イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

きのうのゆめ。

朝起きて

2度寝して

目が覚めた


私はさっきまで夢の中にいた。
ただ、、、
自分がその夢に出ていたのかは、、、

あまりはっきりしない。



なぜならその夢の主人公は

幼い男の子だったから。。。。


とある古びたボロアパートの住民である僕はお母さんと二人暮らし。
大して目立つタイプのコではなくいたって普通の平凡な男の子だった。

引っ越してきたばかりで
あまり学校にもなじめずにいた。

僕の住む古アパートにはたくさんの猫が住みついている。

周囲からは猫屋敷といわれていて
その古アパートを僕はあまり好んでいなかった。



小さくて青い毛並みの猫がいた。e0130264_9103863.jpg

その子はいつでもおびえていて勇気がない猫。
いつも小さく震えて周りを警戒していた。

僕はその猫が好きだった。
ヨワヨワしくてあまりまわりになじめておらず
一匹でいることが多かったから
自然と自分と重ねてみていた。

僕はいつも少し離れた位置からその猫に話しかけていた。
猫も逃げずに話しを聞いてくれたいた。

その猫がある日消えてしまった。


古アパートから出ることはあまりなかったのに
その猫は何日か姿を消した。

僕は悲しくてしかたなかった。。。
大切な友だちを失った気持ちになった。

学校からの帰り道。

僕はあの猫を見つけた。

周りを気にしながら猫は山の方へ歩いていった。

僕はその猫の後を追った。

ずっとずっと追いかけた。

そして山の奥に、


一面の花畑が広がった。
すごくきれいでとても静かな場所。

その猫が見つけた自分だけの居場所。

しあわせなキモチで家に帰る。

アパートの玄関をくぐり
自分の部屋がある2階へあがる。

古アパートの中で一番デカイボス猫が傷だらけになって鳴いていた。
血だらけで大変な状態だった。


僕は怖くなって階段をまた駆け下りた。

どうしよう…どうしよう

その血まみれの猫を見たことが恐怖にかわる。
何も出来ない自分がやたら悔しくも思う。

その時

階段から青い毛並みの猫がボス猫を引き連れて下りてきた。
ボス猫は傷つきボロボロになりながらも青い猫の後ろを歩いた。

あいつはボス猫をあの場所に連れて行くんだ。

青い猫がとても凛々しく輝いて見えた。
なんだか心がぎゅっとなった。

青い猫は僕なんかよりうんと強いんだ。


次の日
ママーという泣き声が
アパートに響き渡った。

裏の赤ん坊が泣いているんだと思っていた。
ママー…ママー…ママー。。。

その泣き声はなり止まない。

僕は学校に行く時間になったので家の玄関を飛び出し
階段を下りた

アパートの入り口に

ママーと鳴く
みみずくのように目の大きな
e0130264_9115889.jpg茶色い猫がいた。

僕はその猫と目が合った。

ママー…ママー。。。




そこで目が覚めた。

なんとも不思議な夢だった。

久しぶりに見た夢。

三部構成の物語のような夢だった。

その夢の話を起きてからスグ母に話した。
[PR]
by quiche34 | 2008-04-20 09:13 | Sugi的ばなし

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧