イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ART( 58 )

Vie's GIRLS FESTIVAL vol.5に参加しています☆

おひなまつりの時期に毎年参加している神戸・元町にあるギャラリーVieさんで
今年も企画展に参加しております!

e0130264_0301511.jpg

今年私はイヤリング(片耳)を展示販売しております☆☆☆

おおぶりの存在感あるアクセサリーが好きで今年は雑誌やお店などでも
おおぶりのアクセサリーを目にする機会が多い気がします。

少しあったかくなって着るものも軽くなり
おっきめのアクセサリーを身に付けて出かけたくなります。

14名の参加アーティストが色々な雑貨を展示販売しております。
神戸元町、お近くにお越しの際は是非是非お立ち寄りください♪

http://www.galleryvie.jp

【期間】:2016/2/28sun~3/13sun
12:00~19:00※最終日18:00まで
【場所】:ギャラリーvie 
神戸市中央区元町通3-2-15セントラルビル元町5F

【参加アーティスト】
eico/絹/小梅/こしあん/鹿作家めぐ
スギイミホ/SERA DOLL/タカギミドリ
竹内みか/TAMAGO PROJECT/nukumaru
mizobatasaki/吉村こよみ/夜長堂
[PR]
by quiche34 | 2016-03-08 00:44 | ART

展示終了!!!!!

9/1無事にグループ展が終了しました。
e0130264_23511125.jpg


見に来てくださった方本当にありがとうございました☆☆

6日間という短い期間でしたが色々な出会いがあり楽しい展示になりました。


課題も多くあり、これからどうしていくのかとか色々考えさせられるものもありましたが作品を作ることはやっぱり楽しいなと毎度思わされるのでこれからも自分のペースで作品を作り続けていきたいなと思いました。


今回の作品のちょっとした説明を、、、
e0130264_23555911.jpg

“おとちゃん”

この作品を描いたのは謎の高熱に見舞われた日。

夜。

静かなわが町に響く男の子の歌声。

「君の声が聴きたくて...♪」

えっ!?

「君の声が~聴きたくて~...♪」

えっ!?

「君の~こえが~きき~た~くて~...♪」

うらちゃん!!!めっちゃ歌ってるやん笑!!!!!


auのCMで浦ちゃんが歌ってたあの曲をわが町のBOYがお風呂場で歌っておりました。

その歌声が静かな街に響くものだからついつい“おとちゃん”を描かずにはいられなくなりました。

しかもBOYはここばっかリピートで歌ってました。

私なりの“おとちゃん”です。


e0130264_043814.jpg

“ディル”

炎天下のブルーベリー狩りをしてお花屋さんに立ち寄って色んなハーブが売ってました。その中で心を奪われたのが“ディル”です。

元々欲しいと思ってたものだからレモンバームをディルを買って帰りました。

私が買ったディルは背が高くて先にスパーク花火のような本当にかわいいお花が咲いていて、、、

毎日それを眺めるのが楽しかったんです。

ある日ディルが根本から折れてしまい。。。。。

そこからは早かったです。。。。

かわいいディルが、、、私の花火が。。。

夏が終わりました。

そんなかわいいディルの花をモチーフに描いたのがこの作品です。

e0130264_01179.jpg

“さよならメリーゴーランド”
7年前の9/1~私は初の個展をしました。

その時のタイトルが“さよならメリーゴーランド”です。

村上さんがポンと出してくれたこのタイトルがわたしは今でもとても気に入っています。

その懐かしい気持ちを込めて、今の私の“さよならメリーゴーランド”を描いてみようと思って描きました。

あれから7年経ってるなんて本当に早いものです。



他にも描いた作品はありますが

e0130264_0213091.jpg
すね毛や腕毛が生えていると言われた“candy girl”。。。私の中では毛でなく足や腕に描いたただの模様なのに。。。笑。CATSとかちょっと意識した感じの。。。






最近はほんとめっきり秋めいてきました。

蝉の声がいつの間にか止んで今では秋の虫の声が。

ただ昨日、、、

蚊にさされましたが!!!!!

足にできた赤いポチが最後の夏のお土産です。

夏嫌いやけど、夏が終わるとなんとな~く寂しくもなるもんです。
[PR]
by quiche34 | 2015-09-04 00:28 | ART

展示のお知らせ。

ひさしぶりの展示をやります。
グループ展です。

e0130264_2347041.jpg



8/27~9/1まで大阪堀江のARTHOUSEさんで小梅さん、タカギミドリさんと3人で展示しています。
一応土日と最終日は在廊予定です。

詳細はARTHOUSEさんのHPで☆
http://art-house.sub.jp

ほんとに久しぶりの展示で、毎回テーマを無視した感じの展示になっていますが。。。笑。

今回も好きなように作らせていただきました。

テーマがテキスタイルのデザインやファブリックっていうテーマなんですが、、、


自分なりに解釈した結果が展示されています。笑


台風の日に搬入ということで私は職場に大荷物持って出勤し、雨がひどすぎて搬入を一時諦めかけて家に帰ろうかとも思ったんですが、
みどさんの言葉に励まされ笑、職場からARTHOUSEまで実際傘をさすことなく行くことが出来ました。

四ツ橋駅から出るときザザ降りであることを覚悟して手に傘をスタんばって出口をでると
何も降ってなくて本当にびっくりしました。

仕事中はバケツひっくり返したような雨だったから。。。

頑張って雨から作品を守らなくては!!!と思ってたんです。

諦めずに搬入に行って良かった!!!!!!心から思いました。

是非お近くに来られて際はお越しください☆
[PR]
by quiche34 | 2015-08-28 23:59 | ART

アート日和。

先週は
e0130264_22495185.jpg
きっしんと新開地アート縁日に行ってきました。
天気も良かったし音楽祭もしており、結構な人が集まっていました。
ディープな街新開地。バイクに乗ったおっちゃんが「前通るなダボ!」とぶつくさ言ってました笑。


明石焼きたこやきを食べ、キッシュを買い、音楽を聴き、自衛隊の制服を着せてもらい、楽しい時間を過ごしました。

湊川の商店街をぶらぶらして仕事で使える楽ちんな靴ないかなと探していたら靴靴靴の山!なお店があって
おばちゃん客に混ざり靴の山から掘り出し物を探す。
こういうところの方が安くて面白い靴が見つかる。
上段の端っこに面白い靴を見つける。
ほんまかウソかわからんけど、¥10290…が¥1670という値札。もちろんmade in Japanです。
楽ちんEEEです。靴に足を通す。
結構いけるじゃん。ちょっとしたデザインが気に入り、黒色のおばちゃん靴を購入。(カラー展開は黒、茶、グレー)
「これくださ~い」

レジのおばちゃんが靴をマジマジ見ながら、
「これデザインがいいのよ。前の店から持ってきたのよ。このサイズしかないのよね。」
「あっそうなんですか!いい靴ですよね~!」
「ありがとう」
いい靴を買えました。あの靴屋さんほんまいっぱい靴あった。似たようなレトロな靴。微妙にデザインが違う。
面白かったな~。

その後はチューリヒ美術館展へ行きました。
e0130264_23024974.jpg
いくつもりはなかったけど、行ってみたら結構おもしろい作品が多かった。
お土産にポストカードを三枚購入。
テーマは森。この3作品素敵やった。他にもいいのあったな~。絵を見るのは好き。でも全然絵については詳しくない。
見ていいなぁ~ってなる感覚が好き。でもやっぱりミロとマティスの作品は目をひく。



[PR]
by quiche34 | 2015-05-16 23:10 | ART

絵の持つ力。

兵庫県立美術館でガウディ×井上雄彦の展示をみました。
天気の良い平日にいく美術館は最高に心地よくて、井上雄彦さんの絵の強さに圧倒され、
絵のかっこよさにとても感動した。
e0130264_02523957.jpg
スペイン

一度は行ってみたいけど、一体いついけるんだろうな。
なんて思っていた国。
ガウディの建築物。
きっと素敵なんだろうな。
サグラダファミリア。。。。
見てみたいなぁ。

機会は2014.9に訪れました。

スペインにいくことが決まってガウディのことちょっとは頭にいれていかなきゃ。
ちょうどCasaでガウディ×井上雄彦の特集号がでる。
なんてタイミング。

私はその本でガウディのことちょっと勉強しました。

ガウディ×井上雄彦

の展示を見たきっかけでスペインの旅を思い出す。
スペイン行って良かった。




[PR]
by quiche34 | 2015-04-26 03:04 | ART

作品作りは楽しい。

グループ展無事に終了いたしました
e0130264_1848830.jpg

今回は6日間のみということであっという間に終わってしまった感じです☆

来ていただいた方ありがとうございました!!!

色々と思うこともあり、なかなか作品作りが出来ないと時間だけが過ぎてく感じでどうなることやらと思っていたのですが、出来上がったものを見ると自分のやりたいものを作れて結果的には良かった!と
思うことが出来ました。

結局作り出すと楽しい。

いつもそうですが作っていると時間を忘れることができるので充実感を感じます。

こうやって作品を作って発表は続けていきたいと思います☆
[PR]
by quiche34 | 2013-12-15 18:53 | ART

グループ展始まりました☆

グループ展が始まりました☆
12/3(火)~12/8(日)まで神戸ギャラリーvieさんで今年で5回目になるメンバーとのグループ展です☆
e0130264_111416.jpg

毎年展示させていただいて、展示だけでなく色々と本当にお世話になっているギャラリーvieさんですが、移転しました☆
思い出がつまった場所をお引越しすると聞いたときは驚きで一体どうなるんだろうと思っていたのですが、出来上がってみるとさっすが!!!!とおもわずうっとりしてしまうようなとても素敵な空間がそこにあって本当にワクワクしてしまいました!ここで展示がしたい!!!!!ワクワクがカタチになって、、、

現在グループ展が始まっています!!!昨日から笑!!!!!


お近くにお越しの際は是非是非お越しください☆☆
詳細はギャラリーvieさんHPへ☆☆
http://www.galleryvie.jp/gallery/g_info.html
[PR]
by quiche34 | 2013-12-04 01:11 | ART

赤い靴×KISSA

昨日は“赤い靴”のライブにいってきました。
初の赤い靴ライブ、カフェライブだったのでこじんまりとアットホームな感じのライブでとてもよかったです。
自然とリズムを感じて楽しくなる音楽はやっぱりいいなぁ。。。
音楽聴きたい!衝動にかられてその後TSUTAYAに行ってCD吟味。日曜は朝から借りてきた音楽を聴きまくる。
e0130264_23273112.jpg
それから神戸ファッション美術館で“高田喜佐”の靴の展示“ザ・シューズ”をみにいきました。
装苑でみて気になって、街の掲示板に張られたチラシを見ては絶対行く!と思い。。。
今日やっと行ってきました。ギリギリです。

たくさんのKISSAの靴が展示されていてとても楽しい気持ちになりました。履きたい!手に取りたい!そうやって思える靴って素敵。。。
履いたらどうなるんだろう、鏡で合わせてみたい。。。。

「機能性よりファンタジーを優先」そういう考えも有りなんだ!と思わされました。
図録を眺めてはため息が出ます。面白かった。

考えてみたらこの土日は靴を楽しんだ休日だったなぁ。
[PR]
by quiche34 | 2013-06-30 23:34 | ART

いいもの。

e0130264_21563477.jpg

5月24日は仕事終わりに安藤裕子のライブへ。
本当に安藤裕子の歌声は心に響きます。
5月25日は大橋トリオのライブへ。
大橋さんはたまらないです。醸し出すものが違います。心地よい歌声。
服部緑地の野外だったんですが、天気も良くて本当にいい季節を感じました。

いいもんみた。


e0130264_22018100.jpg

本日は映画の日で、“ビル・カニンガム&ニューヨーク”を観に行ってきました。
この映画は絶対みたいと思っていたので、、、予想を裏切りませんでした。というか予想以上に感動してしまった!!!!!!
ビルのこだわりだとか考え方、笑顔、、、どんなけかっこいい人なんだこの人は!!!!!!
と涙があふれた。
最後の授賞式でのスピーチ。。。拍手をおくりたくなった。最高です。
e0130264_2244973.jpg
めっちゃいいもんみた!!!!!!

これはDVDでたら欲しい。手元に置いておきたくなるドキュメンタリー映画。


そのあと、bucato cafeで遅めのランチを食べながらきっしんと語り合い。。。
e0130264_2294969.jpg

“赤い靴”のライブ申し込みしてきました☆★
6月もライブだぁ~!!

いいもんみたのでいいものが描けそうです。
[PR]
by quiche34 | 2013-06-01 22:12 | ART

こんな感じです。

さてvieでの展示も折り返し地点を通過。残り半分になりました。
e0130264_13106.jpg

来週土曜18時までです!


始まると早いものです。

今回はこんな感じでやってます。
是非是非お近くにお越しの際は見に来てください☆

たくさんの作家さんの作品を見てるだけで刺激になります♪
[PR]
by quiche34 | 2013-02-24 01:06 | ART

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧