イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Sugi的ばなし( 229 )

お祭りの色。

やっぱり8月は早い。今年はいつもよりまた早く感じた。小学生の頃夏休みって長くて短いと感じていたのに今なんてただの8月。なにもない夏の一ヶ月。長いなんても思えない。
e0130264_22432155.jpg
夏休みは家族旅行に行ったり、宿題に追われたり、結局2学期がスタートしても宿題をやっていたり。地元の盆踊りやらお祭りで久しぶりに友達と会えるのが嬉しかった。浴衣なんかずいぶんときていないけど、祭りの色が好き。カラフルなヨーヨーやスーパーボール。ベロに色がつくぐらいどぎついシロップのかかったカキ氷。キレイに並んだお面。透明の袋に入った赤い金魚に黒いデメキン。並ぶ提灯、はっぴに浴衣。
e0130264_2304327.jpg
夜店をみているだけでも楽しい。夜店にぶら下がってるの電球も好き。地元の盆踊りを散歩がてら見に行く。お年寄りが多かったこの街もだんだん拓けて家が建ち、若い家族も増えてきて、こんなにちびっこたくさんいたっけ!?って思うくらいちびっこが集まっていた。昔より派手ないろんな丈の浴衣を着ている女の子達が時代だなぁ。と感じる私。とりあえずカキ氷だけ買って家に戻る。いつもみぞれが好きでみぞれを食べていたけど今年はイチゴをいただいた。やっぱりみぞれの勝ちだなと思った。今日も暑い。8月がもうすぐ終わる。
[PR]
by quiche34 | 2011-08-29 23:02 | Sugi的ばなし

人気者達の活躍。

e0130264_10213335.jpg

7月のおわりに横浜にいき、ナーンタリのムーミンワールドから来たムーミンとミィに会ってきました。そして一緒に踊ったりしました。ミィがチャーミングすぎてきゅんとなりました。横浜の後に東北にも行くと言っていました。ムーミンワールドは夏季しか営業していないのでなかなか行けないところ。私もいつか夏のフィンランドに行きたいなぁ。
てか今年、ベルギー行を日程的にあえなく断念したのですが、、、ベルギー行きたい熱がちょっと再熱。というのも、今年ベルギーがアツすぎる!!!!!スマーフの映画が9月から公開され、タンタンの映画も12月から公開。ベルギーの人気者達を見ているとベルギーに行きたくて仕方なくなる。タンタンのあの漫画のかわいさは映画にはなさそうな感じですが。。。タンタンの冒険すごく好きなので映画はすごく楽しみ!!!!
[PR]
by quiche34 | 2011-08-14 10:35 | Sugi的ばなし

散歩。

e0130264_22463794.jpg

最近は朝早くにタロウが起こしに来るので朝早くに起きて朝の散歩に出る。
朝は涼しくてとても心地よいので朝の散歩もなかなかいいなと思う。
後はお酢ドリンクを飲む日々。美味しい!!!
[PR]
by quiche34 | 2011-07-13 23:18 | Sugi的ばなし

ベルリンのおもちゃ。

e0130264_2554880.jpg

これはベルリンの子供用雑貨のお店の写真で、お風呂場とかプールで遊ぶようなおもちゃです。とてもかわいくてシャッターをきりました。店内には色々とかわいいおもちゃ等がディスプレイされていてそこで私は以前紹介もしましたが、絵本を買いました。今この写真をみてたらこのおもちゃがすごく欲しくなってなんで買わなかったんだろうと後悔。
結局ほしいなって思ったらやっぱり買った方がいいんだろうな。後悔って本当に悔しいなぁ~。
今年は9月にフィンランドとオランダに行くことを決めました。オランダは初めてです!どんな国なのかとても楽しみでしかたありません!!!!!!フィンランドは昨年のリベンジです笑。今年は無事飛びたてますように。。。☆
[PR]
by quiche34 | 2011-07-03 03:04 | Sugi的ばなし

あじさいのぼうし。

あじさいの季節になるとどうしてもあじさいを頭につけてみたい衝動にかられる。
e0130264_231979.jpg

そうして今日トイレにいけてあるばあちゃんちにもらったピンク色のあじさいをついに頭にさしてみた。アジサイ自体がもう小さな帽子のようなのでとてもかわいいなと思った。あじさいを頭にさして母に見せる。なかなかいいやんと。なかなか良い。想像通り。あじさいって本当におもしろい花だ。でも毒があるって母さんに言われた。だから虫が寄ってこないんだよって。でんでんむしだけがよってくるね。でんでんむしってすごいんだろうねってそんなことを話したなんだか今日は色々楽しい日でした。
[PR]
by quiche34 | 2011-06-26 02:10 | Sugi的ばなし

ケミカルなお菓子

めっちゃ旅行行きたい気分つのる。e0130264_0273329.jpg













みねちゃんがいきなり本当にいきなり横浜行きを誘ってきた。
そういう誘いって嫌いじゃないので私は行くことにした。
横浜行きたかったし。
本当に旅行したい。次の海外旅行計画もそろそろたてていかなくては♪
色々行きたいところは多い。

こないだの土曜はBmatesのグループ展の打ち合わせでした。みどりさんのお家へ行き
e0130264_0382681.jpg
みどりさん特製のハヤシライスをいただく。おいしすぎてペロッといただいた。めっちゃ早くに食べ終わってしまった。。。
私もこんなハヤシライス作りたいなぁ~。。。お野菜も色とりどりでめっちゃ美味しかった!!
私はパプリカが好き!!!!!!パプリカいっぱい食べたい。圧力鍋のすごさも色々教えてもらった。
そして、うめさんがベトナムに行ったとのことでお土産をいただく。
e0130264_0424490.jpg
この写真はともちんのやつだけど、すごくかわいかったのでおもわず写真におさめてしまった。こんなん見てたら私も刺繍がやりたくなる。。。今度挑戦してみようかと思う。
あとは、だいぶ時間がたちすぎてしまって申し訳なかったが前回の旅行のお土産もやっと渡すことが出来た。
e0130264_0453920.jpg
デンマークで買ったちびっこ向けパズルとスウェーデンのお菓子。お船のパッケージのかわいさだけで購入。味は、、、ケミカルな味がするとみんなが言ってました。笑。
お土産って嬉しい!旅行話聞くのも楽しい!結局旅行したい私。
[PR]
by quiche34 | 2011-06-14 00:48 | Sugi的ばなし

パンプキングラタン

2週間まえくらいに、ぐらたんはうす“ぱん”にいってきた。e0130264_1523564.jpg












安くておいしいよ!って聞いてからずっと気にしていたお店にたまたま行く機会がやってきたからノリで行ってみた。
本当に安くて美味しかった。。。。1050円でサラダ×パスタ×グラタン×デザート×飲み物付いてくるから満足できたなぁ~。
私、考えたら小さいころからグラタンが好きだから。また行きたいと思った。かぼちゃのグラタン食べたけど。。。美味しかったな。。。
場所はサンプラザの地下です。
[PR]
by quiche34 | 2011-06-10 01:58 | Sugi的ばなし

ただの夢の話

こないだ久しぶりにいい夢をみて本当に朝起きるのが嫌だった。
e0130264_0285095.jpg

最近朝がだめです。
今日も職場で職場の女子が三人ほどで業後、音楽を演奏してくれる夢をみたけどやたら演奏が上手くてびっくりした。職場ライブなかなかいい企画でした。私もこんなけ上手に弾けたらいいなと真剣に羨ましくなったくらい。プロだったなぁ。。。ただの夢だけど。
夢って辿っていくとやっぱり何か種がある。こっから来た夢かぁ~とよく夢を辿って納得する。夢はすごいなぁ。勿論こわい夢も最近みたし。最近はちょいちょい夢をみます。
e0130264_0345877.jpg

あったかい天気の日の散歩でタロウはバテて玄関に戻ってきたらバタンQ。。。可愛くてそこから30分くらい玄関先でタロウとのんびりしました。
[PR]
by quiche34 | 2011-05-26 00:39 | Sugi的ばなし

風船つなぎ。

5月7日 いい天気なので外にでないともったいない!と街へ出ることにした。
e0130264_1162081.jpg

駅で手にしたフリーペーパーを読んでそういえば湊川でアート縁日してるなと思い湊川に向かう。新開地音楽祭もしていたのでとても熱気があった。
e0130264_1215947.jpg
盛り上がってた!やっぱり湊川は湊川はディープな感じがした。散策したら色々面白いものが見つかるだろうなと思う。
e0130264_1194231.jpg

このふうせんつなぎとやらでふうせんつなげて空に放っていた。飛んでいく風船をみて青い空とカラフルな風船がとてもかわいかった。
その後、三宮・元町方面に向かった。まず鯉川筋、Fabulous OLD BOOKさんに行きました。Fabulous OLD BOOKさん(アメリカのオールド・ラッピング・ペーパー)・夜長堂さん(モダンなデザインのハンカチ、かみもの)・ヒロセ商会さん(昭和レトロ雑貨)のフェア『Favorite Things』 を見に行った。
e0130264_1244189.jpg

かわいいアメリカのレシピカードが売ってたので何枚かお気に入りを選んで購入!たくさんあったので選ぶのが楽しかった!トア付近を散策。
e0130264_1285813.jpg
そしてギャラリーvieの展示を見に行く前に暑さでなんとなくココナッツミルクが飲みたくなったので南京町に寄る。タピオカ入りのココナッツミルクを飲む。美味しかった。
e0130264_1362575.jpg
そしてギャラリーvieで絵本研究科一期生のグループ展を見ました。そろそろ帰ります!ってところでえいちゃんとばったり出会いダラダラとvieで時間を過ごしました。この日から今期のイラスト教室スタートでたかい先生ともお会いできました☆★
vieに行くといろんな人に会えるので楽しいです!
e0130264_1325413.jpg
そういえばこないだゴセイジャーレッドに会いました。昔幼稚園時代もファイブマンやジェットマンに憧れていつかなりたいと思ってた時もありましたがきっともう年齢的になれない年になってしまったような気がします。
e0130264_135364.jpg

[PR]
by quiche34 | 2011-05-12 01:38 | Sugi的ばなし

タロウのGW

たろうは5月3日に2歳の誕生日を迎えました。
e0130264_0135853.jpg

まみちゃんにどんたく祭あるから福岡おいで!って誘ってもらってたけど行けなかった。。。
だからタロウをつれて5月3日は母さんとばあちゃんとでフルーツフラワーパークへ行ってきました。
パーク内は飲食店や館内は入れないけどちょっとしたドッグランもあるのでわんこも楽しめます。
e0130264_0154032.jpg

ドッグラン最初はメスの黒ラブラドールが二匹いたけどタロウはそのワンコ達と追いかけっこ。テンションMAX!メスやし優しい子たちで賢かった!その後にチワワ家族が4匹ほど入ってきて、、、その中の一匹がかなり性格がキツクタロウは追いかけられ尻尾を下げて逃げる。。。
その後やってきた、3歳のシュナウザー君と11ヶ月のポメラニアン君と楽しく遊んでました。
e0130264_0201571.jpg
タロウの誕生日プレゼントのクモちゃんを大切に遊ぶ。そのクモを見にシュナウザー君がやってくる。
e0130264_0214211.jpg

その後たろうたちはクモを横目に、、、、
e0130264_023974.jpg

お相撲をして遊ぶ!!シュナウザー君は初めてお相撲遊びをしたらしく飼い主さんが何これ!!!とテンションあがってました。
e0130264_025866.jpg

シュナウザー君は楽しかったようでかなり長い時間お相撲してました。でも本当にかわいいこたちです。
e0130264_026580.jpg

タロウはこの日とても疲れていました。よく遊んだので良かった良かった!!!!!!
オレンジと黄色のポピーがとても可愛かったです!
e0130264_032213.jpg

お散歩は大好きなマリンちゃんと一緒に♪マリンちゃんにプレゼントももらいました!
e0130264_0315031.jpg

家に帰ってばあちゃんがタロウの為に新聞でカブトを作りました。ばあちゃんはタロウが大好き!!!
タロウと遊んでる時は10歳くらい若返ります。
e0130264_0283176.jpg

みんなタロウが大好きです。タロウがこれからも楽しく元気に大きくなっていって欲しいです☆
[PR]
by quiche34 | 2011-05-08 00:33 | Sugi的ばなし

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧