連絡します!
そうして弟とも相談して予定を変更してエールフランスでフィンランド行きを諦め、フィンランドのホテルをキャンセルして 大阪⇒パリ⇒ストックホルム⇒コペンハーゲン⇒パリ⇒大阪 行くことを決めた。HISにチケットを抑えてもらった。
旅行一日前の金曜日私は勿論仕事中。弟は九州から実家に帰省中新幹線の中。
お昼頃に今までと別の担当者から「チケットとれました」と連絡が入り「ありがとうございますヨカッタです!!助かりました。」そんなことでようやく気持ちがホッとした。「フィンエアーの金額は全額返金致します。あとはエールフランスのチケット代の差額の件ですがチケットお二人分で48万になりますので残り23万振り込んでください。」


ちょっとまってくれ、、、23万!?????????


頭が真っ白になった。「はっ!?23万!?意味解らん。ちょっと待ってください。そんな説明きいてないんですけど!そもそも23万なんてお金ないですけど。今まで○○さんの説明で一番安いチケットで25万ほどって聞いたけど今払ってるチケットと同じくらいですよねって話ですすんでたんですけど。一人25万ってことだったんですか!?」「はい。。。まぁそうですね。」「チケットもう抑えたんですよね。キャンセルも出来ない状態ですよね。キャンセルってなったらキャンセル料もかかりますよね。」「そうですね。」「しかも振込みって、、、いつまで…?」「まぁ明日の便なんで本日の15時までですよね。」あほか。。。
信じられない状況に立たされて本当に悔しさで仕事中泣けてきた。。。いったん電話を切り自分の口座の残高を見るも23万なんてお金はないし。両親に連絡するもお金借りるのも嫌やし、、、てかそもそも借りるにも時間ないし!!!あと2時間で振込みって。。。どうしたらいいねん!!!!!積立やら外貨やらを崩してなんとか資金をつくり私の口座はすっからかんに。振込みをなんとか間に合いました。これも私がすぐに振込みが出来る環境にいたから出来たものでほんまにHISの対応の悪さには正直びびった。
普通ならばこんな時間の無い状況でしかも自分は何も悪くないのにストの影響受けて、エールフランスに決めた場合残額いくら必要になるってことといつまでに振込みをしてもらうことになるってのは前もって説明するべきだし。旅行のプロなのに説明なさすぎ!!!!!チケット抑えるだけ抑えて残り二時間で振込み23万しろ!ってしかも普通に日中働いてる人間に。。。あり得ない!!!!!!!!!!!

まぁそんな感じでドタバタで旅立つことになったんですが。

ドタバタしすぎて忘れ物も結構しました。笑。
ストって結構普通にあるもんなんですね。どえらい迷惑です。
結局今回のフィンエアーのストライキは12月11日の便まで影響が出ていました。

長すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by quiche34 | 2010-12-17 01:41 | sugi 旅

瀬戸内国際芸術祭2010

                  豊島にいってきたよ!
e0130264_016544.jpg

とてもいい天気で船の上も気持ちよかった。みんな船の上でにこにこ笑いながら写真とったりしてて平和~なあったかい時間でした。この孫を撮るおばあちゃんがすごくかっこよくてすごいいい笑顔でとても素敵な方でした。
e0130264_0304491.jpg

カラト港について自転車借りようとするもすでに自転車はない。ということで歩き+バスで移動!歩くのもとてもたのしかった。猫のように路地裏を歩いたりして作品を見つけたり。最初は“buauty”という作品を見ました。ミストの中に虹が見えるという作品で涼しげな作品でした。
e0130264_0345762.jpg

さぁ次は“心臓音のアーカイブ”を見に行こう!とテクテク歩いていく。途中にかわいいたこちゃん達に遭遇したり。
e0130264_0355222.jpg

なんだかスネオとドラちゃんを足して2で割ったような石像に出会ったり…。
e0130264_0371819.jpg
緑の建物に…  
赤い屋根の建物。e0130264_0375042.jpg
色物にはどうも反応してしまいます。


e0130264_0405144.jpg
そして心臓音のアーカイブに到着!いろんな心臓の音を聴きました。人によってこんなにも心臓の音が違うとは、、、。自分の心臓の音も聴いてみたかったけど。¥1500で自分の心臓の音を登録も出来ますが私達はしませんでした。ここの建物も可愛かったけど海辺に建てられているのでとても静かでキレイなところでした。海を見ながら心臓の音を聴いて…不思議な感覚でした。
その後は“ノリとたゆたう”でねっころがってゆっくりくつろぎました。
e0130264_049219.jpg

そっから場所移動にバスに乗りました。店先に不思議な光景。たくさんのおサルの下にテディベアが置いてありました。なんかおもしろかわいかった。
e0130264_051026.jpg


“ストーム・ハウス”に向かった。千代田池のバス停を降りる。途中にも色々…
e0130264_0522717.jpg

これは番をするライオンちゃんです。おとなしい子なので一歩も動きません。よくしつけられています。
e0130264_0544360.jpg

このピンクの集会所?学校?では音楽のイベントがやっていてとても盛り上がってた。食べ物も売ってました!そこで食べた鶏が…歯ごたえあってめっちゃ美味しかった!!!!!!!
e0130264_10444.jpg

右に写ってる水色と白の縞模様の看板やノボリを見て動きました。レトロな島の看板と共に…☆
e0130264_123063.jpg

“ストーム・ハウス”に到着!人多かったけどなんかこの家も素敵でした。嵐が来て去っていく。なんだかアトラクションのような感じで楽しかった。
e0130264_145467.jpg

食べなかったけど、“島キッチン”すごく可愛かった!おしゃれだった。めちゃいい感じだった。。。私達が訪れたのは夕方だったからもうそこで食事してる人はおらず。
e0130264_162535.jpg

島キッチンさん達が休憩をしてました。今日はお昼本当に忙しかっただろうな…お疲れ様でした。
e0130264_18636.jpg

さて、またバスで移動して家浦港へ。“横尾忠則”の展示を目指す。途中に島でよく見た標識。並んで可愛かったので思わずシャッターをきる。
e0130264_1142667.jpg

にょっと横尾作品が見えてこんなおうちもありだな。と思った。面白かった。
e0130264_1164555.jpg

島は一気に暗くなり寒くなりました。帰りの船は満員でした。残念。乗れて良かったけどね。


島の雰囲気がのんびりしていて、島の風景が素敵で、ちょっと目を向けるとそこで暮らしているおばあちゃんやおじいちゃんが座って話をしていたり、なんだか面白いものを見つけたり。作品も良いけどもっともっと楽しいものが島にはあって作品作品!!!と走り回らなくてものんびりするのだけでも十分楽しめた。
e0130264_1161125.jpg

                          いいたびでした。
[PR]
by quiche34 | 2010-10-18 01:24 | sugi 旅

わたしと海外旅行。

パスポートを去年の旅行のときに更新しにいきました。
最近次の旅のことを考えている。


e0130264_9403884.jpg
初めて海外に行ったのは大学卒業旅行のグアム。海外なんかもう行かないだろうと5年パスポートにしました。
楽しかったけど、料理があまりあわなかったり、水着なんぞや持っていない私がみんながかわいい水着を着ているなかスポーティな茶色い水着を着ていたり…なんだか今思えば写真に写った自分を見て笑ってしまう。




e0130264_9411692.jpg
次にはイタリアに行った。
初ヨーロッパ。旅行前に熱が出る。。。14時間ほどのフライトを気合で乗り越えた。本当にヨーロッパの遠さにたまげてしまった。。。もうヨーロッパいけないかも。。。と不安になった。
自由時間も一体何したらいいのかわからないし計画もたててなかったから本当に大変なことになりそうだったし。。。笑。コロッセオでは鳩の糞が知らん間についてるし。。。有り得なかった。


e0130264_9423035.jpgハワイ。
まさか自分がハワイに行くとは思っていなかった。なんかハワイってどうなのだ!?THE観光地なんてところ面白いかなぁ。。。とか思ってたら、、、すごく楽しくてまた行きたい!と思った。
やっぱハワイ面白いからみんな行くんだね!と思った。ウクレレ買ってホテルでテンション高く歌ってキャッキャして楽しんだ。


e0130264_9434233.jpgフィンランド。
ここでの思い出は本当にたくさんあってどんなけキラキラした毎日だった。。。
こんな素敵な国があっていいのか!ってくらい幸せな旅行だった。
英語が出来ないのでハプニングは色々あったけど、とても楽しかった。

e0130264_9444810.jpg韓国。
近かった。短かったのになんだか夜まで遊べるからすごく充実してた!思ったより楽しくてまた行きたいなと思った。人々も優しい人が多かった。キムチは辛かった。。。

e0130264_949373.jpgチェコ。
天気がすごく良くて気持ちよくて、めっちゃ素敵な国やった。切手商でみたたくさんの切手たちが。。。最高にテンションあがった!やっぱりチェコの切手はハンパない。。。もう目がランランした。




e0130264_9501893.jpgドイツ。
蚤の市をたくさんまわった。アンペルマンの信号機はかわいいし、かわいいお店も色々あるし、なんせクリスマスマーケットが夢の世界。本当におとぎの国にやってきた感じだった。暗くなってから行ったベルリンの壁はなんだかすごい存在だった。


e0130264_8511779.jpg
そのドイツのホテルでいただいたホテルキーの名前。。。
えっと。。。。誰!?
[PR]
by quiche34 | 2010-09-19 09:52 | sugi 旅

橋をわたって。

e0130264_21211128.jpg

先週ですがばあちゃんとかあさんと私の3人で夏の旅行に行ってきました。
行き先は淡路島。1日目にドライブがてら香川までうどんを食べに行き、鳴門で渦潮を見て
淡路のホテルでご飯を食べゆっくり過ごしました。私は夜暑さと寒さでなかなか寝られずにベッドで今日の出来事を思い出しながらこの絵日記を描きました。
やっと寝れたと思ったら金縛りにあってしまい。。。疲れているとよく起こります。体は重いしなんだか嫌になり負けてたまるかと金縛りをとくため一生懸命手を動かそうと努力。そんな夜でした。
e0130264_21332136.jpg

2日目は風邪気味で熱っぽかった私がいたのであまり予定はたてずにたこせんべいの里に行って、お香屋さん“薫寿堂”に行って、500円でお香作りをして帰りました。
お香作りはとても楽しかったです。なんか作るとなると楽しくて、、、もくもくと作りました。香りもたくさんの中から選べたので私はすずらんの香りにしました。とてもいいにおいです。
[PR]
by quiche34 | 2010-08-08 21:37 | sugi 旅

ベルリンのおみせ

e0130264_11189.jpg

このお店はベルリンの子供服やさん!前回の日記で書いたきれいで優しいお姉さんがいたお店!
外観もかわいいし中も本当にかわいかった。
e0130264_123922.jpg

またちょっと歩くと、同じような子供服のお店発見!ここはおもちゃとか、子供部屋のような内装がかわいかった。ここでは消防士の絵本を買いました。
e0130264_163643.jpg

あとは本でもとても気になっていたベルリンのカフェ!
e0130264_195190.jpg

時間がなさすぎてゆっくりお茶。。。ということが出来なかったのが残念。。。
でも本当にかわいいお店だった!
その近くには服屋さんとか雑貨屋さんとか色々あっておもしろい通りだった。
e0130264_1115632.jpg
e0130264_1121528.jpg
e0130264_1123340.jpg

ちょうどこの辺のエリアに行った時は時間が朝早かったのでまだ開いてないお店が多かった。
せっかく行ったのにちょっと残念な感じになりましたが、外観だけでもすごく楽しめた。
いちいちおしゃれだな。。。と思ってしまう。そんな街を歩くだけでしあわせだなと思う。

本でみつけた行きたいお店。探して探して歩き回ったのにちょうど定休日だったり。
なかなか見つからなかったり。でもそうやってお店を探しているときにもまた違うお店に出会って、覗いて。
それも本当にいい思い出。でもほんまに定休日だったあの“Smeilinener”っていう北欧とかメキシコとかいろんな国の生地をつなぎ合わせて洋服をカラフルなアート的洋服つくってるショップが休みだったのはショックだったな。。。外から暗い店内を眺めるだけ。。。楽しみにしてた分悲しかった。
[PR]
by quiche34 | 2010-04-02 01:15 | sugi 旅

出会った人。

e0130264_23102452.jpg

チェコ・ドイツで出会った素敵な方たち。
このお店はチェコの古着屋さんで、そこのお姉さんに道を尋ねたんだが、本当に素敵でキレイで優しい人だった。めっちゃいい人で一緒に写真も撮った。「せっかくならこっちの方で撮ったほうがいいわ」とわざわざ撮る場所まで考えてくれた。親切な人だったな。。。
e0130264_2313207.jpg

あと、ドレスデンで出会ったかわいい帽子をかぶったシャイな男の子!
恥ずかしくてカメラの方は向いてくれず、手で顔を隠しちゃいました!!!
e0130264_2325521.jpg
ベルリンでは三輪車に乗ったクマちゃん帽を被った子供を見かけました。街を颯爽と走る姿がかわいいだけじゃなくなんだかかっこいいなと思いました。
e0130264_23231067.jpg

ベルリンの蚤の市でみつけたこの緑の服を着た男の人にひかれました。
確か金物の店を出していて職人っぽい感じと、この服装がすごくかっこいいと思いおもわずシャッターをきってしましました。
e0130264_2327227.jpg

あとはベルリンでみつけた子供服のお店!この店は北欧系のものの取り扱いが多くて一番テンションのあがったお店です。
e0130264_23454025.jpg
マリメッコのカンカンと本を買いました。ムーミンのモビールとか、あとはナタリーレテのぬりえとかも置いてた!すごくかわいくてセンスのあるお店でした!そこのお姉さんもとてもいい方で何か探してるものがあったら声をかけてね!とか商品の説明してくれたり、あとはショップカード欲しいと言ったら何枚かくれて「ちょっと待って!」と、最後にマリメッコのポストカードまでくれました!!優しかった。。。そしてキレイな方だった。。。
e0130264_23325181.jpg

旅行で、そうやっていろんな人と出会って、もっともっと話が出来たらもっともっと楽しいんだろうな。。。と思う。毎回思う。英語力。。。みねちゃんと旅してると英語話せたら楽しいんだろうな。。と思い知らされた!!とりあえずお店に入るときには笑顔でお店の人に「ハロー」と言った。そしたら必ず笑顔で「ハロー」と返してくれた。挨拶って本当に大切!そういう小さなことでもやっぱり嬉しくて楽しくなれた。
[PR]
by quiche34 | 2010-03-31 23:41 | sugi 旅

ドイツ蚤の市。

e0130264_22264228.jpg

チェコ・ドイツの旅のことを今になってまた振り返って日記を書いていますが、
一番のメインだったのが蚤の市!!!
ドレスデン・ベルリンでは色々まわりました。
この写真はドレスデンの川沿いの蚤の市!初蚤の市の写真です。
バスで蚤の市について色々お話を聞き、バスを降りたら集合時間を告げられて
「うまく値切ったりして交渉を楽しんでください!解散!」という感じ。

最初はドキドキしました。
なんせ英語が全然話せないし。
交渉!?できるかな。。。って感じ。
最初のうちは友だち、みねちゃんと一緒に回っていました。
けど、やっぱり見るスピードも興味あるものもやっぱり違ってくるから自然と離れて一人で見回ることに。
会場もとても広くて川沿いにそってお店がたくさん並んでいます。

値段なんて書いてないから自分から聞く。
たどたどしく笑顔で「ハウマッチ?」たまに英語なんかわからんよ~!って人もいるから
これが大変!!!!!返ってきた答えがわからない!なんてこともあってやっべやっべ~!
って。適当に指でジェスチャー。とりあえず笑顔!相手もどうしたものかという感じ。
e0130264_22501938.jpg
でも私はこれ(木のお家の置物)がどうしても欲しい!!!!!!!
細かいコインを手に握り交渉!?というほどのものは出来てないけど一応値段を交渉!!
ねばりあった結果「もういいよ!これはあげるよ!」と相手降参。
「プレゼント!」ドイツ語の店主と英語もままならぬ私。
その周りで見て英語で助けてくれるお客さん。「プレゼントだって!よかったね。」そんなことを
言われてとりあえず「ダンケシェ‐ン!!!」と。ぺこぺこしながら店をあとに。
なんだかわからんけどラッキーだった。そこからなんだか調子づいてとりあえずなんとなくの
値段交渉がわかってきて買い物が進む。
とりあえず、バッジやら木のおもちゃ、オーナメントなど、小物ばかり気になる私は
何個かセットにして「ハウマッチ?」と0.5ユーロ~3ユーロくらいで交渉。
段々買い物が楽しくなってくる。日本だったら絶対こんな値段で買えない!ってものが
こんな値段で手に入る!すごいぜ蚤の市!!!その満足感はハンパなかった。
「当分買い物せんでもやってけるな。。。」と思ったり。
日本だったら安いものは大体MADE IN CHINA だったりするのが
こっちではヨーロッパメイドのものが100円~1000円くらいまでで手に入っちゃう!
考えただけで楽しくなる。

雑貨好きメンバーのチャルカツアーだったのでみんなで買ったものを見せ合うのが楽しかった!
みんな本当に掘り出してた!!!!!やっぱりみんなそれぞれ上手に面白いもの買ってたな~。
e0130264_22475221.jpg

これが全部ではないけど私が買ったもの達!基本小物ばかりで、アンティークのブローチ、イヤリング。クリスマスのオーナメント、布物、コースター、古着ワンピも2着買って、バッジは本当にどこの蚤の市会場でもついつい見てしまった。
e0130264_23123158.jpg
こっちがみねちゃんの買ったものたち。お互いに最終日にホテルで買ったもの並べてみた!並べてみてわかったけど、おなじとこ周ってるのに買ってるものが本当に全然違ってこんなにそれぞれの色がでるんだね!って改めて知らされました。
私のごちゃごちゃ何に使うの?!な小物まみれ~!!なものに比べてみねちゃんのシンプルななんだかおパリ的な落ち着いた雰囲気のもの達。オシャレな感じがしました。
e0130264_22551579.jpg

バッジは色々あって本当に面白かった!!
蚤の市は会場によって本当に雰囲気もまた違って、それも楽しかった。ちょっと一人でみるにが飽きてきたらみねちゃんと一緒にまわって、一緒に値段交渉したり、それも楽しかった。二人だからテンションあげて大げさに頼み込んだり。
e0130264_22593698.jpg
アンティークの手描きの女の子と男の子が描いているペアのショットグラス。これもかわいい!

最後に行った蚤の市ではなんか二人ともテンションがおかしくなって強気にいくみねちゃんも見ものだったし。
e0130264_2395672.jpg
テンション高くお互いの年がモチーフになってるバッジがあったからそれを買って、おっちゃんにおまけにバッジつけてもろて「ダンケシェーン!!!!」とテンションあがって二人で喜んでたけどよくよく見たらなんか深い赤色のちょっと軍的なバッジで何描いてるかわからんし私らが絶対選ばないデザインのバッジで二人して「これ、、、もらったものの持って帰るの怖い!!!マジどうしよ!!!」っとちょっと恐怖にかわって笑いが止まらなかったり。蚤の市ではいろんな経験をして思い出が出来ました!
e0130264_23215364.jpg

また蚤の市でお買い物がしたい!二回目ならもっといい買い物ができると思います。
何事も経験が大切。
[PR]
by quiche34 | 2010-03-29 23:24 | sugi 旅

街を歩けば。

e0130264_23505545.jpg

これはチェコの標識。
とてもわかりやすいと思う。
かわいいなぁ~と思わずシャッターをきった。
e0130264_23514895.jpg

これもチェコ。
お店の看板。
こういうものが普通に街にあふれているのがなんとも楽しい。
e0130264_23591297.jpg

これはベルリンの公園。野菜のブランコ!!!かわいいなぁ~。
e0130264_00818.jpg

これはベルリンの金物屋さんの店先にあったフライパンで出来たオブジェ!
かなりの存在感だった。
e0130264_01990.jpg

ドレスデンのクリスマスマーケットで見つけた
ゴミ箱さえもこのかわいさ。。。あかずきんちゃんとか狼とかが描かれてます。
e0130264_025175.jpg

ベルリンにはこのペイントされたクマちゃんがたくさんいます。
街のいろんなところにいるからそれをみつけるのも楽しかった。
クマがベルリンの語源にもなってるらしい。
e0130264_045036.jpg

あとはアンペルマンの信号!!!!!
グッズも色々出ててかわいかった!
信号がかわるのが早いから青色のアンペルマン写すのは大変だった。
これが赤バージョン。
e0130264_061479.jpg

[PR]
by quiche34 | 2010-03-29 00:07 | sugi 旅

クリスマスマーケット。

e0130264_11173962.jpg

この観覧車はベルリンのクリスマスマーケットで乗った観覧車。
観覧車乗るのなんか久しぶりでしたが、この観覧車はゆっくりまわるものではなくてそこそこの速さで
5周くらいまわりました。あいのりで、ドイツっこと乗り込みました。
上からみるクリスマスマーケットもとてもきれいでした。

でももっと早くまわる観覧車もあって、それがドレスデンのクリスマスマーケットでみたコレ
e0130264_11211416.jpg

ベルリンのよりちっさいけど窓とかないし速いし、なんか外国って感じがした。
びゅんびゅん周ってた。これに乗ればよかった。乗ってみたい。乗ったこは楽しかったと言ってた。

e0130264_1127403.jpg

クリスマスマーケットは本当におとぎの国みたいで見た瞬間どうしようかと思った。
この感動はちゃんと持って帰りたいな。って本当に思った。想像よりすごくて映画の中に入り込んだ感じ。
外人さんばっかりで売ってるものも木のおもちゃ、ソーセージ、ホットワイン、移動遊園地。。。
本当にクリスマスのものばかり!!!!!!!
なんでこんなに素敵なんだろう!ってそこにいる自分が羨ましくなるくらい。雰囲気がすごくすてきで
楽しかったな。クリスマスマーケットはまた絶対に行きたい。
e0130264_11275919.jpg

[PR]
by quiche34 | 2010-03-27 11:28 | sugi 旅

大橋漬け。

最近何してんだ?てなると何してるんだろう。。。
と思う。ぱっとこたえられないけどでも書きたいことはたくさんある。

てことはなにかしらしてんだな自分。
って思います。

e0130264_23373962.jpg
11月後半のことですが11月22日!まずは三重にいった!!!!

津に行った!!!!!
大橋歩さんの展示見に行きました。
この日しかない!って日に決めてさくさくっと予定をたてて、
朝早くに出る予定がなんかのんびりしちゃって…11時出発です。

e0130264_0134714.jpgあまくみまして、、、津までかなり時間かかりました!!!
着いたんは、、、15:15です!!!!

予定してた電車にいきなり乗れなくなったり乗り継ぎがうまくいかんかったり。
e0130264_015210.jpg               なんだかんだでこんな時間になって。。。
私の予定ではせっかく津まで行くんだからのんびり津を巡ってみよう!なんて思ってたのに。
美術館展示だし点数も多そうだし。。。
そもそも展示ゆっくりみれんのか!?ってとこの心配をすることになりました。

津の駅に着いたらなんかピンクの服着た金髪のヤンキーが原チャ二人乗りしてふらふら運転してた。
派手さにおどろいた。


大橋歩さんの絵が私はとても好きなんです。

自分の好きな感覚をうまいことついてくる大橋さんの感覚に私はとても憧れます。
女の子のきゃぁかわいい!!!!!という作品がどうも好きではない私は大橋さんの描く
色彩感覚だったり、どっか男っぽくてかっこいいファッショナブルな作品に魅かれる。すごくかっこいい!!
ファッションイラストレーターになりたかったというくらいなので大橋さんの描く
人物のファッションがおしゃれな雑誌を見ている感覚になったりするので見てて引き込まれる。

そういうのがとても好きなんです。

平凡パンチの表紙絵の原画には本当に圧倒されました!!!!!!!
原画と表紙が並んで展示してあるからすごく楽しかった。デザイナーさんが参加することによって
ものすごく面白い作品が出来上がるなと。
平凡パンチの原画。。。。本当に最強だった。。。楽しくてワクワクしてどうしよう!!!!
みんなどんなキモチでみてんだろう!?ってなった。図録だってめちゃめちゃいいんだもんな~。。。
この図録はテンションあがるよ~。。。平凡パンチの表紙のポスター付だし!!!内容も最強だった。
e0130264_044213.jpg
なにより、三重県の美術館なので混雑してもなくとても見やすかった。混雑してる美術館って本当に自分のペースで見れないしなんか悔しくなるんですが今回は本当に自分のペースでじっくりみれました!

そうやってじっくりゆっくり見るから時間だってかかるわけで本当に最後の方はかけこみになってしまった。
でもこの感動がすごく満足にかわってなんか早く帰りたい気にもなった。
描かなきゃ!!!!私も!!!!って。

てかそないに長いこと津に居たら一体何時に家に着くんだ!?ってこわくなったのと、
雨が降って外は暗いし、、、そんでもって一人だし。。。
寒い!!!!!!!!

だから電車乗って~帰ろう!!!って。大橋トリオを聴きながら。

今日は“大橋漬けだな。”なんて思いながら。
[PR]
by quiche34 | 2009-12-10 00:14 | sugi 旅

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧