人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

四国高知の旅。

四国高知の旅。_e0130264_10193820.jpg
ゴールデンウィーク前半はイラストの仲間と四国へ行ってきました。

金曜の夜にみどさんが運転する車に乗り込み、高知を目指しました☆★
月は満月。海に月明かりが射してとても綺麗でした。

土曜日の朝
四国高知の旅。_e0130264_943783.jpg
車から抜け出して散歩。
綺麗な川。
四国高知の旅。_e0130264_9445695.jpg
道路沿いを歩いたり
四国高知の旅。_e0130264_9472764.jpg
朝の光は気持ちが良い。
田舎道を歩いて、朝早く起きたおばあさんと出会う。この季節の山の緑は綺麗で天気が良いからより緑が綺麗に映えた。

道の駅、あぐり窪川で朝ご飯をみんなで食べて
目的の四万十、海洋堂のホビー館へ。
四国高知の旅。_e0130264_10205957.jpg
たかいよしかず先生にいただいた名刺を手に向かった。
辺鄙なところにあるものだからガソリンスタンドのおっちゃんにわざわざそんなとこに行くのか!!と首を傾げられる。
四国高知の旅。_e0130264_952424.jpg
わざわざ行く。
みんなで行くから行けたような場所。今回誘ってもらってよかった。そうでもないとなかなか行けない!!!
それなりにみんな思い思いの時間を過ごす。外においてある木でできた飛行機やらバイクの乗り物が楽しかった。大人でも乗れる!
四国高知の旅。_e0130264_9573564.jpg
その後に近くにあるかっぱ館へ、外にかっぱの村があってなんだか不思議なところだった。。。。自然の中にあるから外が何せ気持ちが良くて、天気にも恵まれて本当に良かった!
四国高知の旅。_e0130264_102557.jpg
行く機会があれば一度のぞいてみてください。何があっても自己責任の村ですから。
四国高知の旅。_e0130264_10213860.jpg


その後は一度見てみたかった“鯉のぼりの川渡し”を見に行った。この季節にしかみれないもの。ナイスなタイミングで来たものです。どんなものがみれるのかわくわく。
四国高知の旅。_e0130264_1061261.jpg


想像以上でとてもテンションあがりました。
そもそも鯉のぼりというものがすごく好きな私は500匹以上の鯉のぼりをみれるなんて!!!
山から山へかけられた鯉のぼりは圧巻でした!!!!

そこから高知駅のホテルに向けて車を走らせ、、
沈下橋が見たいという声から立ち寄ってみました。
四国高知の旅。_e0130264_10241793.jpg

どの風景も自然がいっぱいで川の色も美しく、のどかで落ち着く。
川のある風景って素敵やなと。
橋をキャーキャーいいながら車で渡り、歩いても渡りました。本当にいいところだ。高知!
四国高知の旅。_e0130264_102946.jpg


昼ごはんは川沿いで四万十川眺めながら、川魚のゴリのどんぶりを食べました。

四国高知の旅。_e0130264_10313580.jpg
美味しかったけど、ちょっと魚くさかった笑。

そして、ホテルに着いて、安いビジネスホテルに泊まり、それはそれで合宿所のようでテンションあがった。うめちゃんが風呂を見て「プールみたい!」といったのがとても面白かった。お手製風呂というか、あまりみたことのないような、、、昭和の雰囲気が漂ってた。面白い要素がいろいろあってみんなで車の中で笑いあった。そういうのもやっぱり面白い!

晩御飯は鰹をたべました!塩やポン酢で食べる肉厚な鰹のたたきが美味しかった!!!最後に食べた鰹の茶漬けも美味しかったなぁ~★

次の日は朝から“日曜市”へ!
四国高知の旅。_e0130264_12322791.jpg

いろいろなものが売っていて面白かった!地元の人も観光客も朝からたくさんの人がいてとてもにぎわっていました!小夏も一袋100円でおいもも一袋150円とかおいしそうなものがたくさんあってワクワクしました♪ひやしあめも久しぶりに飲んで美味しかった!名物のいも天も美味しかった~!
その後は“高知城”を横目にみながら
四国高知の旅。_e0130264_12382613.jpg
“県庁”へ!
四国高知の旅。_e0130264_12391233.jpg
ここでは5/11から公開される錦戸君主演“県庁おもてなし課”の映画セットが無料公開されていて、とても楽しかった!!!!!きょうこさんありがとうございます!!!!午前中にいったのもあって人もそんなに多くなく、みんなでセットをしっかりみることができました!写真もいっぱい撮ってテンションあがった!案内してくれるおじちゃんやおばちゃんもとても優しくて親切でいい方ばかりでした♪
そして高知を後に!
四国高知の旅。_e0130264_12481263.jpg
サービスエリアにちょくちょくよりながら。吉野川をみて、
四国高知の旅。_e0130264_1250065.jpg
阿波踊りをみて~、
四国高知の旅。_e0130264_12502328.jpg
瀬戸大橋みて~、鳴門の渦潮みて。。。♪

二日間、朝から晩までみっちり遊んだ旅でした!
にしても高知とてもいいところだったなぁ~♪
いろいろ計画たてて車も運転してくれたみどりさんありがとうございました☆
天気にも恵まれて自然もいっぱい感じることできて楽しい旅行になりました♪
by quiche34 | 2013-04-29 12:55 | sugi 旅

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧