イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:sugi 旅( 56 )

オランダ×フィンランドの旅⑤

オランダの3日目の目玉は芸術を楽しむ!
e0130264_23134217.jpg
ということで南へ南へミュージアム広場の方へ歩いて移動していったのですが、予想していた通りなかなか着かないのです。というのもシンゲルの花市やアルベルトカイプの日用品市やら、、、歩いての移動で寄り道ばっかり!!!美術館も行けるだけ行こう!と決めていたのに、、、この店気になる!とか雨の中歩いているとやっぱりなかなか着かないもので予定通りにはいきませんでした!
アルベルトカイプの日用品市は日曜以外毎日やっています!日用品市ということなのでかなり生活感のある市です!衣類や食材や生活雑貨!雨の中雰囲気を楽しみました☆そしてまたここでもフレッシュジュースを買いました笑。キウイのやつ。めっちゃはまってしまったので。
e0130264_23185084.jpg

南へ行くに連れて街も落ち着いていてとても歩きやすくやはり中央駅周辺のごっちゃとした雰囲気より断然素敵でした。こんなかわいい絵の描かれたお店の扉があったり。
e0130264_2321691.jpg
ここのお店はまみちゃんがえらく感動していた!でも本当にかわいいカフェ!!!!外からめっちゃみたんですが、すごくラブリーでした!かわいいケーキがたくさん!!!!!!!!!!!!!!!!!しかも女の子に人気のお店って感じで店内も結構人いました☆入りたかったけどパンケーキ食べてお腹いっぱいであまり甘いものを欲してなくて、、、ごめんよまみちゃん。
もうすぐゴッホ美術館ってところに素敵な雰囲気のアトリエが!!!!!!!!
e0130264_2325066.jpg
一瞬通りすぎそうになったけど、素敵な作品に導かれるように中に入りました!とても素敵な陶芸作品に感動!!!!!!めっちゃかっこいい!
e0130264_021367.jpg
色もキレイでデザインもすごく好み!作家さんも作品を作っていて素敵な方でした☆こんなところに女の人一人でアトリエ構えて本当に素敵な国だなぁ~。
めちゃ素敵なブローチを購入♪
e0130264_0141547.jpg
一緒に写真も撮ってもらいました!パワーをもらえた感じでテンションが最高にあがる。

やっとの思いでゴッホ美術館に辿り着いた。ここまでで既にテンションがあがってしまってたり雨だったり満足感に浸りながらゴッホ美術館でちょっとダレてしまった感もあり笑。でもかっこいい建物で流石に人も多くゴッホの偉大さを感じる。ただ、、、歩き回ってからの美術館!はさすがに疲れる笑!!!
e0130264_0153894.jpg


そのあとは、ちょっと冒険♪で、まみちゃんが「やっぱりコンサートみたくない?」と。コンセルトヘボウでコンサートを観よう!
e0130264_0155614.jpg
という計画を実行させるために拙すぎる英語を使い当日チケットをとれるかを窓口に聞きに行く!まぁ伝わったのかどうなのかチケット販売の時間もきき、それまで目の前のスーパーでお買い物☆★はてはて私達が理解しただろう英語はあってたのか不安になりながらも、そしてスーパーでやたら買い物してしまった私達はえらい荷物でコンセルトヘボウに乗り込む!どうせ私達は観光客だし、まぁ許されるだろう笑。というプラス思考で。。。
チケットも無事買えたし!しかも安い!!!!!!!思ったより安すぎてビビる。。。こんな立派なコンサートホールで一流のコンサートをこの値段で!?ドキドキしながら会場へ向かう。大荷物はクロークに預けて♪席を探す。。。。。。
チケット。。。オランダ語!!!!!!!!!!!!ってことでやたら悩む笑。私達の席は一体どこ!?2階へ上がる階段はどこ!?人がごった返すぐるぐるまわって現在地も不明笑。意味がわからん!って感じになってたときに優しい紳士がいるんですねぇ~。おじいさん!声を掛けてくれました!本当に優しい方でした。こういう優しさって本当に心に染みます。おじいさんのおかげで私達は席もみつかりテンションがどんどん上がる!てか本当に素敵な音楽堂なんです!!!!!!!
e0130264_0162160.jpg
パーティにやってきたかのような雰囲気で、品のいい紳士淑女がうじゃうじゃ!コンサートが始まるまでの間私達も周りをうろつく。ドリンクカウンターがあるんですがここ!おしゃれなドリンクが無料でいただけちゃうのです!ビックリ!!!!!!!!!!驚きの連続で最高にリッチな時間をすごす。コンサートもすごく素晴らしくて、一日のしめくくりにこんな素敵な音楽を聴けるとは。
平日の仕事終わりにちょっといい服を着て本物の音楽を聴いて夜を過ごすって素敵な生活だなぁ~。ヨーロッパって本物を身近に感じることの出来るところがスゴク魅力で羨ましい!フランスにいったときも感じたけど美術館を無料開放する日があったりこの値段で素敵な音楽を聴けたり。。。。日本もそんな国になればなぁ。と改めて感じる。。。

夜も更け更けこの日も結局22時くらいまでこんな感じで遊ぶ。帰りはバスでホテルまで戻りました♪最高に満足の一日!!!!!!!4日目は電車に乗ってユトレヒトです!ミッフィー!
[PR]
by quiche34 | 2011-12-09 00:06 | sugi 旅

淡路ぶらり。

10月のとある晴れた平日私はばあちゃんとかあさんとタロウと淡路島に行きました。
e0130264_230749.jpg

その日はとても良い天気で目に見える全ての景色がキレイに感じました。やはり晴れた日は気持ちが良い。
e0130264_232591.jpg
タロウはその暑さに少しやられ気味でしたが、楽しい一日になりました。
e0130264_2341024.jpg

お昼はSAでちゃちゃっとおむすびを食べたんですが、まぁ外で食べたんですけど、、、鳶が頭上を旋回。。。。いつおむすび盗まれてもおかしくない状況で、、、めっちゃ近くを飛んでたのであまりゆっくりと食べれず。“トンビに注意!”ってのは本当に感じました。
e0130264_2373042.jpg
あの数であの距離はちょっとした恐怖です。
でも海も空も本当にきれいだったなぁ。。。青色ってのはやっぱりキレイな色だと感じます。
e0130264_2385929.jpg
お船もたくさん浮かんでました。てか結構お船って通ってるもんなんだなぁと改めて感じました。

目指した場所は“花さじき”です。
私たちはお花を見に行ったのです。
e0130264_23104899.jpg

平日というのは人も少ないしなんだかとてもゆったり出来ていいなぁと思います。花さじきは丘に季節のお花がきれいに咲いていてとても素敵でした。こういうゆったりと出来る場所って私は本当に好きです。
e0130264_23123872.jpg
この時期はコスモスでした。背丈の短いコスモス達がとてもかわいらしかったです。お花はやっぱりいいなぁ~。。。
お土産やさんでおばあちゃんに鼻めがねの吹き戻しを買ってもらいました。嬉しくなった私は帰りの車の中で余韻に浸りながらピーピー吹きまくりました。その度にタロウが反応して吠えます。そんな楽しい一日でした。
[PR]
by quiche34 | 2011-11-19 23:16 | sugi 旅

オランダ×フィンランドの旅④

【シンゲルの花市】
e0130264_2226502.jpg

オランダ3日目は朝から歩いて南へ南へ!途中で気になるお店をチェックしながらブラブラ歩いてシンゲル川沿いの花市に到着!花市は毎日やっています♪観光地という感じでお土産もいっぱい売っているし、なんせ花束やら球根がいっぱい!!!!!!!
e0130264_22321943.jpg
球根の袋づめとかもなんだかとてもかわいい。。。
カラフルな世界に心はワクワク!!!!!お花はやっぱいいものです☆
同じようなお店がつらなっているのですが微妙に取り扱っているものが違うのでそれぞれのお店をチェック!日本ではあまりお見かけしないような色のチューリップやらがとても素敵です!
e0130264_22351090.jpg

みればみるほど欲しくなってしまう球根とかも植物は検疫が必要なので買うことも出来ずとても残念な感じ。めっちゃ欲しくなります!
e0130264_22372788.jpgチーズ屋さんがあったり☆店先に置いてあるゴーダチーズの置物で写真撮ってたら優しいお姉さんが撮ってくれました☆「ダンキュー!!」この旅でチーズはまみちゃんセレクトで二人でスーパーで購入してハムやらパンに挟んで食べました☆美味しかったです♪

シンゲルの花市から更に南へ歩いていく。天気がどんどん悪くなり、、、雨がザーザー!!!!!!雨宿りも兼ねて丁度いいところにカフェレストランが!!!!!
e0130264_22435726.jpg
私達はパンケーキが食べたくてまだ食べていなかったのでちょうどパンケーキも食べれるしこちらのお店に入りました☆店内真ん中にはメリーゴーランドが☆☆その横の席につきました♪
e0130264_22461652.jpg紅茶とパンケーキをいただく♪パンケーキが€4.5で紅茶が€2でした♪一番シンプルに粉砂糖をかけていただきました♪パンケーキはとってもおっきくてクレープのちょっと分厚い感じのものでお腹もしっかり膨れました!!腹ごしらえもして雨宿りもして、、、雨はやまなかったけど次はゴッホ美術館に向かいます☆
[PR]
by quiche34 | 2011-11-12 22:50 | sugi 旅

オランダ×フィンランドの旅③

【9straatjes周辺】
e0130264_21202384.jpg

ヨルダーン地区から少し南に下りていくとアムステルダムの中でも特に古い9ストリートのエリアでとても落ち着いてて色々面白いお店がありました!この辺りのショッピングが一番楽しかったです☆
この日は晴れたり曇ったり雨が降ったり。アムステルダムの天気はとても変わりやすかったです!傘もさしたりささなかったり。
“KITSCH KITCHEN”
e0130264_21273721.jpg

キッチュキッチンに行きました!オランダに行ったら絶対行きたい!と思っていたお店♪日本でもカバンなど買えますがアムステルダムさすが本場でお店もとても広くてキッチュでカラフルな店内がとても素敵でした!アイテムも多いしテンションあがった!!!!!!迷って迷って迷って、、、結局前から欲しかったピンクのネコちゃんおもちゃも買ってしまった!かさばるものは買うと後で後悔すると分かっていながらも欲しいものは欲しい!!!!とお買い上げ。
e0130264_2134341.jpg“Laura Dols”もとても素敵なお店でした!ヴィンテージドレスやアクセサリー、カバンなど状態のいいかわいい古着にきゅんきゅんしました。店員のおばちゃんとお姉さんもとても素敵な方で9ストリートのマップをくれたり情報をくれたり色々お話ししてくれました!素敵なお店で結構長居しちゃいました☆マーケットでも色々かわいいブラウスが売っていたんですがやっぱり状態が悪かったりするのでなかなか買えなかったんですがここのお店は本当に状態がいいのでかわいいブラウスをGETできました!!!サイズも色々ですがBESTサイズのものが見つかって店員のおばちゃんもぴったりねと言ってくれました☆あとはとてもかわいいエプロンがあったのでまみちゃんのお土産と自分用にGET!!!!!こんなエプロン探してたから見つけたとき嬉しかった♪
e0130264_21415494.jpg

左がまみちゃんので右が私のもの♪
e0130264_2144532.jpg“Boekie Woekie”ここはオランダのアーティスト作品が置いているお店で小さなお店だけど本やポストカードがたくさん!お店はおじいちゃんがしてました!奥でおばあちゃんがネコちゃんとお話してた☆ここで売ってるポストカードが私はかなりツボで選ぶのがとても時間かかりました!めちゃ素敵でした!おじいちゃんも優しいし♪ネコちゃんもかわいかった!!!!味がある素敵なお店が本当に多い!!!!!!!
e0130264_21515887.jpg

知らない街を歩くのはドキドキもあるけどワクワクの方が断然おっきい!すごく楽しいしおもしろいお店見つけたり素敵なものに出会ったり、人の優しさに触れたり。楽しくて仕方が無い!アンネフランクの家の近くの西教会!ちょうど天気も良くていい感じ!教会など目印になる建物も結構多いので意外と歩きやすかった☆
e0130264_21561347.jpg

ホテルでは買ったものを広げたりして、、、色々思い出したり。それがまた楽しくて。
オランダ2日目はショッピングの一日でしたが本当に楽しくて大満足な一日!!!!!3日目はもっと南におりてシンゲルの花市、ゴッホ美術館等を観に行きます♪
[PR]
by quiche34 | 2011-11-03 22:00 | sugi 旅

Milk


e0130264_413165.jpg
オランダの朝。モーニングをしようとホテル近くのカフェコバルトに行くもご飯は11時からと言われ今の時間はドリンクのみ。。。
しかたなく店を出て家族で経営しているとてもアットホームなお店に入る。店内には家族の写真が飾られていてとてもあたたかい雰囲気。
かわいいかわいい女の子が店内を歩き周る。バナナを食べたり、犬の散歩したり。
本当にかわいい。やんちゃな女の子に癒される。
e0130264_410594.jpg

頼んだスペシャルサンドウィッチはものすごいボリュームではたしてどう手を付けたらいいのか正解がわからない。とりあえず完食しましたが、本当にすごい量でした。
飲み物はホットミルク。あわあわがのっていてほっこりしました。

ミルクと言えば、今回の雑誌Milkめちゃめちゃ良かったです!!日本版創刊して5周年なんですが、本当に早い。。。そりゃ5年経つわなぁとも思いますが、5周年企画としてフランス版Milkのファッションストーリー一気見せ!!!ということでかなりの写真が載っているので本当に素敵でお得!!!!!見てるだけでどうしましょってくらいドキドキします。Milkの子供写真は…本当にかっこよすぎます!こういう眺めて楽しい、ワクワクする雑誌ってずっとずっと大切に持っておきたいと思う。Milkと一緒にFUDGEも買ったんですが、これまた、、、ドキドキの内容でした!ほんまかわいすぎて見てられないくらい。。。雑誌って楽しい。こんな素敵な雑誌はこれからもずっとずっと残っていって欲しいです。
[PR]
by quiche34 | 2011-10-08 04:29 | sugi 旅

オランダ×フィンランドの旅②

【ヨルダーン地区】
e0130264_20534483.jpg
オランダ2日目はノーデルマルクトのアンティーク市からスタート!若干天気はあやしかったものの広場に近づくとテントが建っていてちゃんと開催されていました♪
かわいい古着屋さんもありました☆けど古着はなかなかサイズが合うものが無い!!!!!子供服がすごくカラフルで可愛くてみてるだけでもテンションがあがる。デザインもすごくレトロな感じでかわいい!外国の子供がすごくかわいく着こなせるんだろうなぁ~という感じ。

ここの市は、古着からちょっとした食べ物、手芸用品、アンティークなど様々な面白いものが揃っていました。見だすとめっちゃ時間使います!!!!!!!
e0130264_21433495.jpg
レースやチロリアンテープがすごくかわいくてしかも安い!!!!!1Mで€0.8くらいなので一緒に行ったまみちゃんが大量買いしていた笑。それにつられて私も購入♪絶対この値段では手に入らないであろう素敵なデザインのレースまでもが均一価格!!!!!!!!!!!チロリアンテープの方は別のお店で1M€1 店に寄って同じものでも値段が違ったりするので色々なお店をみるべし!
けどアンティークなレースやチロリアンテープは断然この市が安いので要チェックです!しかもかわいいものがたくさんあります♪

e0130264_23143059.jpg
私は他の60年代の食器等を扱っているアンティークのお店で、プラスチックのかわいいおもちゃに遭遇!中を見てみるとかわいい食器もたくさん♪時計やらポットやら、、、☆荷物のかさばりや重さを気にしなくてよければ本当に色々買いたいものがあった。このおもちゃがほしいけど確実に荷物になる。。。どうしよう。お店のおばあちゃんが私がおもちゃを買うか悩んでいる時に声をかけてくれたこのおもちゃは子供がばらしてくっつけて遊ぶおもちゃで、1968年のものなの♪と。。。
象、キリン、犬。。。全部買えるなら全部買いたいけど、一つ€5。
状態も良くて一体でもかわいい象を購入することに!日本に持って買えるぞ!ばらして。
あとはかわいい“STAVANGERFLINT”ノルウェーのカップ&ソーサー。お値段€4.5!!!!!破格!!!!!!!日本でもこのブランドは有名ですか?と聞かれた。私は残念ながら名前を知らなかった。。。勉強不足。デザイン、色合い、大きさ全てにおいてヒットだったので2客購入!!!!お店のおばあちゃんもとても優しくて色々説明してくれるしいい人だった!いい買い物しました。後から調べたら、みたことありました!!!!!!※“スタヴァンゲルフリント”普通に有名なブランドでした。
※1949年創業の陶器ブランド⇒1968年にFiggjoと合併⇒1979年までブランド名の元に製造を続けた。とのこと。
やっぱり北欧デザインは目にとまりますなぁ~。
e0130264_23112465.jpg

時間をかけて市をウロウロ。くだもの屋さんがかわいい!!!!そして、フレッシュなミックスジュースが!!!!これ飲みたかったんです。お値段は€1.5!いろんな味があって迷った結果大好きなキウイのミックスジュースに決定!(キウイ×オレンジ×パイナップル)めっちゃおいしかった!!!その味が忘れられないほど。。。すっぱくて私の大好きな味でした☆

e0130264_23115037.jpg
その後は広場の近くのカフェ“Winkel”へ行きました。そこのアップルパイが美味しいという情報をききつけたので食べてみないと♪お昼に行ったのでみんな並んでました!どんどん焼きあがるアップルパイのいい香りがたまらない!アップルパイとミントティーをいただきました♪アップルパイにはクリーム、ミントティーにはハチミツが要るか聞いてくれます☆両方ともいただきました!こういう豪快なミントティーに私は憧れていたのでテンションあがる。アップルパイも焼きたてをいただけます!
e0130264_23121244.jpg
なによりすごいボリューム!!!これだけで十分です。クリームはそんなに甘くないのでおいしい!はじめのうちは美味しい美味しい!!!中がしっとりでリンゴがごろごろ!外はサクサク!食べ進める内に、ボリュームが日本人には、、、多い!!!美味しいから残すのも申し訳ないし。。。気合で食べきりました!!!!!!ミントティーにハチミツいれなくて良かった!!!!!!あれ入れてたら、、、ギブやったやろな。笑。なんせ食べ終わったときは辛いもんが食べたくて、ホテルに戻って梅昆布をたべました笑。

e0130264_2312272.jpg
あとかわいい雑貨屋さんが、“HetGrote Avontuur”デザイナーのオーナーが世界中から好きなものを集めたショップでオリジナルの雑貨もあり!お店がとてもかわいくて、キッチュなものも置いていたので素敵でした♪そこでは€1のプラスチックプードルと、プラスチック動物ビーズ€0.25を買いました。最近のプラスチック好きは抑えられません!
[PR]
by quiche34 | 2011-09-24 23:13 | sugi 旅

オランダ×フィンランドの旅①

9月4日から9月11日までオランダとフィンランドに行ってきました。
e0130264_2213465.jpg

まずはオランダ。今年はちゃんとフィンエアーに乗ってヘルシンキ乗り継ぎでいくことが出来ました☆ただ一日前の出発だったら台風で欠航になってたので本当に危ないところでした。

1日目(日)オランダ、アムステルダムのホテルに着いたのはなんだかんだで19時をこえていた。予定通りアンネフランクの家に向かいました。オランダの最初の印象は街の明かりがオレンジ色であまり明るくなくちょっと暗い感じがありました。運河沿いとかは結構暗い気がした。地図を見ながらアンネフランクの家にギリギリ20:30に滑り込み。係りのおじちゃんに「時間が短すぎるから改めてくることをおすすめする」と言われるも強行で入館。
アンネの家は迷路みたいで階段も色々あってここでいろんな思いを持ちながら生活をしていたんだと少し重たい雰囲気になりながら、掻い摘みながら英語表記の文を読む。階段の裏の隠し扉の部屋にも行った。色々考えさせられる場所でした。遅い時間にも関わらずそこそこのお客さんがいたのもさすがだなと思った。私達には30分あれば十分なところでした。

e0130264_22131425.jpg

外に出るとさすがに真っ暗夜景色でした。オレンジの明かりが暗いけどキレイに街を演出。いい時間になったし明日も早くから街をぶらつく予定なのでホテルに戻る。途中朝ごはんのパンをパン屋さんで購入。レーズンのデニッシュパンをひとつ買ったが一つ4.5ユーロ。高い!!!!!!!!けど、、、もうこの時間で空いてるところもないしひとまず購入。でもでも、そのパンは美味しかったです☆

2日目(月)はアンティーク市⇒ヨルダン地区、ダム・スパイ広場周辺、9ストリート周辺のショッピングの日。オランダでどんな出会いがあるかワクワクで眠りにつきました♪
[PR]
by quiche34 | 2011-09-23 22:22 | sugi 旅

太郎×滋賀+展示のお知らせ

e0130264_22112699.jpg

土曜日、雨の中、滋賀県立近代美術館に行ってきました。五味太郎さんの作品展がやっているのでなかなか原画を見れる機会もないし絶対見に行きたいと思い思い立ったように出かけました。
カラーインクの作品がやっぱりすごくきれいで、自分もこんなにきれいにカラーインクを使えるようになれたらな。。。とマジマジとみさせてもらいました。五味さんの絵本が内容も絵も好きです。滋賀県立美術館は落ち着いててゆったりみれて結構好きです。やっぱり美術館は自分のペースで静かに見たい☆
e0130264_2220206.jpg

滋賀へはJRでゆっくりと向かいました。ずっと座って音楽聴きながら風景を見ていて神戸⇒大阪⇒京都⇒滋賀と流れていくのが楽しかった。それぞれの街に合った曲を聴いているとそれだけで目の前の景色が映画のワンシーンの様に思えたり。それが楽しかった。
ちなみに五味さんの展示は9月11日までです。

あと、自分の展示についての告知をひとつ。
9月19日~25日まで、神戸ギャラリーVieでグループ展に参加します。暑さもやわらぐ一年の中で一番好きな季節秋に、展示をいたします。神戸にお越しの際には是非是非お立ち寄りください☆
[PR]
by quiche34 | 2011-08-22 22:30 | sugi 旅

赤い靴×横浜

きっしんに急に横浜行こうと誘われて、7月30、31日で横浜旅行してきました。
e0130264_22572396.jpg
はかったように赤い靴を履いて横浜の街を歩きました。
e0130264_232134.jpg
そもそもの目的はライブを誘われたのですが、またこれが最初はピーカンやったのに、、、途中から雨雨雨!!!!!!!!雷!!!誰のせいでしょか。でも雨がちょっと気持ちよかったしなんかそういうハプニングもなんだかテンションあがった。
横浜でなんかおもろい展示やってないかな~なんて調べてたら切手博があって、それがすごく楽しかった。というのも世界の切手が一堂に集う切手好きにはたまらない。まぁそこにフィンランド郵政の方とムーミン達がやってきてくれたので会うことが出来たし、パスポートみたいなのに世界の切手を集めていくのが楽しくて、、、切手商のブースもあるので古い切手やら珍しいものも色々ありました!
e0130264_2382416.jpg
あとは、絵封筒を作ろうというワークショップに子供たちに混じりながら20代後半の女子二人が真剣に取り組んでしまった。やっぱりそういうのが好きだから集中しすぎて無言の作業になってしまう。そうなってしまうのよね結局。
e0130264_2395917.jpg
タンタンのかわいい切手。。。かわいすぎてめちゃ欲しかった。。。
ライブが夜20時過ぎくらいに終わりずぶ濡れになりながらホテルまで帰り、着替えてから夜の街へ☆きっしんが柳原さんの絵が飾ってるねんて!!と勧めてくれたBARへ。
e0130264_2318582.jpg
とても素敵な大人のBARで、いただいたお酒がどれも抜群においしかった!!!!!!!!カンゲキ!そしてマスターと奥さん、バーテンダーの方達もとても優しくて素敵で。。。奥さん手作りのレーズンバターがおいしすぎて感動!!!!!本当に今まで食べた食べ物の中で美味しかったランキング5本の指に入る美味しさ。。。今でも忘れられない。。。奥さんに横浜のおいしいお店を教えてもらったり、マスターに神戸のBARを紹介してもらったり、お隣の革職人のおじさんと会話して一杯ごちそうしてもらったり本当に最高の横浜の夜を過ごせました。
そういえば、ホテルではトイレの鍵がややこくてきっしんが一瞬トイレにとじこもる騒動もあった。
e0130264_23245219.jpg

中華街ではご飯を食べたり、手相占いしてもらったり「あなたはお金どんどんでていくわよ!」といきなり言われたり。いろんなこといわれたけど、クリエイティブなことがすごく向いてるといってくれたのは嬉しかった。なにしろ中華街は疲れました。
e0130264_232850100.jpg
落ち着きたい思いから元町の方をブラブラ、お店が色々あって楽しかった。やっぱりこういう人が少ないところが落ち着く。あとは山手の方を散策!山手の洋館が色々あってかっこよくてめちゃ楽しかった。
e0130264_23421860.jpg
横浜と神戸って似ているけど、横浜ってなんだか広かった!規模が違った。ひとつひとつ洒落てた。洋館が無料で入れるのがすごく良かった!
e0130264_23453511.jpg
コクリコ坂からを観た後に訪れた横浜だったのでコクリコっぽい!!とか言いながら歩き。横浜ってかっこいい街だなって思った。なんだかおっきい公園はあるし、山も海もあるし、船もあるし、なんとなく憧れる街だった。あとは柳原さんパワーを出しながら歩いていたので、んっ?柳原さん宅?!っていうようなところを本当にたまたま見つけた。なんかしら魅かれて気になったから表札をみてしまった。真実はわからんけどそんなことにもすごくテンションがあがる旅だった。蚊に顔さされたけどね。
[PR]
by quiche34 | 2011-08-20 23:48 | sugi 旅

copenhagenのぶらり歩き。

e0130264_0523857.jpg
コペンハーゲンについて書くことなく半年ほど時間がたってしまったのでちょっとさらっとコペンハーゲンの旅についてかくことにした。
デンマークという国もすごく行きたい国の一つで、前回の旅でスウェーデンからノルウェイ航空の飛行機に乗って降り立ちました。デンマークといえばレゴの国!レゴランドには残念ながら時間に余裕がなかったので行けませんでした。アンデルセンおとぎの国!チボリ公園!カラフルな建物が並ぶニューハウン!!!楽しみはたくさんありました。
e0130264_152379.jpg
12/7の夜に着いて、中央駅の近くのでかくてきれいなビジネスホテルに泊まりました。チボリ公園からも近かったのでホテルにチェックインしてからクリスマスマーケットがやってるとのことで夜のチボリ公園へ!
e0130264_0542941.jpg
園内は平日だからか夜も遅いからかあまり人はおらず、暇そうな従業員達がキャッキャいいながら寒さを紛らわしていたり、暇そうにこちらを見ていたり笑。大体の人たちはご飯を食べにレストランへと言う感じで園を利用していました。
e0130264_0572619.jpg
クリスマスマーケットもドイツのクリスマスマーケットとは全然規模も違うし、活気も違ってただクリスマスのグッズやオーナメントを売っているという感じでした。お腹も減ってきたしちゃんとしたご飯も食べてなかったし日本食屋さんがある!ということでチボリ公園内の“Wagamama”というレストランへ入る。なぜワガママ!?と思いながら。結構人気で広い店内にはお客さんもたくさんいた。弟はカツカレー、私は野菜焼きそば。それぞれ飲み物も頼む。
お味は…
e0130264_105886.jpg
最初はよかったんですが量も多いし確実日本の味にはほど遠い味!東南アジアな味付けで、、、残念な感じでした!ワガママな店でした。お値段も園内ともあり、そもそも物価の高い国で、焼そばと飲み物だけで2500円くらいしました!!!!!初日からデンマークの物価の高さにパンチくらって「物価高すぎやろ!!!!」と二人でその話題でもちきりでした。
e0130264_155070.jpg
チボリ公園は不思議なところでした。お店みたりブラブラしたりしているとあっというまに22時になり閉園まで楽しみました。次の日12/8は一日コペンハーゲンの街歩き!!!!!!!ささっと予定をたてて弟ナビで街を歩く。
e0130264_112429.jpg
まずは、クリスチャンスボー城!かつては王宮として使われていたが現在は国会議事堂、女王の謁見の間として利用されているらしい。門には衛兵がちゃんと守っていました☆
そして歩いてニューハウンへ向かう。一番憧れていた場所なのでとてもワクワクした!!!!
e0130264_114324.jpg
このカラフルな家並みはやばかったな♪めちゃテンションあがってめっちゃ写真とった!可愛すぎる!!!ただ、めっちゃ寒くて次の予定の衛兵交替式まで時間があったからニューハウンのカフェで時間を潰す。
12:00に間に合うようにアメリエンボー宮殿の衛兵交替式を見に行く。
e0130264_117415.jpg
この衛兵交替式というのは。。。想像以上にすごかった!!!!チェコでみた衛兵交替とは全然違った笑。本当にショーのようでかっこよかった!!!しかも1時間くらいやるので最初のうちは観光客やら観衆が多かったけど段々みんな寒さもあって人数が減っていく笑。私たちは最後までみた。途中海越しに見えるオペラハウスをみたりもしたけど衛兵交替式がどう終わるのかが気になって。。。にしてもジッとみてるのは足先が寒すぎたな。。。笑。でもこの衛兵交替は絶対見て欲しいと思いました。
そのあとは、フレデリク教会を横目にみながら、人魚姫の像を目指した。
e0130264_1254048.jpg
その道中にギャラリーがたくさん並ぶ通りをたまたまみつけて、すごく素敵だった!!!!その中でもめちゃめちゃグッとくる作品を展示してるギャラリーがあって「入りたい!!!!」とドアをあけおじゃましました。アーティストの方もいてめっちゃ明るく「ハロー!」と言われた。何か質問があったら言ってねと言われたが英語が喋れない私はかなりもどかしい気持ちになりました。英語はやっぱり必要だなぁ。。。
e0130264_1295929.jpg
そして胸いっぱいになりながらチャーチル公園へ!!聖アルバニ教会はとてもかっこよい教会でした。公園内はとても静かで人も少なくてなんだか落ち着いたところ。なのに人魚姫の像の周りには人がいました!!!!!
e0130264_1313974.jpg
さみしそうな感じの像とテンションのあがった人たちはなんだか面白い光景でした。
e0130264_1333764.jpg
そして小腹が空いたので近くのホットドッグ屋さんでホットドッグを食べました。甘酸っぱいドレッシングがかかったホットドッグはとっても美味しかったです☆包み紙とかもなんだかかわいかったです。
e0130264_1394898.jpg
次はローゼンボー離宮に向かいました。こちらのローゼンボー公園も静かなところでまた人のいないのんびり出来るところでした。衛兵交替の衛兵達はここから出発するらしい!街中を衛兵があるいてるってのがなんだかスゴイなと思いました。ここのローゼンボー城の衛兵はアーミーな衛兵でした。そしてこのお城の脇にあるお手洗いは結構キレイな御手洗いでした!
e0130264_1423147.jpg
そしてストロイエに向かいました!ここはようやく活気のある通りでお買い物が楽しめます!みんなここにいるんだ!って感じでした。
e0130264_1452292.jpg
それから弟が「コペンハーゲンの街を見たい!」と強く希望したのでラウンドタワーに上ることにしました。「絶対キレイやで!!!」という言葉の通りコペンハーゲンの街はキレイでした。おとなしいやさしい光がすごくキレイで、スウェーデンのときも思ったけどやっぱりそういう街って素敵やな。って改めて感じました。
e0130264_1454942.jpg
このラウンドタワーもおすすめです☆中のらせん状の通路もすごく素敵です。
それからデパート“Illum”に行きました。
e0130264_1505816.jpg
高級スーパーのIrmaが入っているのでそこでイヤマちゃんのエコバッグやら紅茶やらを色々買いました!!イヤマちゃんほんまにかわいいです!なんだか弟もイヤマちゃんにテンションあがっていました笑。
大満足でホテルに戻ろう!としたら「せっかくやからブラックダイヤモンド(王立図書館)も見る!」というもんだから地図持って歩く。。。。。。。疲れたけど確かにせっかくきてるから。。。私だけやったらもう帰ろう!ってなってただろうけど弟は疲れているやろにアグレッシブだなぁ。。。けど行こう!と言ってもらえるから結局思い出が増えて後々考えるとよかったなと思える。ブラックダイヤモンドが。。。。デンマークのデザイン集団のデザインの建物で、マジでかっこよかったです!!!!!!!!夜だったのでもう閉まってて中には入れなかったけどその横を通るだけでもすごい存在感でした!かっこよすぎる。。。へとへとになりながらも充実感いっぱいの一日でした。デンマークって結構見所もあってなんだかんだですごく充実してました!
[PR]
by quiche34 | 2011-07-06 01:58 | sugi 旅

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧