イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ART( 58 )

展示のお知らせ☆

さてさて3連休が終わりましたがやるべきことは全然手につかず…焦りまくってます。
e0130264_154555.jpg

部屋が寒くて手がかじかんで思うように出来ないし、プリンターは調子悪くてパソコン使っての作品が作れない!!!!!!!
なんなんだ!!!!これは一体!!!!!!と思いながら…解決策も見出せず。。。体調まで。。。良くない!!!!!

寒いなぁ、、、ほんとに。休みがあったって駄目だ。


こんなに焦っているのも、展示が近づいているからなのです。

神戸ギャラリーvieさんで去年も参加させてもらった“Vie's GIRLS FESTIVAL 2”に参加します! 日程は、2月18日(月)〜3月2日(土) ※会期中無休です。


今回のメンバーも前回より更にパワーアップしていて更に楽しみ!なんです。

詳しくはコチラ(vieさんのHP)へ~♪
http://www.galleryvie.jp/gallery/g_info.html
[PR]
by quiche34 | 2013-02-12 01:15 | ART

グループ展修了しました☆

グループ展で搬入をして、フィンランドにいってしまったので、展示の在廊が全然できなくて本当に本当に残念だったけど。。。お越しいただいた方々本当にありがとうございました。
e0130264_0415017.jpg

無事土曜日修了しました。今回は“gift”をテーマに誰かにプレゼントしたくなるような作品を作りました。
自分の絵は雑貨のような気軽に手にとって楽しめるものであってもいいかなと思ったり。。。
何回か展示を重ねる度にいろんな反応をみれるのが楽しいと思ったり。でも今回は全然反応をみれなったことが心残り。せっかくの発表の機会を旅行でちょっともったいないことをしたと思う。
旅行は楽しかったけど、もっといろんな反応をみたかったな~。
でも旅行では本当にいろんなものを見て刺激されてなんとなく自分の描きたいものをまた描いていこうと思えたり、最近描いていなかったものをまた描いてみたくなったり。

やっぱトーヴェの原画はみるのが怖いくらい素晴らしい!!!!!!!!!ちっさい絵の中の細い線でも本当にキレイで生きている。
今回フィンランドの絵本作家ユリア・ヴォリさんにも会うことが出来ました。たくさんの原画も見せてもらって真っ白い紙に浮かび上がるユリアさんの絵がなんともキレイで鳥肌が立ちました。
いいなぁ。。。

素直に思えるものに出会えると嬉しくなります。

これからも私ももっともっとがんばろう。
[PR]
by quiche34 | 2012-11-13 00:52 | ART

あめちゃん。

10/1~31日 14:00~19:00 ※土日休廊 大阪南堀江ギャラリーhokkさんでまいどおおきに関西弁100人展に参加します!関西弁展ももう6回目!毎年楽しい作品が集うのでおもしろい展示だと思います♪今年はどんな作品が集うのかな~♪
e0130264_082027.jpg

10月の終わりから11月頭にかけて毎年やっているグループ展もあるので作品作りに机に向かう日々☆あめちゃんをほおばりこれでいいのかどうなのかと悩みながら楽しみながら作品を作っています。

この写真は私のあめちゃんBOX。きんたろうあめ大好きでかわいいあめちゃんあるとやっぱり買ってしまう。でも食べるのがもったいなくていつも賞味期限ぎりぎりもしくは食べられずに置いてしまう。私かわいいお菓子は本当に食べられない…。あめちゃんにとったら食べてもらう方がいいだろうにな。
[PR]
by quiche34 | 2012-09-30 00:14 | ART

ヘルメット展に参加します☆

神戸ギャラリーvieさん夏の公募展、
8/6~26日(12~17日は休廊)まで「ヘルメット展」参加します!
e0130264_2351352.jpg

参加するか悩んでたんですが、実際にまっしろいかわいいフォルムのヘルメットをみると、、、
イメージが湧いてきて作りたい!となり、参加することにしました☆
イメージが湧いてきたのでとりかかりも早く、スッと完成しました♪作ってからは何度も被ってヘルメットってすごいなぁ~よくできてるなぁ~と感心してました。

招待作家として素晴らしい方々の作品もみれるし!!
どんな展示になるのかとても楽しみだなぁ~♪

是非是非お近くにお越しの際はお越しくださいね♪

詳細はvieさんHPへ→→http://galleryvie.jp
[PR]
by quiche34 | 2012-08-05 00:05 | ART

TEXAS

今日は待ちに待った星野源ちゃんの舞台“TEXAS”行ってきました!!!
e0130264_21195042.jpg

もうめちゃめちゃ楽しかった!!!!楽しいだけじゃないけど。。。最初から最後まで本当に楽しめた。話のテンポも好きだし、内容もぶっ飛んでてなんだかおかしい。けど衝撃的なシーンもあったり。。。でも後味はなにも苦くもないし渋くもないしなんだか笑えて拍手を送った。
舞台ってこんなんなんだ。お芝居ってすごく感動できる。いろんな思いが溢れました。なんという満足感。。。こんな舞台を見せてくれたことに感謝!!!!!かっこよすぎた!!!!役者さんてすごい!!!
e0130264_21231877.jpg
公演パンフレットもすごくかっこよくていけてました!そういうとこもひっくるめて素敵だと思う★いいものを作る人ってなぜにこんなにかっこよいのか!
[PR]
by quiche34 | 2012-04-15 21:24 | ART

イロあわせトレーニング。

e0130264_075249.jpg

職場の近くの桜もとてもきれいに咲いています。桜咲くと本当に春だなぁ~と実感します。
玄関に植えたチューリップもどんどん成長してきました。まだ咲く感じではないですが、母さんが何色のチューリップを植えたのか楽しみです。
こないだ宝塚で買ったオレンジ色の花と水色の花も相変わらずかわいい。春はいっぱい色に溢れている。

最近私は、色あわせトレーニング期間。

7~8年くらい前、私はクレパスを握り音楽を聴きながら感じた色を使って一枚の作品(ポストカードサイズ)を仕上げるというトレーニング的な事をしていた。このトレーニングは私にとってとても楽しいもので毎日机に向かっては色を塗りたくっていた。ただの自己満足でやりたかっただけのこと。机はクレパスのカスで汚れ、手ももちろん汚れる。
いい色の組み合わせが出来ると嬉しくて時間なんかも忘れられる。いっぱいの色の作品に囲まれるのが何より楽しかった。

今はクレパスではなく色紙。

音楽を聴いて紙を切って貼る。ただそれの繰り返し。色の組み合わせを考えるのが楽しい。

春だ!
[PR]
by quiche34 | 2012-04-13 00:21 | ART

ファイナル。

3/3で参加していたVie's Girls Festivalが終了しました!
最終日はたくさんの方がきてくださいました!感謝感謝!
e0130264_22463670.jpg

展示がひとつ終わるとさみしくなります。あんなけ大変で搬入までは気が張り詰めて苦しかったのにいろんな人のいろんな反応をみているとやっぱりやって良かった~って思えます。
来て頂いた方、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!これなかった方はまたの機会によろしくお願いします☆☆
e0130264_22512077.jpg
しのちゃんが見に来てくれた時にこのこたちを気に入ってくれて連れて帰ってくれました!焼きあがるまで本当にどんな色が出てどう仕上がるのか不安だったこのこ達は、想像していた通り素敵に焼きあがって見た時とても愛おしく思いました。そんな愛おしい子達がしのちゃんの新居に。。。!!!!なんだか嬉しかったなぁ~。。。「友達やからとかいう気持ちで買ったんじゃなくて本当にいいと思ったから買ったんだよ!」って言ってくれたしのちゃん。最近ちょいちょい会って色んな話して、とても刺激をもらっている大切な友達です♪
e0130264_22563997.jpg
村上さんがかわいいコップでアップルティいれてくれました笑。そのコップがかわいすぎてついついシャッターをきってしまいました☆この形のカップ大好き!!
e0130264_22575121.jpg
こんなかわいいおまめさんが!!!!!!!!!!おひな祭りだったけど完璧節分!?こんなのめっちゃ好き!
e0130264_2313580.jpg
久しぶりに大好きな先輩にも会えました♪♪来てくださいました~!!!!かわいいかわいいベイビー連れてきてくれて!かわいすぎてめっちゃ癒された!!!!!!!!ほんまにありがとうございました!!!!!!!

e0130264_2344269.jpg
にしても次は何をしよう。展示が終わるたびにそう考えて次はまたできなかったことを、もっといいものを!いつもいつもそんなこと思いながらなんだか楽しかったナァ~と搬出をして帰るのです。

、搬出を終えた次の日はみきちゃんとKAT-TUNのライブ(大阪3daysファイナル)に行ってきました。イケメン達に気持ちキャーキャーなりながら。(低い声で相変わらず黄色い声はでませんが笑)ジャニーズというものはすごいなぁ~といつも感じます。スタッフさんの数もすごいし、やっぱり火を使った演出やら気球に乗ってやってきたり、動くステージ。。。照明だってすんごい!!!!!!!やっぱりファンを考えた演出というか色々考えた賜物!ってのがすごく伝わってきます。どの席になってもそれなりに近くで見れるというか近くまで頑張って来てくれるから。スゴイなぁ~。あんなけドームを走り回ってるのにはぁはぁならない体力にも拍手を送りたい笑。プロですね~。

あんなけたくさんの人を集めて、たくさんのスタッフやらジュニアの子達やメンバーに支えられて作り上げた舞台ってすごい充実感なんやろなぁ~。すごい世界だなぁ~となんだか色々考えさせられます。
ジャニーズのライブっていいものですね。
[PR]
by quiche34 | 2012-03-05 23:18 | ART

中間報告。

展示前半週が終了!!一週間てあっちゅうま!!!!
e0130264_0595589.jpg

3/3(土)の18:00までギャラリーvieにて開催中のvie’s girls festival 私の展示模様はこんな感じ♪で作家さん達が決められたスペースで自分の作品を展示販売しております!とても見ごたえのある楽しい展示になっているので是非是非おこしください!!!!!

!!!!!3月3日のおひなまつりが最終日になります!!!!!!!!!

さて今日は、午前中に大阪へ~。

e0130264_1531100.jpg
まずは日音色さんで2/28まで展示中のニシワキタダシさんの展示“しかくと三角”へ!本当にニシワキさんの作品ておもしろいなぁといつも世界に惹きこまれてしまいます。。。色も形もすべてがなんだか絶妙で、本当に素敵!とてもいい展示をみさせてもらいました!

次にThe14th.MOONさんで3/2まで展示中のたかいよしかず先生の展示“方言キャラコレクション”へ!たかい先生のものすごい活動を改めて感じることのできる見ごたえのある展示でした!!!!本当に子供から大人まで幅広い層のファンがいてとてもパワーを感じた。ちょうど行った時にたかい先生デザインの西宮市のキャラクター‘みやたん’がきていてビックリ!!本当にすごい!!!色々楽しめる展示でした!!!!

阪神百貨店で期間限定SHOPとして2/28まで出店している京都のpolkadotさんのお店もみにいきました☆なんだかお店では春物のお洋服が飾られていて、それだけでわくわくするんですがpolkadotさんのイナキヨシコせんせいオリジナルテキスタイルのお洋服やら小物が、、、、たまらなく心躍りました!!!!!めちゃめちゃ素敵!!!!!!どれもかわいいったらありゃしない。。。見てるだけでもしあわせになれる。。。こういうの本当に好きです。本当にイナキ先生センス良すぎる!!!憧れます。

いろいろと素敵な作品に触れVieへ。

e0130264_126825.jpg
今日は作家さん達と交流もかねて中打ち上げ♪とても桃色~なものがたくさんの女子~な会になりました♪楽しかったです!残り一週間もがんばりましょう!
e0130264_1264479.jpg

是非是非皆様おこしくださいね☆
[PR]
by quiche34 | 2012-02-26 01:27 | ART

展示のおしらせ☆

e0130264_1311473.jpg

2012/2/20(月)~3/3(土)まで
おひなまつりまでの期間で、vieに集う女性作家達の作品展示販売する企画展
“vie's girls festival” に参加します!!!!!!!!!!!!

場所;神戸 海岸ビルヂング3F ギャラリーvie
時間:11:00~19:00 ※最終日は18:00まで

参加アーティスト:いこまちずえ/小梅/こしあん/酒巻恵/しろくまともこ/スギイミホ/SERA DOLL/タカギミドリ/ダテカヨコ/TAMAGO PROJECT/MICAO/Mine/吉村こよみ/夜長堂

おうちに連れて帰れる身近なアートとして平面や立体、雑貨やアクセサリー等の小物、ポストカード等…いろんなグッズを展示販売いたします!

たのしい展示なので是非是非お越しください♪♪みんながどんなもの作っているか私も楽しみ♪明日の搬入がんばろう!


詳しくはvieのHPを…☆

http://www.galleryvie.jp
[PR]
by quiche34 | 2012-02-19 01:45 | ART

カラフルクリスマス2011

あけましておめでとうございます。
e0130264_22312756.jpg

お寺でみつけたレトロポット4兄弟です。
今年もサッと年があけました。年末、年始って本当に毎年あっという間に過ぎていきます。
クリスマスから一週間で年があけてしまうのでゆっくりしてられません。

e0130264_2213925.jpg
2011年のクリスマスでまたひとつ年をとりました。
Vieでクリスマスイブにアートマーケットに参加しました。
教室でやったのでちょっと狭い感じできゅーきゅーでしたが楽しかったです。
e0130264_2214158.jpg

クリスマス・たんじょうび当日には兄ちゃん×まみちゃんからプレゼントが届きました。
Katespadeの指輪とまみちゃん手作りのかわいいアイシングクッキーが!!!
なんともカラフルでかわいくて嬉しくてテンションがあがりました。

アートマーケットでも自分のブースのカラフルな感じにちょっとびびるくらい。
自分ではあまり意識してなかったけど、やっぱりカラフルになってしまうねんなぁ~。

e0130264_22292385.jpg真っ赤なマリメッコのカバンを職場にしていくと部長に「めっちゃ赤やな~!この赤すごいなぁ~!」と言われるくらい。かなり普通なんだけど。
色を大切にこれからもやっていこうと思います。

今年もよろしくおねがいします。
[PR]
by quiche34 | 2012-01-02 22:33 | ART

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧