イラストレーターsugiimihoのartwork !!!sugiWORLD!!!


by quiche34

プロフィールを見る
画像一覧

オカヤマ。

カマクラにいった次の週10/24,25は岡山にいってきました!
e0130264_4465142.jpg
こないだグループ展をしたメンバー6人(一人欠席)で修学旅行。
車をだしてもらって連れて行ってもらいました。

車の旅っていうとなんだか家族旅行みたいで本当に楽しかった。
車がないとなかなかいけないようなところにつれていってもらいました。
うめさんみどさん運転本当にありがとうございました!!!!

車で岡山に向かう途中にサービスエリアで“ホルモン焼うどん”を食べました!
これがとても美味しかった!ミソ味で濃い目のしっかり味付け。B級グルメでした。
e0130264_448985.jpg

鍾乳洞を目指す途中に“北房”でコスモスの里に立ち寄った。
一面コスモス!女子旅なので一応お花もみとかなくては!と。
でもそこには道の駅があるので…なぜか私達は花そっちのけで食を楽しみました。道の駅って楽しい!

またそこのじいちゃんがいい人達で「お腹いっぱいくってけ!」と試食をがんがんにすすめてくれる。
大学生か?と言ってもらい調子に乗り。
食パンやら鴨やらメロン、みかん、梨、りんご、ぶどう、、、
柿を一個まるまるかぶりついたことなんて今までないよ。
お腹いっぱいになりました!あったかい人に出会える旅って素敵!と実感。

“満奇洞”という鍾乳洞(¥1000入場料)にもいってきた。e0130264_449722.jpg
私鍾乳洞てすごく好きで鍾乳洞のすごさに圧巻。そこで不思議な男二人組に出会う。
男二人で鍾乳洞…何しに来たんだろう。

元祖ばくだんキャンディ(¥200)が売店に売ってました。
ばくだんキャンディとは風船にアイスが入ってるもの。
昔駄菓子屋さんで“ボンボン”って名で売ってた。ここは元祖らしい。
あったかかったらいろんな味あったし食べてみたかったけど寒かった…。

ちなみに不思議男子二人組は買ってました。

e0130264_4503874.jpgその後は“吹屋ふるさと村”へ。
べんがらという紅色の壁が特徴の素敵な村でアート好き集団はその雰囲気にテンションあがりました!

“西江邸”という邸宅にも行ってきました。18代目が色々お話してくださいました。

e0130264_4525193.jpgそこで『ふでばこ』という雑誌を購入しました。初めて見る雑誌で、道具とものづくりから暮らしを考えるというコンセプトのもの。それがこの12号は興味深い木版や京唐紙、琉球紅型、等、、、
“型”特集だったのでこの本を購入。結構濃い内容の雑誌です。内容的に1000円だと安いと感じました。
いい本だなぁ。

e0130264_454336.jpg“紅屋”というギャラリー、喫茶でお茶を飲みました。柚子茶をたのみクッキーと桃太郎ぶどうがセットで出てきました。とても雰囲気のある素敵なお店でゆったりとそれぞれ思い思いに時間を過ごしました。
優しい感じのいい店主さんでした。にのさんと店主の紅茶の会話がとても素敵で笑いました。紅茶を淹れるのは難しいんだそうです。


ホテルは苫田温泉“いやしの宿 泉水”でした。
大部屋で広くてキレイでとても良かったです!はなれのちょっとしたコテージのような
お部屋で自分達だけのおうちみたいな感覚がとてもたのしく感じた!
お食事もおいしかった!コラーゲンも食べたし。お肉も松茸も!!!お腹いっぱいになりました!


二日目は岡山問屋町というおしゃれスポットでお買い物して、、、
普通にかわいいお店とかあったからお買い物してしまいました。。。
“FRENCH APARTMENT”という洋服やら雑貨やらおいてるお店がとてもかわいかった。
ついついボーダーTを買ってしまいました…欲しかったから。
e0130264_459116.jpg“maimai”というカフェでランチをしました。このお店もすっごくよかった!
店員さんもオシャレで。ベーグルのランチを頼んだんですけどおいしかったし、バナナジュースもセットできちゃうし。。。e0130264_4564871.jpgお得感あった。バナナジュースをランチのセットドリンクにできちゃうだなんて太っ腹!!!
後は小腹空いたとき用にとレジ横に売ってた『本日のフレンチ』を買いました。maimai食パンとフランスパンと二種類のパンで作ってるオリジナルフレンチトーストなんですがこれが安くて本当に美味しかった!!!!また食べたいな、、、。もっと買えばよかった。この日はコーヒー味のフレンチでした☆
e0130264_4572472.jpg

その後
“竹久夢二美術館”へ夢二さんの装丁とか何点か展示されてたけどやっぱり夢二さんてやばいです。
センス抜群すぎて倒れそうになりました。どうやったらあんな感覚になれるのか。。。はぁ。。。古いものなのに新しい。なんなんだろうな。。。すごすぎて。

その後は倉敷に向かった。
大原美術館組とぶらぶら散策組に分かれて行動。e0130264_53456.jpg

“いがらしゆみこ美術館”行くつもりはなかったのに導かれるように足が向かい
3人の気持ちの一致が働きお姫様ドレスを着てしまった。小さいころからドレスとか憧れていた私。
このタイミングで夢が叶うとは。。。テンションあがっているところに何故か館内から大原美術館に行く予定だった3人とばったり遭遇!!!!!奇跡的に出会い結局6人でいがらしゆみこ美術館で楽しい時間すごせた笑。

e0130264_55014.jpg“三宅商店”へ
しろくまぱんさんおすすめの場所で、とても素敵なところでした!マスキングテープがたくさん売っています。
購入しました!モノクロのマスキングテープ色々活用できそうです!
e0130264_565781.jpgカフェではカレーを食べました。晩ごはん。とても美味しかったです!



今回みんながいろいろ行きたいところ決めてくれて普段いけないようなところとか素敵なお店とか
いろいろ行けて本当にたのしかったです☆

趣味が似た仲間と色々いけるってことはとてもたのしいことだなと思いました。
あったかい人にであったり素敵なお店をみつけたり、、、そういうことがすごく楽しい。

今回欠席だったみねちゃんにはみどさん案で旅先からハガキを送りました。
素敵なたびになりました☆
[PR]
by quiche34 | 2009-11-06 01:07 | sugi 旅

カテゴリ

全体
ART
sugi 旅
Sugi的ばなし
sugi コレ
sugi本
Sugi 音楽
未分類

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

In My Place
しろくま ともこ(しろく...
minenote!
IDARIE DIARY

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

画像一覧