イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

2015フィンランド×エストニア一人旅③

三日目はどうしようかなー!?
とりあえず公園でのんびりしたいなー。あとはお買い物もしたいなー!


まず午前中に地下鉄に乗ってマリメッコのファクトリーショップへ
e0130264_21462924.jpg

ここにくるともうほんとに3時間くらい余裕で経ってしまいます。
時間をかけてじっくり見て回ってカゴいっぱいに欲しいものが積まれていく。



爆買いです。



日本ではさすがにそんなとこ出来ません。

いろんなお洋服を試着してテンション上がる。

一体いつ着るんだろう。

そんなことを頭の隅の方で思いながらも
欲しい!という欲は抑えきれず
買ってしまえ!!

とGOサイン。


おもいっきり満たされる。

大きな袋を持って
KIITOS!!!!

と言って店を出ました。

大きな荷物をホテルに置いてトラムに乗ってシベリウス公園に行こう!!
e0130264_21551960.jpg

白樺の道を通り、なんとなくこっち方面だろうなー
と思いのまま歩く。
e0130264_21562418.jpg

静かなところだなー。

湖が見えてきた!!!
なんだか素敵なところ。
e0130264_21572769.jpg


ベンチもあるしちょっと一休み。
ここいらでちょっとスケッチでも。
とスケッチブックを開いて目にとびこんでくるものを
描いてみた。
e0130264_2159237.jpg


月曜日のお昼。
なんてのんびりした時間。

お散歩する人。
ジョギングする人。
e0130264_2211623.jpg

目の前で人と人が出会って挨拶して
一緒に歩き出す。

そんな光景をほほえましくみながら
私はスケッチを続けました。

天気は良くてもさすがにじっとしていると冷えてきます。
ちょっと動こう。

e0130264_2243515.jpg

木を見ているとカサカサ音がして何かが動くので
音の正体を探すとリスでした。

めっちゃかわいいです。

e0130264_225649.jpg

観光客がちらほらいて写真を撮っています。
e0130264_2254590.jpg

公園でのんびりするなんてこれもまた一人旅ならでは。

めっちゃゆっくり時間を過ごし次は歩いてテンペリアウキオ教会を目指します。

e0130264_2273272.jpg

旅にきて天気が良いととても嬉しくなる。
この日もほんとにいい天気で子供たちが楽しそうに遊んでました。
e0130264_2284445.jpg

歩いてると下にニコちゃんマークが!!!
こういうのみつけるとちょっと嬉しくなります。

e0130264_2294115.jpg

公園のベンチではおじさんがお昼寝中。
こんな光景もなんだか素敵で微笑ましく見える。

e0130264_22105394.jpg

信号待ち中。
e0130264_22112538.jpg

おばあちゃんたちがかわいい。


ん!?


このとき気づきました。
イヤリングが片方ない!!!!!!!!



マジか。。。


どこで!?

そんな激しく動く場面なかったし、、、

いつ!?

諦めるか。。。

片耳でもいっか。。。

うん。。。

仕方ない。。。

とぼとぼ歩く。


でもこのイヤリング。。。
片耳じゃかわいくないデザインやし。。。
ちょっと高かったし。。。笑

やっぱ探す!!!!
てか絶対あの公園のどこかやし!!!!


戻りました。

もうすぐテンペリアウキオに着くくらいのところから

どうせ一人やし!!!笑。

来た道を戻る。


あのベンチのおじちゃんは相変わらずベンチで寝てました。


結局思ってたところになくて。。。
マジ!?絶対みつかると思ってたのに。

ないのはないでやっぱショックなんですけど。。。

ここになかったら

あのスケッチしてたベンチ!?






ありました。


ベンチの下に落ちてました。

ホッとして足取り軽くまた歩き出しました。

ベンチのおじちゃんは起き上がってベンチに座ってこっちをみてました。
e0130264_22232730.jpg


一度歩いた道はさっきより短く感じる。



e0130264_22245827.jpg


テンペリアウキオ教会はやっぱり素敵。


そしてアジア系の観光客が多い。笑
[PR]
by quiche34 | 2016-01-07 22:28 | sugi 旅

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧