イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ART( 58 )

☆めがねかふぇレポート☆

e0130264_325126.jpgめがねかふぇ!修了しました!!!!!!朝から雨がざぁざぁ。。。
「こんな雨の中来てもらうのは本当に申し訳ないな…」と思ってたらなんとかお天気も回復して
たくさんの方にきてもらえました!!!!本当に嬉しいことです。

本当に感謝!!!!!!!
ありがとうございました☆

     第二回めがねかふぇレポート。

e0130264_2313392.jpg

入ってすぐに目に留まるのが、ホアマイさん×ウライさんの苔だまめがねちゃん達。
本当にかわいかったです。
ハニカムさんのチョイスBOOKもかわいくて素敵な空間に♪
e0130264_2341258.jpg

ちょいと奥に入ると、wassa さんの素敵作品が!めがねペンダントめちゃかわいかったです。
e0130264_2361278.jpg

壁には私の作品とMineちゃんの作品が。
このために4点の作品を新たに作りました☆2点はこないだの個展の作品を使わせてもらいました。
e0130264_2383391.jpg

いまいち写真ではわかりませんが、カラフルめがねは私の作品です。
個展と同様カラーインクと水彩絵の具で描きました☆
e0130264_241652.jpg

19日には深田ちひろさんのギタレレライブ。
ちひろさんの優しい歌声と人柄にとても癒されました。みんなでめがねの歌をうたいました♪
e0130264_2434784.jpg

はるひのくつろぎスペースに赤ちゃんが何名か来てくれました☆
タイガくんとかんき。よく眠ってて、本当にかしこいタイガくん。ちっこくてかわいかった。
e0130264_2471348.jpg

ありさちゃん。にこにこいい笑顔で表情豊かでびっくり!!!!にまぁっと笑ってくれてかわいかった…
e0130264_2511097.jpg

終わりの方に兄ちゃんとまみちゃん、お友達も呼んで来てくれました!

本当にお天気が心配される中、職場関係、イラスト仲間関係等々、たくさんの方に来ていただき本当に嬉しかったです☆どうしてもバタバタしてゆっくりお話出来ないのが残念でしたがまたゆっくりみなさんとお話したいです!

残るは、関西弁展(10/1~大阪 ギ゙ャラリーhokk)、グループ展(10/4~神戸 ギャラリーVie )だ!!!!!
あと少し気合をいれて頑張ろう!

はるひ、すがのさん、楽しいイベントお誘いいただき、カフェも手伝っていただきありがとうございました!
e0130264_302750.jpg
          りょうこちゃん、わきお疲れ様でした!!!!!
[PR]
by quiche34 | 2010-09-24 03:07 | ART

イベント参加のおしらせ!


e0130264_8203792.jpg
個展も無事に終わりなんとなくまったりと過ごしてもう木曜日。。。
なんて早い。
個展も本当に久しぶりにやってやっぱり楽しかったのでまた個展したいなぁと思ったり。
たくさんの方に見ていただいて本当に嬉しかったです☆来て頂いた方、ありがとうございました!!!!!!!今回見れなかった方、是非次回よろしくおねがいします☆
e0130264_820503.jpg


さて、次の展示は、神戸のはるひさんの8周年イベント“はるひとめがね”です!!!
前回昭和の日にりょうこちゃんとわきとかんきの4人でいちにちかふぇ“めがねかふぇ”をしました。
今回9月23日(木・祝)めがねかふぇ第二弾です☆


e0130264_8215967.jpg
9月18日~20日は作品展示をしています!19日には深田ちひろさんのギタレレライブがあるので
ご興味もたれた方は是非是非お越しください☆
イベントくわしくははるひHPをチェックおねがいします!!!
http://haruhi.org
[PR]
by quiche34 | 2010-09-16 08:18 | ART

個展のお知らせ。

大阪で個展“salmiakki”をします!!!!
e0130264_23221931.jpg

期間は9月6日(月)から9月12日(日)です!
場所は大阪・天満橋“ON THE BOOKS”さんです☆

大好きなフィンランドをテーマにしています。
“salmiakki”はフィンランドの有名なお菓子。
パッケージはかわいいけど黒くてまずいというものですが、フィンランドに行った時もコワくて食べれませんでしたが私はその言葉の音がとても好きです。
フィンランドに行ったのは2年前になります。今回の展示にあたりフィンランドのことを思い出しながら写真を見ながらフィンランドフィンランド。。。



そりゃ楽しかった思い出がたくさんで、懐かしくて恋しくてどうしても行きたくて行きたくて、、、




今年もフィンランドに行くことが決まりました!というか決めました!!!!
かなり強行で決めました。でもいけるときに行かなくてはいけない!!!
今年は北欧を周る予定です。
フィンランド、スウェーデン、デンマーク、エストニア!!!!!!!!!!

考えるだけでわくわくします。
どうなるかわからないけど、きっと楽しい旅行になるだろう。
沈んでた気持ちが最近また上がってきました。

話はとびましたが、お時間があえば是非是非大阪の個展よろしくおねがいします!
e0130264_23324751.jpg

[PR]
by quiche34 | 2010-08-31 23:34 | ART

シリアル

e0130264_025418.jpg

去年描いた絵を引っ張り出してみた。この絵から一年とすると本当に早いもんだと思う。
今日は10月のグループ展のDM作成で集まった。
e0130264_0285437.jpg
場所はみどさんが考えてくれたお勧めの場所。高槻の“二十四節記”(阪急上牧駅近く)なんだかヨーロッパ調の素敵な空間だった!
久しぶりにみんなに会って、みんなそれぞれ頑張って作品作り。。。
仲間の頑張りは本当にいい刺激になります。二十四節記のレストラン・カフェCo.N.Teでお茶をした。
e0130264_0333861.jpg
ドルチェセット(¥1000)、私はフルーツパフェを頼んだ。これがシリアルの食感がとてもいいし、プリンやパンナコッタも入っててとても美味しかった!!!!!お店の雰囲気もオシャレだし、店員さんも優しくてとても素敵でした。
e0130264_036295.jpg

お店の外でたくさん写真を撮っていたんですが、、、、蚊が!!!!!!!たっくさんいて、、、
いっぱい刺されました。。。さされたところがぷっくりうかんでくると、恐竜の形やカニの形に膨らんできてかゆくてかゆくて。虫刺されは嫌だね。


今後の予定。

8月23日~ 大阪 ギャラリーHOKKさんの“洗濯物展”参加
9月6日~ 大阪 on the booksさんでフィンランドをテーマにした個展“salmiakki”
9月18、19、20日 神戸 はるひさんではるひ8周年お祝い企画“はるひとめがね”参加
9月23日 神戸 はるひさんで“めがねカフェ”
10月4日~ 神戸 ギャラリーvieさんでグループ展

これが終わったらどっかに旅行に行こうと思う。
[PR]
by quiche34 | 2010-07-26 00:47 | ART

いちにちカフェ×イラスト作品展 お知らせ☆

e0130264_036494.jpg
昭和の日。

あまりなじみない感じですが祝日です。
一日限定で、めがねな4人でいちにちカフェをします!!!!

日時:4月29日 (木・祝) 10:30~18:00
場所 アトリエ+ギャラリー はるひ
住所:神戸市中央区日暮通5-2-18(三宮駅と春日野道駅の丁度間くらいの位置です)

地図などの詳細は はるひのHPをご覧ください☆
http://haruhi.org


メンバーは高校時代の仲間たち。ひょんなことから誘ってもらって私は作品展示担当で、この日の為に作品を作っています。

メンバーが集まると懐かしい話がでてきたりで、自然と笑顔になります。
高校なんて最近のことのように思ってしまうんだけど、実際にはちゃんと月日は流れていて。。。覚えているもの、忘れていくもの、、、色々ありますがなんだかんだで好きなようにやっているのかなと。

みんなそれぞれの道で頑張ってて、夢があって、話を聞くだけで本当に力になるな。

まさかこのメンバーでこんなことすることになるとは、、、高校時代馬鹿やってたころが本当になつかしい。

いちにち限定のイベントですが、お時間があえば是非是非お越しください☆
珈琲、紅茶、お菓子等用意してお待ちしております。
[PR]
by quiche34 | 2010-04-13 00:46 | ART

展示もあと二日!!

いろいろ不安がいっぱいの展示でした。
搬入日ぎりぎりまで作品を作ってました。
不安があって徹夜で作品作ってたり、それでもやっぱり楽しいなって思ったり。
作品つくるのってやっぱり楽しいなって今回の展示をやってまた再確認しました!
今日はギャラリーに一日在廊して、久しぶりに友だちに会ったり、のんびり話して時間を過ごしたり。
月末の忙しい日に仕事休みいただいて無理きいてくれてありがたい。

でも本当に平日。今日みたいに天気のいい日に自分の好きな空間で過ごせるほどしあわせな
時間はないなと思いました。
残り2日ですがご都合があえば是非是非お越しください!!!!!!!!!
この土日で最後です!!!たくさんの人に出会えるのを楽しみにしています☆
e0130264_2253261.jpg

[PR]
by quiche34 | 2010-01-30 02:25 | ART

☆展示のお知らせ☆

e0130264_0154145.jpg

2010年1月26日(火)~1月31日(日)まで今年初の展示をします!
今回は同じ職業の3名によるグループ展です☆

日にち:1/26(火)~1月31日(日) 
時間:11:00~18:00 最終日:11:00~17:00
場所: 神戸 DELLA-PACE gallery&space(元町が近いです)
e0130264_0202036.jpg


今年初の展示は『room』がテーマで、部屋をイメージしながら作品を作りました☆
部屋がなんだかんだで一番おちつくところ、自分の好きなものが一番つまっているところ。
仕事に疲れて帰ってきたとき、心をやすめてくれるものがたくさんあります。
今自分が一番みてもらいたいものを作品にしてたくさんの人にみてもらいたいと思います☆

e0130264_028654.jpgDELLA-PACEさんのギャラリーは本当に素敵な空間です!
3人で素敵な空間を作れたら。。。と思います☆是非是非遊びにきてください♪

在廊日:1月29(金)、30(土)、31(日) お時間あえば是非このお日にちに!お待ちしております☆

おそくなりましたが、今年もよろしくおねがいします!
[PR]
by quiche34 | 2010-01-11 00:29 | ART

まいどおおきに!関西弁100人展3 出展中!!!

e0130264_10382979.jpg
遅くなりましたが。。。
今年も“まいどおおきに!関西弁100人展3”に参加しています☆
大阪堀江の方にいくことがあれば是非是非お越しください!!!!

詳しくはコチラで⇒http://www.kyoda.co.jp/hokk/index.html
場所: 大阪南堀江 ギャラリーhokk
日にち: 10/1~10/30 日曜休
時間: 14:00~19:00 土曜:12:00~17:00    12日(祝):14:00~19:00
[PR]
by quiche34 | 2009-10-10 10:42 | ART

目標。

今日は仕事終わってから福田利之先生の絵本原画展をみた。
原画って本当に、、、すごい。やっぱ原画ってすごいと実感。
e0130264_23214055.jpg

最近色々な人から話を聞いてやたらやる気をもらっている。
そういう話が本当に好きだからこれからも色々話きけたらいいな。
自分もそういう話を返せる人間になりたいなぁ~。。。(^_^)
目標だ。
[PR]
by quiche34 | 2009-08-31 23:25 | ART

グループ展のお知らせ☆

e0130264_5494867.jpg

9月9日~9月14日
 神戸“黄金舎”でグループ展をします!!!!!

色と音をテーマにした7人の楽しいグループ展です!
お時間ございましたら是非是非お越しください☆
http://www.ohgonsha.com/

作品作りに追われる毎日。

でもそれが楽しかったりする。

最近は5時台に太郎に起こされる。

今も横で101匹わんちゃんのぬいぐるみと遊んでいます。

彼はそのぬいぐるみが好きです。

e0130264_612471.jpg

[PR]
by quiche34 | 2009-08-28 06:02 | ART

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧