イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Sugi的ばなし( 229 )

わすれなぐさ。

e0130264_23322231.jpg

しのちゃんのカナダのお土産の花の種を植えようと思いながらまだ植えれていない。
わすれなぐさ。forget me not というと尾崎豊が頭をよぎる。
準備は整っているのだ。かわいい植木鉢も買ったし。いつでも植えれる。
準備をしているのに進まないことが私にはよくある。
そうやってもうすぐ八月になりそうだ。夏本番。暑くてほんとにやになっちゃう。
[PR]
by quiche34 | 2013-07-28 23:38 | Sugi的ばなし

おきにいり。

最近は家に帰って録画してたテレビをみて寝るということが多く。。。
e0130264_2012176.jpg

仕事で図書カードをもらう機会があり、本屋へ。。。

装苑の雑誌のアートディレクターが菊地敦己さんになったから買ってしまう。
いいなぁ~。
見てるだけで楽しくなる。

雑誌を見て絵を描くことも多い。素敵な写真があると描きたくなる。

こないだ仕事帰りに兵庫県立美術館でやってたフィンランド展に行った。
そこでトーヴェの原画をみて、
やっぱりあの原画をみると描きたくなるなぁ。。。

その展示でトーヴェの自画像をみたけどすごく綺麗な色でとても素敵だった。


最近は線で描くことが多いですがもっといい線で描けるようになりたい。

と思います。

遅くなりましたが、Vie企画展“ガールズフェスティバル2”

来ていただいた方本当にありがとうございました。

今回作ったブローチは自分でもとてもお気に入り。作るのも楽しかった。

次はもっといいものができますように。。。
[PR]
by quiche34 | 2013-03-13 20:27 | Sugi的ばなし

冬。

寒いけど、寒がりだけどどちらかと言うと暑がりなので厚着はできません。
e0130264_21563669.jpg

夏より冬。

図書カード3500円分をいただくことがありまして最近本屋さんへ行って雑誌やら本を購入。
文字を読むのが苦手なのでもっぱらビジュアルを楽しんでます。

テレビをみていてもあまり楽しいニュースはないので…なんだか悲しくなってしまうし。。。

好きなもんを追っている時間が楽しい。



この写真はタンペレに行く車窓から撮ったもの。

また落ち着いたらフィンランド旅行の写真もアップしていきたい。
[PR]
by quiche34 | 2013-01-24 22:07 | Sugi的ばなし

涙もろさ。

このあいだ買った赤い靴のアルバム“サラバトーゲの街”を結構きいている。
e0130264_2282458.jpg
一曲目の“小さな薔薇のバレッタ”がすごく好きで何度も繰り返しきいてはその世界に入り込んでいる。
夜中に作品を描きながらこの曲を聴いているを涙がでてくるくらいなぜか心に染みる。。。
なんなんやろ。。。

昔から涙腺が弱いのは知っているんですが最近ここ2週間くらいでも結構泣けた。

母犬の優しさと子犬のかわいさなどに触れて泣けたし。。。
真央ちゃんのスケート見ても泣けるし。。。

いろんなものに感情移入してしまって泣ける。
ほんまに涙もろい。
[PR]
by quiche34 | 2012-12-27 22:09 | Sugi的ばなし

ブーケ。


e0130264_22244759.jpg
先週がみちゃんの結婚式でブーケをもらった。ピンクのバラのかわいいブーケ。
ブーケトスでゲットして、最近は取り合いということもなく、みんな多少恥ずかしがって前に出てこないというか。。。笑
今回がみちゃんが狙ったようにトスしてくれたのでスッポリと受け取ることが出来た。

でもやっぱりお花をもらうのは嬉しいなぁ~。と思う。大切な同期からもらうブーケはなんだかちょっと恥ずかしいけどなんだか嬉しくてしあわせもらえた気がした。

結婚式ってやっぱり素敵だなぁ~と参加するといつも思う。花嫁さんはやっぱりキレイだし。みんながおしゃれして集まっているのを見るのも楽しい。

いろんな結婚式いったなぁ~!!!!
[PR]
by quiche34 | 2012-12-23 22:23 | Sugi的ばなし

たまたま。

大人のファンタジーか。
e0130264_22424583.jpg

疲れた気持ちをちょっとでも良い方向にもっていきたいなんかいいもんみたいなと思って地元のレンタル屋にDVDを借りにいくもまぁなかなか見れないものでぎりぎりの今日見れました。

53分という短い時間だったけどすごくいいもんみれたなと思っていいとこ何度も繰り返してみてしまった。。。

小松真弓監督、蒼井優ちゃん主演の“たまたま”

映像がキレイで優ちゃんかわいくてお洋服やらアイルランドの街並やら自然。。。
心が洗われた。。。
詩的な内容だから流れるようにみれた。

最後にシガーロスの主題歌が本当に良かった!!!気持ちがわさわさした。

アイルランド行きたくなった。
[PR]
by quiche34 | 2012-10-17 22:49 | Sugi的ばなし

映画を観た話。

9月15日 久しぶりに映画館へ行った。朝10時くらいから私が観た映画は“クレイジー・ホース パリ 夜の宝石たち”
e0130264_23173970.jpg

ショーというものが華やかで好きなんですが、ドキュメンタリー映画で本当にプロのかっこよさを感じれた映画でした。こういうものみせられると本当に力になる。演じる者もそれを作り上げる者も本当にかっこいい。映画館で観れて良かった。
[PR]
by quiche34 | 2012-10-07 23:19 | Sugi的ばなし

屋内フリーマーケット。

今日は神戸BALでやっている2日間限定の屋内フリーマーケット「SEA&MOUNTAIN PLATZ」に行ってきました☆フリーマーケットってだけでわくわくしますが、、、まぁ会場に入った瞬間素敵空間にやられました!
e0130264_21122474.jpg


しのちゃん教えてくれてありがとう♪わくわくしすぎてとてもしのちゃんに会いたくなりました。
そしてまた私もがんばろう!と創作意欲が湧きました。素敵なものをみることが本当に力になります!

是非元町行く方は明日もやってるのでBAL行って、海岸ビルヂングギャラリーvieでヘルメット展見てくださいね♪
[PR]
by quiche34 | 2012-08-18 21:17 | Sugi的ばなし

off。

e0130264_027010.jpgバーゲンって本当にすごい。なぜここまで安くなるのか!!!というくらい値段が下がるものがあり、80%オフとかされると一体なぜ!?と。。。掘り出し物探すのが好きなので結局そうやってがた落ちしたものを手にとりレジに並ぶ。それを狙うというか手に取るものが結構値段が下がっているものが多い。

人気なかったのかな?
売れんかったんかな?

結構いいものなのにね。
日本製なのに!!笑

でもやっぱりそういういいものに出会うと嬉しくなって今日はいいもの買えた~!!って満足☆
今日もいいもの買えた!
[PR]
by quiche34 | 2012-07-17 00:33 | Sugi的ばなし

マッチョバディ!

うちの愛犬タロウは胸板が厚くてかなりかっこいい体形をしています。
e0130264_22323223.jpg

もうすぐ3歳になります。彼はよく二本足で立ちますがその立ち姿はまさに逆三角のマッチョマンボディ。


そんなタロウが私は大好きです。今年の誕生日はどこにつれていったげよかなぁ~何作ろうかなぁ~♪
[PR]
by quiche34 | 2012-04-24 22:35 | Sugi的ばなし

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧