イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

オランダ×フィンランドの旅⑦

旅行5日目はフィンランドへ移動です☆お昼の飛行機でアムステルダムに別れを告げ、、、
「グッバイアムス!!!!!!!!!」
e0130264_075527.jpg

二度目のフィンランド♪(本当は去年も行く予定で行けなかったから☆)フィンランドは個人的に毎年行きたい!と思ってしまうくらい大好きな国。3年ぶりのフィンランド心が躍ります♪
e0130264_085236.jpg
機内でハムチーズのサンドウィッチをいただく☆濃い味で美味しかった~♪パッケージデザインもさすがに洒落てます。
e0130264_095215.jpg

フィンランド!!!!!!!!ヴァンター空港からバスでヘルシンキへ♪中央駅の周りが3年前工事していたところができあがってたりやっぱり一度訪れた国は覚えているもので地理感覚もあり本当に歩きやすい!!!!!とりあえずホテルに向かう。今回のホテルは前回と違って中央駅周辺です♪
e0130264_0124743.jpg
なんだかかわいいホテルでした☆★荷物を置いたら早速街へ~!!!
歩いているだけで気持ちいいし、目に飛び込んでくるいろんなものがワクワクさせてくれて、やっぱりフィンランドは最高!!!!!!!
e0130264_017540.jpg
時間も時間なので急いで周らないと店が閉まります。デザインフォーラムいったり、気になるお店を入っていき、UFFの古着屋さんでは青緑色の子供用のセーターを買いました♪めちゃかわいいデザインでお気に入り☆
UFFでいいものGETできたから段々二人でテンションがあがってきて
e0130264_0175842.jpg
マーケットと描かれたでかい看板が気になった。店は階段を昇った2階で外からは何もわからない。けど、たくさんの人達がそのお店に入っていく。一度は通りすぎそうになったけど、まみちゃんが「行ってみよ!」と。気になった私たちはつられて入ってみることにしました☆
e0130264_02139.jpg
階段を昇ると人人人!!!しかも絵画やアンティークやらが店内に置かれていて、お酒を片手にお話ししてる!とりあえずパーティのような空間!!笑。「完全アウェーやし場違いやん!」状態。さらっと見渡して帰ろうかとした時に「ゆっくり観ていってください。良かったらドリンクもいかがですか?」と男性にお声を掛けていただく。そんなこと言って貰ったら。。。。いただきます!!!!!!
私達は荷物を預け、シャンパンを片手に場に溶け込んでみた笑。誰かお金持ちの方のコレクションを売り出し、そのオープニングパーティといった感じでした。カナッペが置いてあったりめっちゃかわいいべべっていうカップケーキみたいなお菓子!(アイシングクッキーみたいなのにクリームが入っている。)このお菓子は本当に本当に美味しかった!!!!!!!!!!!!!初めて食べる美味しさに感動。ほろ酔いで更にテンションがあがる。ありがとうとこのマーケットも後にした。私たちは最高に楽しい旅をしているね。というくらい楽しい気持ちになる。みんないい人ばっか!
e0130264_0303212.jpg
晩御飯食べに“TORI”というカフェに行きましたこのお店も本当に素敵なお店で、探すのにちょっと時間かかったけど、
e0130264_0321361.jpg
また来たいと思うくらいサーモンとポテトのスープが美味しかった~!!!!!サーモンもポテトもごろごろ入っててこれだけで十分お腹膨れた~!!!!
e0130264_0341691.jpg
お店の雰囲気も良かった!!やっぱフィンランドは落ち着くね~。まみちゃんも去年フィンランド、スウェーデン行ってるのでお互いに二度目☆
フィンランド最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!と感じながら眠りにつきました☆
[PR]
by quiche34 | 2011-12-19 00:38 | sugi 旅

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧