イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

なつかしいきもちが。

e0130264_027057.jpg
年賀状を描き終えたのはお昼過ぎでした。

早く出さなきゃと思い近所のポストへ行くことにした。

坂道の多い街だから大体移動は車が多いんですが

今日は車がなかったので歩くことに。

寒いだろうと思ってニット帽被って
ダウンをはおり外に出たが

意外とあったかかった。

ダウン効果かもしれんけど。。。☆

久しぶりに自分の町を歩く。
しかもお昼間に。

歩きながら
ここ何年も昼間この町を歩いてなかったな。と気付いた。

外が気持ちよくて近くのポストじゃなくてちょっと遠くのポストまで歩くことにした。

小学生の頃通学に使っていた道を歩く。

遠かった道も「こんなに近かったんだ」と実感。
長かった上り坂も「そんなに長くないじゃん」
急だった坂でさえ意外となだらかだ。って思ったり。。。

あんなけ「遅刻するぅぅ!!!!」っていききらせながら
急いで登ったあの坂が。。。

小学生の自分と今の自分ではこの道も感じ方が全然違うんや

ってなんだか不思議な感覚になった。

この公園に良く集まって遊んだな。
とか
全然会ってない同級生の家の前を通ってみたり。
帰り道猫にパンあげてた駐車場を通ったり。。。

広くて深くて雨の日に長靴はいてとびこんだ道路脇の溝だって。。。

結構普通じゃん。って普通に感じてしまう。

なんだか感覚の差が楽しくて回り道して歩いた。
e0130264_02986.jpg

空き地だったところに家が建ち。
駐車場だったとこに大きな家が出来。
よく遊んだ山だって今じゃもう草が多すぎて入れないような雰囲気に。

良く遊んだ獣道に“マムシ出没!”と描かれた手書きの板がはってあった。

小学生の頃私はよく山で遊んだ。

都会で育ち自然のことを全然知らなかった私が
引越しで今の町に来て

友だちから山で遊ぶことを教えてもらったり
食べれる実を教えてもらったり
聞いた事ない植物の名前を教えてもらったり

いつも山で遊ぶから最初はこわかったな。

危ないよ!って思ってたな。。。

今となればいい思い出でやっぱそういう思い出は絶対のこるもんだなって思った。

なんだか懐かしい気分になって
町を歩きながらすごく楽しい気持ちになった。

おもしろいなって心から思った。
e0130264_0352372.jpg

会う人会う人
じいちゃんやばあちゃんだったけど。。。

本当に散歩しているのは老人しかいない。

じいちゃんやばあちゃんがとぼとぼ歩いている。
そんな町。

やっぱ私はこの町が好きだって思って
この町で育ってよかったって思って
ちっこい町だけどすごくいいところだ!って言えるなって思った。


この町に引っ越してきて一番最初に感じたのは星がたくさんみれること。

仕事帰りのお父さんを迎えにいくことが私の楽しみだった。
星がすごくいっぱいみれるんだよ!って弟とキャーキャー言いながら
良く見たのを思い出す。
[PR]
by quiche34 | 2008-12-29 00:38 | Sugi的ばなし

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧