イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

2015フィンランド×エストニア一人旅②

なかなかかくことができてなかった旅の続きを
年をまたいでアップ。
e0130264_23551060.jpg

一人旅2日目は船でエストニアに渡りました。

この日もとてもいい天気で朝の港は海がキラキラしていてとても美しかったです。
e0130264_2356684.jpg

太陽の光も眩しかった。

船乗り場について、係りのお姉さんにネットで買ったチケットみせて
「時間が来たらゲートが開くからそれまで待っといて」と言われ一人で待つ。

日本人も二組くらいいました。
大学生の4人組と女子二人旅の人たち。
キャッキャしてるのを見て少し羨ましくも思う。
この旅で羨ましく思ったのはこの時間だけだったなと今は思う。
e0130264_012353.jpg

船にも無事乗ることが出来て、のんびり船の上で過ごす。
船の外に出たり、なんだかんだしてる間にエストニアに着きます。
e0130264_025096.jpg

普段なかなか乗らない船。いいものです。

タリンに着いて船に別れを告げ、旧市街を目指します。
e0130264_04288.jpg


二度目なのでまぁ迷わず。
すんと着きます。
e0130264_08313.jpg

かわいい街が目の前に現れやっぱりテンションが上がります。
タリンはなんだか画になるところがたくさんあって
いいなーーー!

いいなーー!!
が溢れます。

かわいい扉がたくさんあっておもわずシャッターをきってしまいます。
e0130264_091429.jpg

e0130264_093391.jpg

e0130264_095096.jpg

e0130264_0101171.jpg

e0130264_0103353.jpg

e0130264_0105445.jpg

e0130264_0111234.jpg

e0130264_0113449.jpg

e0130264_0123978.jpg

めちゃかわいい建物やなーって見上げたら
屋根におばあちゃん!!!??
めちゃかわいい!!!!!!

こういう遊び心ほんま素敵やなって思います。

こんなん大好きなんで見てるだけで満足で楽しい気持ちになってきます。
こういう楽しみをみつけながら街をブラブラ買い物しながら歩きました。

e0130264_0173632.jpg

ちょっと内気な感じの女の子。
奥のサングラスのお兄さんとのバランス。

e0130264_0192586.jpg

シンプルでかわいい教会と金髪ガールのバランス。

e0130264_021010.jpg

オレンジの建物の前でたたずむ黄色の服のおばちゃんのバランス。

e0130264_0225540.jpg

ピンクの建物を通り過ぎる赤い服きた女性のバランス。

e0130264_0271775.jpg

カラフルな建物と青い空に白い丸い雲を見つけた時は...なにこのかわいさ!
って一人で感動。

e0130264_029256.jpg

かわいいが溢れるこの街をじっくり歩ける一人旅。
これって素敵な時間です。

後ろから異様な音の大群がやってきて何や!?
って思ったら。。。





e0130264_03033.jpg


セグウェイに乗った集団が追い抜かして行きました。

e0130264_0314381.jpg


彼らはこの景色をみにきたらしい。


e0130264_0323227.jpg

セグウェイに乗って旧市街を回るツアーらしい。

ちょっと楽しそう。

e0130264_0343323.jpg


素敵な景色が見れる場所の脇に
こんなぐったりしたネコちゃんがいました。

時間をかけてブラブラしているとあっという間に時がたっていて
帰りの船の時間が迫ってくる。

e0130264_036168.jpg

思ってた船のチケットがいっぱいで取れなかったので一本早い船に乗ることになってた。
まだまだ見たいとこあったけどそれはまた次の機会に。。。

買おうか迷ったカバンがあったけど。。。

今は買わなかったことを後悔。笑。

めっちゃ素敵な食器とか、アートな陶器とか、色々あったけど
それを買うのは、、もうちょい円高になった時に。。。笑。

e0130264_040115.jpg


またの機会の楽しみが
また絶対来るから!

e0130264_0412254.jpg





帰りの船は前回もそうだったけど。。。混み込み。。。キュンキュン状態で、とりあえず
座れる席を探して狭い席に座って動くこともできず。
素敵な時間を思いながらヘルシンキに戻って行きました。
[PR]
by quiche34 | 2016-01-07 00:45 | sugi 旅

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧